人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽とスッポン

13:00
起きたら父親がスッポンについて話をしてきた。
職場でスッポンでも揚がったか と思い、
へぇ~、そ~ と相槌を打っていた。

14:00
母親が帰宅。
「あのスッポンどうなった?」と父親に話しかけている。
「職場で揚がったんじゃないと?」と聞くと
オカン「道路におったとよ、スッポンが」とのこと。

14:30
ネコを外に出していると隣のじっちゃんが
「スッポンがうちの庭におるんやけどどうしたらいいやろ」
と語りかけてきた。
様子を見に行く。


陽とスッポン_b0054603_23305773.jpg







でかい!


取り合えず段ボールに保護。
表面が乾燥しており弱っている様子。
水をかけてやる。

15:00
近所にある別の池はまだ干上がってないのでそこに放ちに行こうということになる。
しかしそれでいいのか解らないので警察に問い合わせるも
動物保護なんちゃらにタライ回される。
結果、「在来種なんで放してオッケー」みたいなことを言われる。
どちらの電話対応者もうだつの上がらなさそうな声と喋り方だった。
あと聞いてないことまで喋ってた。
うん。
水をかける。

15:30
撫でる。
写真を撮る。
情が沸く。
水をかける。

18:30
外泊してる隣の嫁(ばーさん)がスッポンを見たいとのことで
池に放ちに行くのが明日に延期になる。
どうせ見ても「気持ち悪い」しか言わん癖に何をぬかすのかこのババア。
もし明日スッポン死んでたら自分で処理しろよ。と。
水をかける。
ババアの面にもかけたい。

20:30
水をかける。
弱ってる。
ちょっと心配。

ちなみに隣の家の庭に段ボールはあるので度々軽い不法侵入。
でもキニシナイ。

スッポンかわいいよスッポン                     と某所と同じ内容を書く。
陽とスッポン_b0054603_23304981.jpg
by hachiko888 | 2005-10-07 23:39 | Life
<< ジョージア 怪我と虫刺され >>