人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自殺に於けるモットー

タイトルにモットーって使ったけど
イタリア語の『言葉(motto)』って意味なんだよねぇ
日本人使い方間違ってるね

『自殺に於ける言葉』って意味になっちゃうよ
書きたいのはそういうことじゃないんだけどまぁ間違った意味のモットーで行きますよ

首都高速走行中のタクシーから女性が飛び降り

まず上の記事ね

>タクシーの後部座席の窓から、31歳の女性客が突然、飛び降り
>後ろを走っていたトラックが急停車すると、さらに後続の車2台が追突し、運転していた男性1人がけが
>飛び降りた女性は命に別条はなく、「死にたかった」と話している

死ぬのに他人に迷惑かけるなって
目撃したり巻きぞえ食らったりした人間後味悪いだろhage
しかも結局死ねてないし

なんか殺人とかでも『どうしてやったのかわからない』とか言う奴いるけど
その背後には必ずイジメであったり借金であったり色んな原因があるわけよ

なんていうか最近取りざたされる殺人関係はどれもこれも自分で解決できないことを
人に頼って解決しようとした挙句の事件な気がする
自分のことは自分で解決しやがれってんだ

例えばイジメで逆恨みして先生殺したり『バカジャネーノ?』だ。
イジメの原因をよーく考えれ
私もイジメられた経験あるけど正直自分にも非があるのだ

話がズレましたか?

取り合えず自殺したいならすれば?って感じだけど
死ぬということは病死であれ自殺であれ多かれ少なかれ親族もろもろには迷惑をかけるものだ
しかし自殺で残される家族であったり親族は後味悪いにもほどがある
家庭裁判所に何回も通ったりするのもいやだ

1 葬式他にかかる費用は全て貯めておけ
2 遺書はきちんと書いておけ(大体の様式が決まっている)
3 死にたいって相談するな
4 他人に迷惑をかける方法は選ぶな
5 死にたいなら猫のように一人で死ね
6 死んだ後の世話をする人のことを考えろ


死にたいとか相談するのはマジ勘弁
止めて欲しいんだろ
私の親しい人は自殺するとき誰にも何も言わずに死んだ
山中の車内で発見された
その人は嫁も子どもも両親も兄弟も全て健在でやるせなくなった

なんだかんだ書いてきましたが
自殺って割に合わないと思う
自殺する前にちょっとその後のこととか考えてみましょうよ

死にたい人は死ねば全てが終わるけど
残された人はその後もあるんだから
自殺はオススメできない
死ぬことができるくらいなら自我を殺して現状に対処しろ


 生 き て る だ け で 丸 儲 け


真昼間からダークなネタを書いてしまった
by hachiko888 | 2005-03-09 13:46 | ぐだぐだ
<< アメスピ吸いに朗報 俺メモ >>