カテゴリ:Media( 12 )

唐橋充氏、事務所移籍

仮面ライダー555の海堂直也役やさんま御殿で(個人的には)お馴染みの唐橋充氏
http://directory.www.infoseek.co.jp/Talent/M05-0077/
顔とかしゃべりとかものすごく好きなんですが
(といってもドラマチェックしたりするわけでもない)
どうやら事務所移籍だそうです。

さっき事務所のサイト見たらないんでやんの。
(これもたまたま。今日の乾巧つながりで思い出した。)
ええー!ってなってNewsんとこ見たら移籍ですと。

びっくりした。

以下事務所サイトより抜粋
http://www.e-dimension.tv/

------------------------------------------------------------

■ 唐橋充 事務所離籍のお知らせ
弊社所属俳優唐橋充ですが、この度当事務所及び本人両者間での発展的協議により9/30をもって事務所在籍を解消することとなりました。10/1より暫くはフリーでの活動となりますことをお知らせいたします。
これまで様々な方々にお世話になり本当にありがとうございました。別々の道を進む両者ではありますが、今後とも唐橋充本人及び弊社との変わらぬお付き合いのほどを心からお願いし離籍のお知らせとさせていただきます。

<ファンの皆様へ>
ファンレター等の送付先として2007年12月末までは引き続きディメンションにて受付をいたします。受付期間中に新しい送付先が決まりました場合、こちらのHPにてお知らせさせていただく予定ですのでこれまで同様暖かい応援をよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------

だそうです。

>10/1より暫くはフリーでの活動となりますことをお知らせいたします。

ほんとに暫くですか。
大人の事情が絡んでるんじゃないんですか。

とか思ってしまう自分は汚れきってますかそうですか。

しかし個人サイトまで消滅しててびっくりしたわ。ほんと。
とりあえずblogでも作っちゃったらいいと思います。

かげながらぜんりょくでおうえんしたいとおもいます。

見るだけでトキメク人ってあんまりいないんでフェードアウトだけは勘弁してください。
ほら、"8"と"はし"って似てるし。どうよ。

ほんと頼むよー?からはっさん

あーほんとひさびさにびっくりしたわ。
[PR]
by hachiko888 | 2007-10-09 03:01 | Media

Live8

「経済的にも道徳的にも救える手段を知っている私たちは、これ以上貧困に苦しんでいる人々を放って置くことはできない。ギターを持ったミュージシャンたちが世界を動かす時が来た」
(LIVE 8創立者 ボブ・ゲルドフ)

記事にすんのが遅いですが世界各地で行われたようですね。
http://www.live8.jp/

その様子がCMはさみつつ見れます。

http://music.aol.com/live_8_concert/live_now

このLive8、ペンのところに書いてあった「ホワイトバンド」と連動しているそうです。

>「ホワイトバンド」とは、メッセージの入ったシリコン製の白いリストバンド。
>私たちにできること、それは一人ひとりの行動が大きな力となることを信じ、
>個人の意志によって参加し、ホワイトバンドを身につけ
>貧困撲滅キャンペーンへの参画を促すものです。

>7月2日(土)より全国主要書店、タワーレコード(渋谷店、新宿店での先行発売)、
>フランフラン全店にて販売予定です。一本300円(税込)です。

>ホワイトバンドの制作原価に約3割、流通にかかる経費が約4割、
> 残りの売り上げの約3割が「世界の貧困をなくす為の活動資金」です。
>その3割のうち、3分の2は貧困をなくすための様々な普及広報活動に使われます。
>残りの3分の1が貧困撲滅 を推進するNGO活動の基金となります。

ということで、明日、買いに行こうと思います。

いまいちわからない人は以下関連リンクへどうぞ。

「ほっとけない 世界のまずしさ」(日本)
 http://www.hottokenai.jp
Global Call to Action Against Poverty (G-CAP)
 - グローバル貧困撲滅キャンペーン
 http://www.whiteband.org
「MAKE POVERTY HISTORY - 貧困を過去に」 (イギリス)
 http://www.makepovertyhistory.org/index.html
「The ONE Campaign - 援助資金を国家予算の1%に」(アメリカ)
 http://www.one.org/
[PR]
by hachiko888 | 2005-07-04 04:36 | Media

ペの靴下

かるまじろ氏のところで見て思い出した。

ペの靴下を何かで見かけて
「あほくせー」
と思っていたらこの方が…






・・・・




で、何が言いたいかっつーと

ペに見えません!
ということは、だ
肖像権対策?
似てなさすぎで文句もつけられないってか!
いいとこに目をつけたな!
やられたぜ。

でもある人の肖像権侵害だと思う。




b0054603_232548100.jpg


ペよりこっちに似てる






大人になったらきっとこんな顔。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-18 23:28 | Media

ヨハネパウロ2世さん

亡くなりましたね

無宗教派なので何の衝撃もないわけですが

このパウロさんが亡くなったことでひとつ賢くなりました
今まで何か偉い人という認識だった『枢機卿』
これは法王を選ぶ権利のある人のことだとか(他にも色々付随してるらしいが割愛)
ちょびっと脳みそのしわが戻ってきました

ありがとうパウロさん

あと、世界各国で宗教関係なくご冥福を(ry(泣)みたいな映像が流れてますが
同じ宗教でないにしろ
『今まで宗教業界への貢献お疲れ様』
ってことなんでしょうかねぇ

酒呑みつつこういうことを書く私はどんなに立派な人でも知らないおっさんが死んだくらいじゃ『へぇ~、90前後なら大往生やん』程度です

その後の法王の座をめぐる勢力争いのほうが気になってます

ちなみにだいぶ昔、浦上天主堂に来たことがあるらしいですね
当時の日本には枢機卿が一人しかいなかったそうです。

ちなみに歴史などで目にする『隠れキリシタン』という単語
これは既に『いない』といつの間にか思われがちですが、

まだ生きてます

五島列島などでは健在だそうです
有名どころなカソリック(旧教)、プロテスタント(新教)などとは別の流派?として今なお成り立っているそうです
また、パウロ2世さんが浦上天主堂に来た際に新教だか旧教だかに寝返った人が数名いたそうで、当時は話題づくりの為に寝返ったとか言われたらしいです
その以前から新教だか旧教だかから『戻っておいでよ』って誘いもあったのにタイミング悪いときに寝返るから…

まぁ、そんなことは置いといて
教区としてはやっぱり関東の教区が一番大きく、人数も多いらしい
そら人口密集地だから当然っちゃー当然
しかし長崎は全人口に於けるキリスト教信者の%が国内最高だそうです

何が書きたいのかわからなくなってきました
飲みながら書くのはだめやね
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-04 01:17 | Media

福岡西方沖地震

すごいことになってました

普段寝るときに頭がある位置にTVが落ちてきてました
たまたま方向変えて寝ててよかった
『その時間まで寝てたっていうことのほうが衝撃だよ』
とSさんに言われたけどまぁキニシナイ

んで、この『福岡西方沖地震』                   今余震が…
という名称なんですが、各新聞社等で統一してるんですね
知りませんでした
某独立行政法人防災科学技術研究所では『北西沖地震』と表記されてます
さすが独立行政法人

その辺まで独立せんでもいいだろと思ったのでした

ちなみに家族全員無事です
猫が脱走したものの家から10メートルほどのところで捕獲
風呂などのタイル数枚が割れ、家の外壁に若干のヒビと欠損
近所の家の塀が崩れてました
そんなところです
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-22 00:51 | Media

携帯でブロードバンド?

なんだか魅力的です
ブロードバンド回線と携帯電話の赤外線通信機能を組み合わせてなんか通信しちゃうらしい

>通信速度は最大115.2kbps
>通信距離は20~30cm程度

も少し距離欲しい
せめて半径50cmは欲しい

>また、最大転送量は1回の通信ごと300KBまで

携帯ならんなもんでいいんでないの

>同サービスで利用する赤外線通信アダプタ「パケットゼロステーション」(オープン価格)も
>NTTソルマーレのオンラインサイトでの価格は13,000円~14,000円前後を予定する。
>今後はBluetooth対応のパケットゼロステーションや、
>パケットゼロステーション機能を搭載した無線LANアクセスポイントなどの
>開発も検討したいとしている。
>4月18日よりNTT西日本の協力を得て開始

高いです
今後開発も検討って言われても…
ブロードバンド環境のある家だとモデムやらルータ既にあるだろうに
パケ代が月3,000円そこそこの人が13k~14kも出して買い換えるかねぇ
なんか色々思うことがあるけども

魅力は通信料がかからないってとこなのは明らかだけど
距離が短すぎて大して使わないような気がする
わざわざ「パケットゼロステーション」置いてるとこまで行くのがめんどくさそう

私はきっと利用しません

中の人がんばってください


携帯電話コンテンツをブロードバンドを通じて提供する「パケットゼロ」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22898.html

NTTソルマーレ ニュースリリース
http://www.nttsolmare.com/press/p050304.html
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-04 23:38 | Media

陸へ

b0054603_1145488.jpg
応援してます
[PR]
by hachiko888 | 2005-01-30 01:14 | Media

緑の発光体

昨日の21:00ちょっと前
西北西の空に緑の帯状の発光体がありました
家族総出で観察しました
観察してると思ってるけど実は観察されてたりしてなー
バカで暇な家族ですねー
写真撮ったけどデジカメのケーブルが行方不明なのでそのうち写真upしよ

つーかネタねぇよ
誰かみたいにお菓子でも買ってこようか悩んでます
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-11 17:40 | Media

うちのおやじ

目玉の親父(webcam)の安定感がすこぶる悪いので

b0054603_2142196.jpg

モニター横の香炉に入れてみた

なんだか手を添えてかわいらしいのでこのままにしとくことにした

…が、なんだか時間の経過とともに傾いてきた

そして視界に入りまくるので飽きた

ってことで









b0054603_21432679.jpg


サイコ刈りにしてみた

なんだかかわいいです

心なしか手の具合がノってます









材料
 目玉の親父1人(匹?)
 ヅラ(著者は金髪アフロを使用)
 お好みの固定用具(輪ゴムとかテープとかそのへん)

作り方
 1.ヅラの毛を切る(切る前に結んでおいたほうがバラけなくてよい)
 2.ヅラの毛をクシなどで整える
 3.ダ○エースプレーなどをひと吹き
 4.ふーふーしながらいい具合にかたちを作る&固める
 5.本体に固定

簡単でした。
飽きたら髷でも結ってやろうと思ってます。
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-06 21:48 | Media

スティーブ・ブシェミ

b0054603_1859065.jpg
コン・エアーとか色々出てるらしい俳優さん
なんとも不気味?な容姿といい演技といい

 大 好 き で す !
[PR]
by hachiko888 | 2004-11-30 18:58 | Media