カテゴリ:Job( 6 )

愚痴を。

新人の教育係やってます。
夏ばてでちょっと風邪ひいたりぶり返したりを繰り返してます8ですよ。

今週は1700サイト分のアレをナニするっつー鬼スケジュールだったんですが、
更にノルマ数が増えました。
目標は1500固定なんですが、総数が1800弱に増えました。

どうしたもんか。
1700ならナントカナルヨネー
とか余裕ぶっこいて早く帰りまくってた罰でしょうか。
それとも新人教育の手を抜いた罰でしょうか。
同期を弄り倒しすぎてる罰でしょうか。
課長のギャグを無視した罰でしょうか。
部長の白髪が気になってチラ見している罰でしょうか。

思い当たる節がありすぎてなんだかよくわかりませんが。。。
とりあえず会社は楽しいんですけど仕事量が恐ろしいことになってます。

あと他部署からの微妙な風当たりが強くてなんだかなぁです。
忙しいときに下らん話をされても困るっつのな。
知ったこっちゃねぇよ。
気になるなら自分でやりゃいいだろ、暇みたいだし。

ってなー、4年前だったら言ってるなぁーっつーようなことも
今は言わずにヌルーできるようになりましたよ。

なんか自分ガツンガツン成長してねぇか?
なんつってな。

でも他人が甘やかしてくれるなんてありえないので
自分くらいは自分で甘やかす作戦ですよ!

そんな感じであと2日出勤すれば5連休ですよ!
いやっほい!

友達のドレスのビーズ付けが待ってるぅ!
1000個手縫いぃ!

だりぃ!
作業ダルくても楽しいからいんだけどね!
1泊2日で終わるかなー?!

さて、痛み止め飲んで寝る
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-10 00:48 | Job

制服

制服っつってもただのスーツなんですが

「スーツが制服なら欲しい」

と言ってみたところ、買ってもらえました!
一人頭約4万でした。

まぁ普通のスーツだしそんなもんですかね。

上着とスカートとインナーと何故かスカーフまであります。
スチュワーデスみたいな感じです。
寒いときに首に巻こうと思います。

ほいで持ち帰ってもう一度着てみたんですが、これはあれよ。
ひとつボタンで細身でピンストライプなんですけども

乳!

みたいになるねやっぱり。
ひとつボタンだと乳んとこが開くんですよね。
EとかFもあると。
ほいで胴回りは余るのな。

まぁ制服だからいいんですけどね。

んでもってまだパンツのすそ上げが終わってないのでパンツが出来上がるまでは私服で行きます。
パンツ待ちです。

でもなんだかいい感じですよ。
ストライプだし。
着るもの考えなくていいって楽でいいですねまったく。
普通のスーツだから通勤も恥ずかしくないね。
その辺の一般事務みたいな制服で通勤なんてやだもんね。


制服がスーツでよかった。


てか、うちの会社服装自由なんですけどね。


ついでにメモ
7月22日はチケット取って夜は友達のライブ
絶対忘れる。


さらに追伸
なんかトラックバックしたら旅行が当たるらしいので飛ばしてみるてst
近場でもいいから2泊3日くらいで旅行行きてぇなぁ
8月に鹿児島行くけど今度は女二人、車旅だぜ
楽しみだ
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-26 23:32 | Job

CentOS


 ボ ク サ ー パ ン ツ !

ミニスカートの歩くたびにピラッピラッとなる後ろの裾!

 め く り た い !

しゃがみ込んで見たい!

たまには女性的な色気のあることを書こうと思うんだけども
女性的でもなけりゃ色気もないので書くことがないわけで。

女の子の居る席で男とAV話してる時点で終わってるか。
私も女だけども。

そしてカテゴリー、Jobだけど仕事じゃないです

明け方4時くらいからCentOSの再インストール作業開始したんだけど

kernel panic出た

一気にやる気無くした
その後まだやってるんですがね。

やりだすとある程度片付けないと落ち着かないので動けません。

で、今インストール中
ようやく残り25分
つってもこの残り時間はアテにならん

OSCとか弄れるのはいつになるのか・・・
先が思いやられる

この後病院行って職安行って帰ってきて色々インストールしよっと
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-08 10:11 | Job

アクセシビリティとかSEOとかSEMとか

難しいっすわ

SEO
上位表示するには知識があればある程度まであげることができる
(他サイトと競る単語にもよるが)
最終的にはいかに被リンク(外部リンク)を稼ぐか
page rank持ってるとこと上手いことあれやこれやしたり
サブドメインでもってああしてこうすれば稼げたりするようで
被リンクについてはまだイマイチはっきりしたことは理解できてない

アクセシビリティ
細かいとこまでこだわるとえらいことになることがわかってきた
どこまでテキストブラウザ・音声読み上げブラウザ等に対応させるのか
テキストブラウザはまだいいが音声読み上げが難しい
妥協点を探すしかない気がする
そしてその適切な妥協点がわからん

SEM
これはあれよな、OvertureとかAdworsとかあの辺が絡んでくるんですかね
あの辺を上手いこと使っていい具合に売り上げ伸ばすにはどうしたらいいかとか
なんかそんなよね、マーケティング的な
あんまり興味ないんで後回し

ROI
日本語で言うと投資収益率とか投資利益率とか
何故かこれは興味があるので明日にでもやる


webデザインまわりって面白いわ
色んな要素が絡んでねぇ。
デザイン的なことよりこういうことのほうが面白いと感じる今日この頃

仕事探そっと
[PR]
by hachiko888 | 2006-04-16 22:36 | Job

webデザイナー

次もこの職種でやっていきそうだなーってことで

前の職場では主にSEO対策を最優先でやってたわけですが
まぁ、大体は掴めたわけよ、SEO対策って奴について。
歴史的なこともまま解るようにはなった と。

そこで、今度は前々から気にはなってたアクセシビリティって奴をちょっと勉強してみようっつーことで
色々調べてみたんですがね、、、

これなんだこれ

難しいわ!

CSSでデザインしたサイトが、ユーザーの使ってるブラウザの種類によってだだ崩れになることがありますが
それより厄介だと思いました。

音声ブラウザだとかテキストブラウザだとか、
そういったモンで見たときのことを考慮しないといけないっつー。
(これはSEO対策にも繋がるけれども)

また別に、ソフトが読み上げたときにどこからが本文か、だとか
サイト内での移動しやすさだとか・・・

どう考えても難しいわ!

後者はメディア別スタイルシートだけじゃ乗り切れないよなーっつー。

もう少し勉強してみたいと思います。
webデザイナーって大変なんスね・・・

つーかwebデザイナーやるならblogのスキンもっと弄れよって感じやね
めんどくさー

以下参考にさせて頂いたサイト様

JISC 日本工業標準調査会
 「JIS X 8341-3 高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器,ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」
http://www.jisc.go.jp/app/pager?id=142163

総務省
 「みんなの公共サイト運用モデル」
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/w_access/index.html

コラムA.A.O.
 「SEOとアクセシビリティ」
http://www.aao.ne.jp/column/index.html

UA Research
 「日本の視覚障害者用ウェブ利用ソフトの機能調査」
http://www.comm.twcu.ac.jp/~nabe/data/UAResearch2005/

ハンディがあっても利用できるページづくり
http://www.kanzaki.com/docs/html/accessible.html

webデザイナーってのは
見た目をデザインできるだけじゃ
だめなんだなぁ

と再認識した日付変更間近
[PR]
by hachiko888 | 2006-04-04 23:54 | Job

そういや

昨日仕事辞めました

1月半ですか
短いですね

まぁサクサク次行きたいと思います
[PR]
by hachiko888 | 2006-03-16 16:42 | Job