カテゴリ:Music( 42 )

ええー

“ディスク“iPod の名前”へのコピーに失敗しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。”

って出た。
復元した。
同期中。

プリングルスのベイクドチーズポテトうまい。

そういやPC来た。
色々インスコした。
まだ何か足りない。
何が足りないのかがわからない。

美容院の新人がべジータのモノマネをしてくれた。
超うめぇ
17号とセル、アナゴくん、マスオさんもしてくれた。
面白い。

仕事は面白くない。
ボーナスもらったら飛ぼうか考え中。

次は何やるかなー
[PR]
by hachiko888 | 2007-05-06 19:32 | Music

Femme FataleとLittle Barrie新譜とチャットなんとかっていう日本人のジャケット

Femme Fatale/From The Abundance Of The Heart, The Mouth Speaks

b0054603_2246310.jpg


タイトルなげー

death from above1979のジェシー(Ba)のソロの奴です。
2003年レコーディングの2005年リリース。
全7曲で12分。
濃いです。

DFA1979よりもかなりハードコアです。
好き嫌いわかれると思います。

ジェシーのベース好きな人にはオススメ。

ついでにジャケットは本人の手書きだそうです。
かっちょいいです。

おかげさまで通勤プレイリスト入りです。

Little Barrie/Stand Your Ground

b0054603_22515964.jpg


前作とだいぶ印象が違うんですが、洗練された感じ。
メリハリがついた。
前のsoulっぽさが薄まってBluesとかRockの色が強くなった。

ドラムは2,5,6が新しい人。
そのほかがジョンスペの人。
二人ともウェインより音硬め。

3、6、8曲目辺りが好き。

ほんでついでにジャケットパクリネタ

b0054603_22525330.jpg


これLittle Barrieの「We Are Little Barrie」
2005年リリースです。

次がチャットなんとかっていう人たち
最近リリースしたらしい

b0054603_22414158.jpg



同じ音楽業界、しかもリリース1年でパクリですかそうですか。

リスペクトとかそんなんでもないんだろうなぁと思うと作った人の神経を疑います。
チャットなんとかの本人たちもLittle Barrie知らないんだろうなぁとかなぁ。

これデザインしたっつって出した人。
物作って金貰ってる人間としてどうかと思うよ。

ジェシーなんて自分でやってなぁ、かっこいいよなぁ。

まぁなんつーか大人の事情なんですかね、いやですね。
[PR]
by hachiko888 | 2006-11-03 22:51 | Music

検索ワードランキング

欲しいCDを思いっきり買い逃してた8です。
28日にタワレコと何件かはしごします。

さて、ネームカードなんて存在をスコーンと忘れてたわけですが
ちょっとさっき見てみたらLittle Barrie関係で来てる人が多いみたいです。
1~2回しか書いてないのに。
しかも新しいドラムの話なんてこれっぽっちもな(ry

Little Barrieネタ少なくて申し訳ない。

かっこいいからとにかく聴けとしか言えないんですけど
まぁ聴けばいいと思うよ。

新譜のドラムはジョンスペのドラムっつー話で。(新しいドラムは別人)
個人的にはジョンスペも好きなので美味しいは美味しいんですけどね。
myspaceでちょっと聴いてみたらやっぱ前のソウルフルなデヴドラムのが好きです。

でも試聴した感じかなりいいんじゃねーのと思わずにはいられない。

前のドラム好っき好きだったのでもうね、もやもやしますねこれは。

とりあえず週末に買いに行きます。Little Barrie。
そしたらまた書きます。

多分1作目を超えるのは無理とかそういうことを書きます。

1作目の法則はかなりアレ。

あ、あと日本来るらしいね。
地元にクアトロがないっつーのが腹たってしょうがない。
新譜の感想次第で広島まで行くかもしれん。

有給使うぜこんちくしょ。
[PR]
by hachiko888 | 2006-10-24 23:13 | Music

日々

呑んだくれてます
そろそろアル中になるかもしれません

先日、某オッサンバンドを見てきました
最年長のギターのオッサン、前回見たときよりは元気でした

でもなんかやっぱダメやね。
寝そうでした。オッサンが。
所詮サポートだからかなんか知らんが相変わらずやる気ない感じでした。

楽しかったけどなんかこうね、もっとどうにかなるだろうよと思わずにはいられませんでした。

腐っても鯛とは言いますがね、腐ったら腐っただけの価値しかねぇんですよ。
がっかりだまったく。


ほんで仕事。


順調なように見えつつ順調ではありません
新しく入ってきた人が一番使えるってのが大問題です

まぁそんなことはどうでもいいです
イヤになったら辞めるだけですからね、会社なんて。

30までに手に職計画ですからね。
奪えるもんは全て奪わせてもらいます。


あとはなんだ、最近買った音源か。
ねぇな。

いや多分あるけど覚えてない。
7inch何枚か買ったような気がする。
まぁいいや。


あと九州限定の「チキン南蛮バーガー」を食いました。
http://www.mos.co.jp/news/2006101301.html
モスです。
んまかったよー。


ここ近況報告みたいになってきたな。
そろそろ隠居の計画でもしますかね。
[PR]
by hachiko888 | 2006-10-22 01:56 | Music

Pogues

東京公演追加だって
http://blog.eplus.co.jp/yo-gaku/2006-07-20-2

移住したいわ
[PR]
by hachiko888 | 2006-07-23 16:25 | Music

エド・サリヴァンショーDVD

『V.A./ エド・サリヴァン・ショーDVD 全18タイトル』
あの伝説のバラエティ番組がDVDで帰ってきた!1枚たったの1,995円!
http://mail.tower.jp/cgi-bin16/DM/y/e5AS0TvEBh0iRJ0Kyvf0AQ

タワレコのDMからコピペ。

父の日直前企画!
『タワレコ的父の日のプレゼントにこれ贈っちゃえばいいじゃん!』

って書いてあったわけよ。
親父になんかあげませんよ。
どうせ音楽わかんないし。
むしろ自分で欲しい。

よだれ出てきそうな感じで。
ちまちま集めたいと思います。
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-10 12:57 | Music

前腕マッチョ

ガッツリベース弾いたら前腕が痛くなった

昨日?A様B様でアームレスリングの選手が出てて
前腕・背筋を集中的かつ効率的に鍛える方法が出てたので
それをやってみることにします

鉄棒にぶらさがって懸垂で上がった状態でゆさゆさする奴。
しんどそー

でも腕が素晴らしかったのであれを目指してやってみます
目指せマッチョな腕。


ぶらさがれる場所探さな。
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-03 01:36 | Music

system of a down、長期活動休止

SOAD公式
http://www.systemofadown.com/

BARKSニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000022847&m=oversea

終に。
解散じゃないだけマシか?
1回くらい見てみたかったよ。

ところで再始動は何年後なんですかね。
長期活動休止ってどんくらいを指すんだろ。
3rdから去年のリリースまでが3年くらいかかってるから
早くて5年くらい?
ひょっとして10年単位だったりしてな。

つーかあと数年でサージ40・・・初老やんけ。
これ以上衰えたら本当に仙人にしか見えなくなりそうですが。
ダロンは・・・最年少らしいから変態街道まっしぐらでいいと思うけど。

とりあえず活動休止前に日本に来い。

追伸
 活動休止後もshavoのヒゲがどこまで伸びるかだけは追いかける予定です
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-10 21:33 | Music

kaizers orchestra

kaizers orchestraを何の気なしにyoutubeで検索かけたらいくつか出てきました。

kaizers orchestra/Knekker Deg Til Sist
http://www.youtube.com/watch?v=w22UdoWm4S8

HMVやらタワレコで輸入盤が買えるようになったとはいえ、
過去のリリース分は国内で買うならレコード(しかもevig pintだけ)しかないし、
結局CDを手に入れようとすると海外サイトで買うかしかないんですよ。
未だに。

国内盤が欲しいわけじゃないけど手に入れるのが難しいのはちょっとネー
がんばって買ってんだけどネー
つーか過去の奴もCD全部取り扱って欲しいもんだす。
タワレコでもHMVでもいい。

思い切ってレコード会社さん、拾いませんか。
どこでもいいので。文句は言いません。お願いします。
ライブが見たいです。
どうにかなりませんか。
負かりませんか。

某所でFugiにも来たがってましたが、ノルウェー語だったんでよくわかりませんでした。
もう!


kaizers orchestraオフィシャル
http://www.kaizers.no/
[PR]
by hachiko888 | 2006-04-23 20:08 | Music

【Blues】マダム・ギター

b0054603_19583234.jpg


えー、長見順という方です

非常にステキなジャケットですね
タイトル見てやられました
聴いてやられました

たまらんもんがあります
見たいわ

うつみようこさんなんかと対バンしてるらしいっす
なんかすごいわかるっつーか
あー、そうやねー、そっち系が好きな人は好きかもねーって感じです
歌詞の感じがね。いい具合にぶっ壊れてるっつーか。
音はBlues。

OYAZIってタイトルのCDの紹介文が
>ギターを掻き鳴らしオヤジを語る長見順サウンド
(にょんレコードから引用)

やっぱたまらんもんがある
見たい見たい見たい

公式サイト
カエルの横のアンプクリックで試聴できます
http://www.k3.dion.ne.jp/~jirouoba/index_j.html

にょんレコード(公式内のでぃすこぐらふぃー?)
http://www.k3.dion.ne.jp/~jirouoba/cd.html

試聴はこっちで
http://www.bls-act.co.jp/music/detail.php?wpid=2786<id=26
[PR]
by hachiko888 | 2006-04-05 20:08 | Music