カテゴリ:Cinema( 8 )

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序

見てきました。

エヴァンゲリヲン 新劇場版:序
http://www.evangelion.co.jp/

EVA初体験の方は、TV版なり原作なりを消化してからいくことをおすすめします。
話の展開が早いので。
つっても9/1公開だからもうそろそろ終わりか?

TV版から端折られてるとこもあり、加筆されてるとこもあり。
解説ちっくなとこもあり。
シンジはちょっと男らしい感じで微妙に違和感あったりします。

予習すんならTVより原作のほうがいいかもなぁ。

映像綺麗になってました。
使徒がかっちょよくなってたりもしてました。
ゼーレ、ネルフ(一部)、リリスのロゴが変わってました。

なんかあの人、出てきたし。

そんなこんなでですね、次も見に行きます。
[PR]
by hachiko888 | 2007-10-13 00:51 | Cinema

ドミノ、マカロニ・ウエスタン800発の銃弾、ゴッドファーザー3

3本借りてきました

[[ドミノ]]
実在の賞金稼ぎの女の人をモデルにして作られた映画
モデルになったドミノは2005年に心臓発作で亡くなったらしい
享年35歳

確か去年の冬に公開されてて見そびれてた

話もそこそこ面白いけど色味がものすごく好みでそっちにばっかり目が行きました
映像も面白かったです
あと音楽も好きです。
出るとは思ってなかったよトム!って感じでですね、トムウェイツが出てました
曲も結構かかってました

映像とか好きな人は面白いと思います。
映画自体の話より映像特典の本人インタビューが面白かったです

[[マカロニ・ウエスタン~800発の銃弾~]]
2002年イタリアの映画

亡くなった父親のことを教えてくれないキャリアウーマンのかーちゃんを持つ少年が
父親のことを知るために会ったことのないおじいちゃんを尋ねていく話です。

マカロニ・ウエスタンを期待すると結構なっかりします。

でも地味に面白いです
そして地味に感動します

力いっぱい『単館モノ』のノリです

[[ゴッドファーザー3]]
恥ずかしながら2までしか見てなかったんで思いきって借りました
2本組だから気合入れないと借りれないのよ。
なんてったってなげーし。

ビンセントはソニーそっくりですね
血の気が多いったらありゃしねぇよ!

ソニー兄さんスキーな私としてはもうktkrだったわけですがね

でも挫折。
夜中に見出したらだめよこれ
あのテンションの流れをこの時間に見ても集中力が続かない

明日に持ち越しです

------------------------------
あと、今日思い出したんですが11日にライブあってたんですよね
当日あったら行こうと思ってたのにスコーンと忘れて普通に帰宅してましたよ

年かね

休みも残り2日
何すっかね
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-15 04:16 | Cinema

[映画]SAYURI

あけましておめでとうございます

で、SAYURI見てきました
映像・俳優共に良しです
美しいです
話はベタです
欠伸連発、腕・足組みなおし連発でしたよ
芸者の認識の甘さにため息出まくり

新年一発目にこれはねぇ…
映像と俳優はほんとにいいんだけどね


 文 化 考 証 甘 す ぎ


ところでウォレス&グルミットが映画化だそうで
そっちの予告に喰らいついてしまいました
いやっほい!楽しみだっ!

SAYURIを見ようか悩んでる人は文化面楽しみにしてたらダメです
誤った芸者像を植えつけられることになります
間違いが多いッス

『美しい映像を鑑賞しに行く』

くらいの気持ちのほうがガッカリしなくていいと思います

何度も言うけれど映像と俳優はいい!
なんで着眼点がその辺なら見て損はないんじゃないですかねぇ

映画館で見る映画としてオススメできるかっつーと私はできませんがねー
映像と俳優だけでも1800円の価値はあると思います
でもそこがいいだけに文化考証の甘さがね!!!!!
勿体無い!
そんな感じよ。
うん。

じゃ、新年一発目からこんな感じであれですけど…
今年も気の向くままにいきますよ
よろしくねっ
[PR]
by hachiko888 | 2006-01-04 01:33 | Cinema

映画 チャーリーとチョコレート工場

見てきました。
もちろん字幕。

ジョニー・デップとティム・バートンの組み合わせはいい!

ジョニーは役にまりすぎ。
ちょっと何かが欠落した役が非常に似合うジョニー素敵。
というかお上手。
チャーリーがいい子でちょっと感動。
でも全編ブラックユーモアまみれ。
面白かったです。

あ、ウンパルンパ族が夢に出そう。

次はメゾン・ド・ヒミコを見ようと思う。

帰りには某商店街で焼きカレーなるものを食べた。
もちろん甘口。
美味しかった。

さらにその後カラクリおもちゃ展?みたいなのに行った。
すげー!こんなもんよく考えるねぇ!
などと言いつつ仕組みを観察しまくってきた。

充実した1日でした。
面白かった。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-19 23:05 | Cinema

気になる映画

トップ5
1.ターネーション
2.チャーリーとチョコレート工場
3.ハッカビーズ
4.メゾン・ド・ヒミコ
5.エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

1のターネーションは見逃したくないDEATH
11歳から自分の映像を撮り溜めたものだそうです。
非常に気になってしょうがないけれども地元じゃ公開は9/10。

2は見に行く予定が既にあるので置いときます。
ジョニー男前。

3のハッカビーズ
音楽がなんだかよいです。
ほのぼの楽しそうなので見たい。

4のメゾン・ド・ヒミコ
優しさと哀しさが宿るゲイのための老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」を舞台に
人間の生と死、愛と絆、そして欲望と希望を描くオリジナル・ストーリー。
だそうで、ちょっと気になります。
監督 犬童一心 。

5のエイリアンVSヴァネッサ・パラディ
イロモノですね。
どう戦うんでしょうか。
絶対映画館では見ないけどなんか気になる。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-30 21:31 | Cinema

映画のほうのthe doors

見ました。

ドアーズ好きにはいいかもしれないけどドアーズって誰や?
って人にはまず退屈な代物。

ドアーズ(特にジム・モリソン)や当時のブーム、音楽を知ってて
更に好きじゃないと厳しいと思われる。
私も大してドアーズ知らないしジムなんて更によく知らないわけで。
ドアーズ好きにはたまらないのかもしれないけど
楽しめる人は極一部の人だと思います。

あれですね、完全にアーティスト物だったんですよ。
アーティストの生涯系はその人のこと知ってても知らなくても苦手です。
わかってて借りたんですけどね…

もう少しドアーズ聞いてからもう一度見ようと思いました。
見方が変わるかも。って感じで。
多分2年後くらい。

明日はバグダットカフェ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-07-18 16:43 | Cinema

deadman 監督ジム・ジャームッシュ

昔見たときは全然意味がわかりませんでした。
イギーポップ出てたんですね。
前は気づきませんでした。
今回もわかったようなわからないような…
でも以前より気づいたことも多かったし楽しめたと思います。

ナイトオンザプラネットの予告が入ってました。
懐かしい。
これのほうが万人向けだと思います。お勧めです。

デッドマンは見る人を選びます。
好きだけどおすすめできない…
[PR]
by hachiko888 | 2005-07-13 15:28 | Cinema

SPAGETTI WESTERN(欧米)

=マカロニウエスタン。(日本名)
見たい!

燃え上がるマカロニへの情熱。
もまともに見たことがない。
是非見たい。

今日はTSUTAYAあたりに行こうと思ってたのに雨でやんの。
そりゃ起きたら15:30なわけだ。
雨の日はダルイね。
嫌いじゃないんだけど体動かないね。
そんでTSUTAYAが微妙に遠いのね。
チャリで5~10分くらい?

雨の日だけは車欲しくなるね。
バイクじゃ雨に打たれるもんね。
バイクも持ってないけどね。
そろそろ本気で免許欲しいね。
仕事増やす計画で登録会社に問い合わせた仕事の連絡がこないね。

なんか自分も登録会社もぐだぐだだ。

誰かみたいに詩でも書くか。

今日のBGM:HIGH BALL SHOOTER/Deep Purple

1974年ワーナーから出たレコード"嵐の使者(STORMBRINGER)"の裏。
なっつかしい感じで。
あ、ジプシーに変わった。
[PR]
by hachiko888 | 2005-07-05 17:25 | Cinema