カテゴリ:いんたーねっと( 11 )

「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」JASRAC登録にいたる経緯

2007年12月20日 05:01:04 投稿
みっくみくJASRAC登録問題暫定まとめ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1819371

2007.12.19 「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」JASRAC登録にいたる経緯
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000733.html

不備によるミスはわかった。
そのミスをどう挽回するのか、明らかにしないのはどういう考えだ。
一、企業として動いてるわけだろうに。
そら株価も暴落するわ。

ミスを挽回しよう、本来の作者であるika氏の権利を守ろうという気が全く無いとしか思えない。

謝れば済むと思ってるんですかね。
対策も明らかにしない謝罪は謝罪のうちに入らないと思うがな。

今後ミクでオリジナル曲やる人なんかは注意が必要ですね。
所詮企業ですからね。金儲けしてナンボですからね。
金が入ればそれでいいんすよね。

まぁそれが企業の真理ではあるが、それとは別にやることはしっかりやらないといけないんじゃないんですか?
っていう。

一度失った信頼を回復するには相当な時間がかかるって知らないのかな。
株価じゃなくてユーザーの信頼回復のことな。

作者側がうpしなくなりゃミク動画衰退。
クリプトンもいい宣伝だったのに残念スね。

ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(β) - トップページ
http://www32.atwiki.jp/mickmiku/

あとついでにJASRACカスラック

2007年11月27日 05:40:59 投稿
僕らカスラックだから(みくすびとREMIX)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1631317

大人ってきたねぇ!!!!!!1
[PR]
by hachiko888 | 2007-12-20 14:55 | いんたーねっと

終わったぜ

いろいろやってたのが昨日終了しました。

振り返ってみると約1ヶ月
絵描きでもないのにどんだけ絵描いたんだ自分
無職なのにペンタブまで買ってさ。

人間のかけなさ加減にウボァーなったり
自分の書くライダーはカッコヨスとか思ったり
色塗るのはやっぱりめんどくさいし嫌いだと思ったり
文字加工だるかったり
枠動かすタイミングで3日くらいごにょごにょしたり
トレスしたくない病にかかったり
枚数の多さに嫌気がさして自分でモーション起こしてみたり

そらーお前もともと絵描き属性じゃねぇんだからしんどいっつー話よな

なんか無職でガッツリそればっかりやってたので
燃え尽き症候群っていうか
なんかやる気がないっていうか
やることないっていうか
まだ終わった感じがしないっていうか

なんだこの感じ

とりあえず就職活動せねばな
サイト作り方とか覚えてるのかはなはだ疑問だが
とりあえずまたWebデザ、技術系メインで探すかな
独立もいいかなと思うが
めんどくさいので雇われたい

さて、今日放送分でも見ようかね
[PR]
by hachiko888 | 2007-11-25 15:05 | いんたーねっと

気になる広告

おつかれ。
今日もちょろっとサイト巡回したら気になる広告を発見した。
アドセンスの120*600の広告の一番上に表示されてた。
以下そのまま抜粋

DVD半田付け講座
観るだけでハンダ付けができる!
鉛フリー半田で困ったら


中途半端な文章も気になるがそのマニアックさに打ちのめされてクリック!

ハンダ付け職人のはんだ付け講座
DVDはんだ付け講座販売 PDFはんだ付け講座無料ダウンロード
『観るだけでハンダ付けが出来る!』 DVDハンダ付け講座


~中略~

b0054603_23192321.jpg

このDVDは その後 朝日放送の「タモリ倶楽部」でも取り上げられ
私は タモリさんに 恐れ多くも 『ハンダ付けの権威」として紹介していただきました。


~中略~

b0054603_23184696.jpg

テレビ朝日【タモリ倶楽部】 2005年12月16日、2006年 1月18日 放映
ものつくりの時代シリーズ その1 はんだ付け講座
出演:タモリさん、板尾創路さん、次長課長さん、松澤一之さん、野瀬昌治(ノセ精機専務)とその妻 一美


うさんくせぇー!!!!!
しかし気になるー!!!!!
てか板尾ー!!!!!

DVDもさることながら、ものっそこの放送が観たくなりました。
とりあえず誰かDVD買って私にプレゼントしたらいいと思うよ。

そのサイトはこちら

DVD半田付け講座
観るだけでハンダ付けができる!
鉛フリー半田で困ったら
http://www.noseseiki.com/shop.html

[PR]
by hachiko888 | 2007-07-02 23:20 | いんたーねっと

似ている有名人

写真をうpして性別選んでおk押したら似てる有名人を写真つきで出してくれます。

http://www.starsinyou.com/

自分の写真を3種類使ってやってみました。
気になった結果を。


78% Maria Menounos
60% Michael Jordan


65% Robert De Niro


77% Russell Crowe
75% Justin Timberlake
68% Zico

なんかクドイ人ばっかりが目につきました。
1のMaria Menounosって誰ですかね。
かわいかけどくさ!そげん78%とかにとるわけがなかろーもん!
って話です。

まぁなんかコンスタントにネタになる人が出てよかったです。
デニーロはなんか似てる自信があります。
[PR]
by hachiko888 | 2007-05-20 20:51 | いんたーねっと

google革命の衝撃@NHK総合

見ました。途中から。

まぁなんだ、あれだよ。
便利な道具の一つでしかないわけだよ、あれは。
そこに利益が生まれるっつっても所詮相手は企業なわけで。
こっちの要望を飲めっつーのが無理な話。
相手も多くの利益を生み出すほうの肩を持って当然。
影響力はものすごいけど所詮は1企業。

KinderStartの人、言いたいことわかるけど、あんたそら無理な話だろ

と思いました。
で、googleに就職できたら楽しそうだなーと思いました。

無理だけどねっ!

とりあえずSEO的にはgoogle得意なので、仕事はこのままでもいいや。
Y!は解らん。なんか解るけど解らん。

金になりゃどこでもいいんだけどねっ!
つーか仕事も金になりゃどこでもいいんだけどねっ!
[PR]
by hachiko888 | 2007-01-21 22:07 | いんたーねっと

Last.fmを使った感想でも

日本でサービス始まって2週間くらいですかね?

簡単に言うと某SNSの某ミュージックの高機能版っつーか
なんかそんな感じの奴。

使ってみました

[良かった点]
ツールが重くない
再生した曲からオススメアーティストを表示
自分と似た趣味の人を表示
再生履歴を自サイトでも表示できる(nDのblog参照

[悪い点]
日本語が怪しい
オススメアーティストの詳細みたいなものが表示されるものの、試聴がない


良い点が多いです
悪い点は少ないです

日本語が怪しいのはどうでもいいレベルの怪しさです
「翻訳しただけだなぁこれ」レベル

でも実際、サイト内に試聴が無いのはどうかなーと思いました。
購入ボタン押して繋がるのamazonUSだしさ。
amazonに飛んでも試聴なかったりもするしね。

でもこれはかなり使える部類に入ると思います。
某オレンジ色のニクイSNSのmixiミュージックは重くて使い物にならないしこんなに便利じゃなかった。

そんな感じでオススメです

今後も色々機能追加されるらしいしね。
自分好みのラジオとかもできるようになるらしいよ

Last.fm
http://jp.last.fm/

音楽SNSサービス Last.fm 日本上陸で、あなたの音楽生活がどう変わる?
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060720/117752/?from=top

“最後のFM局”Last.fmがついに日本上陸--ラジオサービスは秋開始に
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20180427,00.htm
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-15 23:22 | いんたーねっと

動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス

ネームカードのとこにありました。
動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス
http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

hachiさんは「太陽グループ さばさば組のゾウ」です。

あなたのマジカルパターン
『未来の自由を求めるクールな行動派』

基本性格
直感力にすぐれ、相手の心理を読む観察眼を持つ。
活動的で決めたらすぐに行動に移す実行力がある。
頭脳明晰で、精神的なたくましさを持つ人。
物事へのこだわりがない率直な性格で、周りの人たちに好印象を与える。

◆男性の傾向
男性は、権威に屈することなく自分流を通し、一人で動く仕事が好きなタイプ。

◆女性の傾向
女性は、明るく活発で行動力があるので奔放に見えるが、家庭を上手に守っていける。

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

感覚パターン
【さばさば組】自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信があります。
 いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走りる行動力がありますが、
 攻めに強く守りに弱いほうです。
・そのため、物事をじっくり考えるのが苦手ほうでしょう。

性格パターン
【ゾウ】思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない?
・デリケートな人が多い
・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」
・常に何かに打ち込んでいたい

微妙に当たってるような当たってないような

でも守りが弱いのは当たってますね。
何事もガツンガツン行くほうが楽です。


あ、あと仕事決まりました
月曜から出社です。

いやー、続くといいなぁ
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-08 23:21 | いんたーねっと

音声ブラウザ

operaは英語しか読み上げてくれないみたいですね。
日本語の文章中の漢字や計算式なんかをどう解釈すんのかとか知りたいんですがね。

製品版をちょっと使ってみたいと思いつつも、あの値段を見るとどうも手が出ない。
ブラウザ=無料
ってイメージがあるだけにバカ高く感じる。

IBM ホームページ・リーダー15,750円
アイメディア ボイス・サーフィン16,800円

需要があるからこの価格なんだろうけど、
私にはホイホイ出せる価格じゃないわ。

健常者は無料で使えるブラウザが沢山あるのに
目の見えない人が使うブラウザは有料で、しかも選択肢が少ないっつーのがなぁ。
その時点でネットに対するハードルは高いと思うんだが。
どうなんだろう。

アクセシビリティ・ユーザビリティも結構ですが、こういうところももう少しどうにかなるといいのにね。
と思ったよ。

音声ブラウザはあと2個くらいしか知らないもので無料の奴があったらすんません。
そして教えてください。
使います。

とりあえずは体験版を使ってみることにします。
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-17 15:17 | いんたーねっと

[妄想or想像]どうなるyoutube

以下CNETの記事
『ハリウッドの注目を一身に集める「YouTube」とは』
『インターネットに活躍の場を移す有望クリエーターたち』

某2chでもyoutubeのURLがよく貼ってあります
個人製作ものから著作権侵害してるやつまで様々
最近は日本のアニメも多いですね
金色のガ○シュベルとかエヴ○ンゲリオンとか
個人的には60年代のライブ映像とかたまらんものがあります(*´Д`*)

そんな著作権侵害などの対策のために
"アップロードを許可する動画の長さを最大10分間までに制限"
をしたようで

『米動画サイトYouTubeが「10分間制限」、海賊行為撲滅の切り札になるか』

すが!
『“10分間制限”がかからないアカウントの登録受付開始』
はじめちゃいましたね

今までyoutubeには広告が無かったわけですが、
"10分制限がかからないアカウント"、「ディレクター制度」ができたことでちょっと変わりますな。

以下抜粋
>ディレクターアカウントを取得することにより、
>10分を超える動画がアップロードできるほか、
>アップロードしたすべての動画に「DIRECTOR」マークが付く。
>さらに、独自のロゴや企業のURL、説明などを自分の動画ページに表示したり、
>一部項目をカスタマイズできるようになるという。

で、この「ディレクター制度」のアカウント、無料らしいです。
ただ登録時に「合法的なオリジナルコンテンツの制作者であること」が条件。
あと個人情報が必要。

企業としてはオイシイ話じゃないですか。

普通、会社ってのはTV局側に金を払って、更にTVのCM枠の制約を受けCMを流す。
大きいのだとTVショッピングとかさ。
時間の制約、コスト、解らないがほかにも色々あるだろう。

あと紙媒体の広告。
折込チラシ、新聞広告、駅前のビラ配りなど様々なものがあるが
それをみた人が商品(サービス)購入に至る割合は数%だそうな。

ところがネット上の検索連動型広告(P4P)、アドワーズだとかオーバーチュア。
googleやyahooの検索結果から購入に至る割合は上記の割合を大幅に上回るという。

そこでこのyoutubeの「ディレクター制度」。
若者に大人気なわけですが、ここで広告料を支払わずにCMが流せるということは
若者向けの商品を作っている会社にはたまらないんじゃないでしょうか。
無料で10分以上の自社CMを流すことができる。
TV用のものを流用するもよし、デモ的なものを流すもよし。

youtubeには単語で動画の検索ができたり、新着紹介のページがあって
検索すると関連するものが一覧で出てくるわけだが、
そこで上位表示させることができれば検索連動型広告(P4P)のような使い方ができるんじゃないかと。

他に、CMサイトというのは過去にもいくつかあった。
それは企業がサイト運営側に広告料を払い、サイト上でCMを流す。
そしてそれを見たサイト会員にPointを付与する。
といったようなお小遣いサイトだったように記憶している。

youtubeはそういったCMサイトとは全く趣旨が違うわけですが、
勝手に想像するに、普通の一般動画サイトという体裁を保ちつつ
CMを上手く使って行けたらデカイんじゃないか?と私は思っている。
オーバーチュアとかの動画版みたいな感じで。
CMのアップロード自体は無料だけど広告欄に乗せるには有料みたいなさ。
そうしてyoutube対策みたいなのができたり・・・なーんつってな。

『オーバーチュア、TVバンクに検索連動型広告の掲載を開始』
ってのもあるにはあるが
『検索結果についてくる広告が動画』というのは今まで無いんじゃないかと。
あったらごめんね。

まぁそんな感じで今後youtubeがどうやって行くかに因るんですがね。
ほぼ妄想に近い想像ですよ、想像。
youtubeの資金繰りにはいいんじゃないのと思ったのよ。

ほんで今のところの資金繰りどうしてんだろうと思って
検索したら出てきたのが下の奴。

ビデオ共有サイトYouTube、800万ドルの資金を調達
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20100532,00.htm

最後に、一番上に書いた
『インターネットに活躍の場を移す有望クリエーターたち』
なんですけど、作品発表の場としてはとてもいい場所だと思うので
無料のままがんばって欲しいです
どうにでもなるさ!


追記
やはり文章ぐだぐだになってしまうな。
だめだこりゃ。
[PR]
by hachiko888 | 2006-04-18 14:36 | いんたーねっと

モミ

モミ
http://www.syntaxphreaks.de/english.htm
[PR]
by hachiko888 | 2006-04-04 13:38 | いんたーねっと