カテゴリ:Sports( 8 )

サッカー

J1昇格、承認されましたね。
おめでとう京都&福岡

密かに贔屓にしてたFC琉球もJFL昇格だし、なんだかイイネ!!

FC琉球、なんだか好きです。
試合もたまに見てます。

その程度でも贔屓にしてるって言う程度しかスポーツわかりません。
でも、ようやく最近「スポーツ面白いかも」と思いだしてます。
勤続1年にしてようやくです。

新しい楽しみができた。
続けた甲斐があったってもんです。

しかしFC琉球のロゴかっこいいぜ
ベンガラ色最高やね!

FC琉球オフィシャル
http://www.fcryukyu.com/
JFLオフィシャル
http://www.jfl-info.net/
kyuリーグオフィシャル
http://www.kyu-league.com/
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-05 21:10 | Sports

駅伝

昨日、職場のすぐそこ発着で某駅伝がありました。

雪とか雨とか降って恐ろしく寒かったんですけど
彼らは元気に走ってました。

ノースリーブ&短パンで。

寒さで心臓止まらないんですかね。

つーか人間やればできるんですね。

その強さを少し分けて欲しいもんです。
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-05 16:09 | Sports

31年ぶりの恩恵

<眞鍋かをり>ニート、引きこもりにエール

そんなこといわれてもorされても本人達にゃ届きゃしねーだろ
恐らく参加した約300人の大半はニートじゃない子だと思うけどね。

と思った私は半ニートのようなものだけれど
本人にやる気がないうちはしょうがないんじゃねーの
行き倒れるも食い倒れるも本人の責任でしょ
一般的な仕事をしていないいい大人が一般的な仕事をするorしていたであろういい大人に対して「夢」とか「目標」とかもうね…
なんて言ったらいいかわからん

あほくさ。

とりあえずなんかこういうのスキジャナイネー







シャッチョサーン






フルーツタベルカ?




真鍋さんの「人間力」の下りには「確かにそうやねー」と思ったけどね。

YAHOOでニュース調べてたら脱線してしまったよ。

で、本題
ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝ですよ。

プレーオフでホークスに勝ったときにロッテリア半額だとかなんとか、やってましたね。
ロッテリア近場にねぇよ。
あっても行かねぇよ。



モスヘビーユーザーだもん☆


31年ぶり優勝ってどれくらい頑張ってくれるんだろうロッテさん。

しかし他にロッテ系だと何があんだろうな。
ガムくらいしか思い浮かばんよ。





ガム半額!






あんまり嬉しくない。




他にも何か例を挙げようにも本当にガムしか思い浮かばなかった。

 話 膨 ら ま ね ぇ !


しかもニート関連のがまともっぽいこと書いてる気がしないでもない
本当はロッテおめでとうって書きたかっただけなんです。
ごめんね。

ロッテおめでとう。
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-26 22:16 | Sports

ラグビー

ネタがないです。
岩盤浴ネタなんて乙女チックなネタを書いたものの
自分の中のイメージと合わないのかイマイチしっくり来ません。
消したい!

で、ラグビー
あの変な形のどこに飛ぶかイマイチよくわからない形のボールを蹴ったり投げたりして
マッチョな男同士がぶつかりあうあの競技です。
花園ラガーマンと言いますがある種の花園でもある気がしてなりません。
彼らは世に言うガチムチ系って奴ですかね。

この競技、なにが面白いのかさっぱりだったんですがちょっとはまりそうです。
最近、職場でラグビー関連の仕事をすることが多くてですね、
ひたすら大学ラグビーだのトップリーグだの見てるわけです。
試合の放送が無いときはMTVとか見てるけども。
そうこうしているとうっすらとルールがわかりだしました。

後ろにしかパスできない。
倒された人はボールを手放さなければならない。
トライが決まると3点入って、
更にあのHみたいなバーの間にボールを蹴る権利が与えられる。
んでもって入れば更に得点が入る。

みたいな。
すげーアバウトに書いてるけどほんとそんな感じにしか理解してません。
ていうかできません。
だって見てるだけだもの。

スポーツってのはルールが解ると多少興味を持って見れるようになるもんですね。
でもアメフトとの違いは未だにわかりません。

解ったからってどうでもないんですがね。えぇ。

ちなみにサッカーは未だによくわかりません。
公式記録だけは無駄に読めるようになったけど。
オフサイドとか『何秒以上持ってたらダメっぽい』程度なので
試合見てても なんで今オフサイドって言われたのか さえわからない。
だから見ててもイマイチのめり込めません。

のめり込む必要もないんですけどね。えぇ。

野球は「さんしゃぼんたい」の漢字さえわかりませんでした。
でも今は胸を張って「三者凡退!」と書けます。
もう自信満々で意気揚々と提出できます。
スコアもだいぶ読めるようになってきました。

読めても実生活上何の役にも立たないんですけどね。えぇ。

でも仕事柄ルールやらスコアやらわかったほうが面白いんだろうな とは思ったりしてます。

とりあえず誰かオフサイドの定義を教えてくれ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-27 02:53 | Sports

清志郎のオレンジ号が盗まれた

えータイトルどおりです。
清志郎のオレンジ号(チャリ)140万円相当(らしい)が盗まれたらしいです。

http://www.kiyoshiro.co.jp/wanted/index.html

上のページの一番下

>「KIYOSHIRO」「Orange(英国製ギターアンプ“Orange”のロゴを使用)」
>「PROJECT ME」のロゴが各所に配されている。
>総重量6.8Kg。2003年8月より日常的に乗っている。

そら目立ちますよ清志郎さん。
日常的に乗ってるりゃ目も付けられますよ清志郎さん。
140万ならチェーン1本で施錠したくらいじゃサクッと持ってかれますよ清志郎さん。

奴らは施錠してあるチャリごと持ってくからね。
トラックで。


見つかるといいね。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-06 20:35 | Sports

夏の甲子園

続々と出場校が決まってますね。
高校野球は苦手です。
どっちが勝っても負けても泣けてくるから。

んで、甲子園。
3日に抽選会で試合は6日から20日。

えー、6日~21日まで…
16連勤っぽいです。
11時~21時の10時間勤務でございます。

取り合えずがんばりたいと思います。
行きたいLiveと被らなくてよかったよかった。

死ぬ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-07-30 21:08 | Sports

福岡レッドファルコンズ

今更な感じのネタです。
記者発表?に行った記者さんいわく
「どうもこうも…」
だそうで、他のところのニュースとか見てみました。

・運営費約2億円の大半をスポンサーからの収入で賄う計画
・6月上旬まで、福岡市内の球団事務所には職員が1人だけ常駐
・広報活動は広告代理店に委託してしのいでいたが、人手不足で試合会場の手配が遅れた。

金も人も足りないみたいですね。
でもまぁ選手くらい目処立ってるだろ。

・初年度は選手も寄せ集め状態となりそう。

・後藤敏博ヘッドコーチ「ダンクシュートの華やかさより、ルーズボールやリバウンドを奪う一生懸命さを見て」


人手も資金調達もままならない。
更に選手は寄せ集め。
まるでプロチームじゃないみたい。
そして観客に一生懸命さを見て欲しいという監督。
小学生のミニバスかっての。
一生懸命さが見たいなら高校大会でも見てりゃ済みますよ。

・運営会社の森美恵子社長は「バスケットボールの盛んな福岡から日本代表や五輪に出る選手を育てたい」と話す。

夢がでかいのは素晴らしいことですね。
でももう少し先の見通しが立ってからのチーム設立でもよかったんじゃないでしょうか。
私だったらこんな見切り発進みたいなことしたくないです。
だって地元で初めてのプロチームのはじまりがこんなのとか情けない。
JBLだろうがbjリーグだろうがどうでもいいです。
選手にはがんばってほしいけど運営側はもっとがんばれ。
がんばっていいチームにしていってください。

で、記者発表に行った記者さんが貰った記念品をいただきました。


b0054603_15353126.jpg


日本酒。






b0054603_15362191.jpg


ロゴだそうです。














にしてもこの記念品。
福岡でやるなら日本酒より焼酎のほうが福岡らしさが出たと思います。
とことんツメが甘いというかなんというか…
運営会社的には福岡じゃなくてもよかったんだろうなと。
福岡への愛を感じない。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-22 15:38 | Sports

神村学園(鹿児島)

31日
初出場の神村学園(鹿児島)は5-3で市和歌山商を破り、
沖縄尚学(沖縄)東邦(愛知)とともに準々決勝へ進出、ベスト8入り

2日
神村学園(鹿児島)が沖縄尚学(沖縄)の反撃をかわし、創部2年で4強進出

3日(準決勝 第2試合)
創部3年目を迎えたばかりの神村学園が勝ち、初の決勝に進出


元々女子高で97年から共学になった学校でしかも創部2年かよ!
すげーよ!

高校野球は罪だ!
どっちも応援してしまうんだよ!
9回裏終わったとき職場でTV見ながら泣きそうだったよ!
プロ野球と違ってなんかこう切なくなるんだよ!

と、土日通してこんな具合で感動したり半泣きだったりした
しかしそれだけでは済まない職場なわけで…

号外が2日連続ですよ
あーた

勝ちが決まる前から文面作ったりしてるから普段偉い人と仲良くプリン食べてるような時間にも動いてるわけだ
しかも今日は中継してたNHKにちょっとイライラさせられた
3安打なのか4安打なのか!
さっきのは安打か?!安打っつったよ!いや、**のホームページは安打じゃないよ!どうなんだ?
とザワザワ。
号外は早く出してナンボなようで、偉い人が『完封』で手を打っていた
とりあえず実況するおっさんしっかり実況してください
あとHPに結果載せてた**も
どっちが間違えてたのかしらんが号外作る現場は混乱してました

事件は会議室で(ry

とかいいつつ大した仕事はしてない漏れですた
テヘ
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-04 01:55 | Sports