人気ブログランキング | 話題のタグを見る

49日

昨日は午前中から法事でした。
坊さんが40分もお経を読んだおかげで足がしびれました。

全体の1/3ほどの人がもぞもぞ動いてました。

つい観察してしまったよ。
不謹慎だ。

2次会の料亭を子ども達と遊んで過ごし、
3次会で某スナックへ行ったものの、
席が足りず玄関を入ったところにあるソファーで5時間をすごしました。
とても気分を害される歌声と歓声の中
眠るに眠れず混ざるに混ざれず帰るに帰れず…
隣で従兄弟はソファーを広々と使って背もたれに足乗せて寝てたけども。
私は眠れませんでした。
だって狭いんだもの。

疲れがピークに達した頃
叔母が様子を見かねて上手いことお開きにし、更に一足先に車で家まで送ってくれた。

家についてからも49日ってこんなんじゃないだろ。と思いつつ企画のことを考え風呂に入り上がってみたら親が帰ってきた。

伯母が一緒だった。

明け方まで巻き添えを食い、語りあった。
つーか聞かされた。

やっぱり最終的に泊まっていった。

とても疲れの溜まった1日だった。
そして今日はデカレンジャーも仮面ライダーも見逃した。
切ないったらないよ。
by hachiko888 | 2004-11-07 22:57 | ぐだぐだ
<< 戯言 落し物 >>