<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

気に入らない

なんかいいもんないかな~と某CD等の通販サイトを覗いていた
んで、外国の方のCD試聴したりしてたわけだ

ジャケットと名前とタイトルが一覧に出ている

よさげ

クリック

試聴無し

戻る

よさげ

クリック

試聴無し

戻る




実にイライラしますなぁ

ジャケットで「よさげ」と思うのに限って試聴できない

中途半端に試聴させんじゃねぇよっていうか
試聴有り無しを一覧につけとけって

そんなことを思いつつ昆布茶を飲んでました
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-22 00:31

嬉しい勘違い

先日中1と小5のお嬢ちゃんが遊びに来てたわけだが
なんと私を高校生くらいだと思っていたらしい

小さい頃から知っているからか、どうも年齢が近いと思っていた模様
小さい頃も何もあたしゃ奴らが生まれたときから知ってるつーの

8~11才違うっつのね

オカンが「この人もう22よ」とかバラしたもんで
えらいびびられた
引かれたか?

とりあえず上の子に大人をアピールせんがために
大人の下着のカタログを3冊プレゼントしてあげた
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-20 01:32 | ぐだぐだ

ぐーたらしてます

9:30頃電話が鳴った
半分寝てたので取らなかった

10:30頃また電話が鳴った
流石に今度は出たら弟だった
「明け方友達と野球しよったらバットが目にあたって眉骨んとこが割れたー
保険証どこあるかしらん?」
しらん。オカンに電話しろと言ったら
「電話しても出らんとって」
携帯の意味ネー
今病院か聞くと
「いや、学校の売店で氷買って冷やしよる。講義はもう終わった」
つーかはよ病院行けと言っておいた

んで電話切ってまた寝た

11:30頃玄関のチャイムが連打されてたので起きる
オカンだ
仕事サボって帰ってきたらしい
弟が凄い勢いで怒られている
そんな怒らんでもいいやろと思い起きて仲裁する

そこではじめて弟の怪我を見たわけだが

お岩さんだー

野球のバットじゃこうはならんって場所がエグレてた
また喧嘩の仲裁でもして殴られたんだろう
とりあえず弟は病院&午後の講義へ

オカンはその後もグチグチ私に言い続けた
「野球なわけないやんねぇ!喧嘩やろ!あれは!」
ってあーた
いらん心配かけないようにそう言ったんでしょうに
(理由はどんなもんにしろ心配するんだろうけども)
未成年でもあるまいし自分のケツ位自分で拭くだろまったく


弟が帰ってきたので全部話しを聞いたらやっぱり喧嘩の仲裁だった
弟側5人酔っ払いの見知らぬ学生5人で突っかかられたらしい
そこに仲裁に入って殴られた
んで殴った酔っ払いが大量に出てる血を見て謝り倒してきたという
とりあえず学生証か免許証を5人分預かりコピーし
医療費などを請求する準備も進めてる模様

なんだかいい弟だなぁと思った一日でした
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-17 22:46 | ぐだぐだ

地下鉄のお仕事

今日は地下鉄関係の仕事だった
制服で外に出たら寒かった

んでもって実働2.5hだった
懐も寒い状態になりそうだ

やめようかな
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-16 16:58 | ぐだぐだ

ノラ猫

今日タバコを買うついでに図書館に行った
タバコを買うとちょっと遠回りになる
その道にひとつコンビニがある
タバコのゴミを捨てようと立ち寄った

そのコンビニの側面にでかい毛玉?が見えた
遠めだったのでちょっと見えづらかったが

仔猫キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

ちっちぇーなーと思いつつゴミを捨てに表にまわり、
戻るときに側に寄ってみた

周りに親や兄弟もいない
ひとりぼっちだ

コンクリート壁の柱の影にぴったりお尻をつけてまるまっている
逃げない!
ンナヅェダ!!
ノラだと少しくらい警戒する様子があってもいいのに
人に慣れてるのかなーと思い至近距離まで寄ってみた

ちっちぇー!じゅんじがうちに来たとき(生後2ヶ月)よりっちっちぇー!!
かわええなぁと思いなでてみると寝てる様子だった

んが!
よくよく見ると目元から大量の涙というより膿のようなものが流れていた
そのせいで目が開かないのだ
うっすら瞬きのようなものをするがはっきりとは開けれない様子
瞬きの度に流れ出す膿か涙かわからない液体

いたたまれなくなった

人が捨てたor虚勢せずに外飼いしていて生まれたであろう仔猫だ
あのままの状態で誰かが拾って飼ってくれる保証はない
(猫や犬などのペットは保険が効かないために医療費が嵩む)
かわいそうだがこのまま死ぬのかもしれない
縁側でお茶のばーちゃんの言葉がなんか思い出された
私にもう一匹猫を飼う余裕がないことが悔やまれる
まだ命があるしこの先だれかに飼ってもらえるならそれがいいと思う

ペットを飼っている人はペットが亡くなるまでしっかり責任を持ってもらいたい
虚勢したくないなら完全室内飼いにし、外で飼うなら虚勢はすること
途中で捨てるなんて言語道断である
また、犬や猫に限らず自分の好きなペットを人間全部が好きなわけではない
捨てられたペットなどで迷惑を被り保健所に連絡する人もいる
そしてペットは殺処分されるのだ
虚勢せずに放し飼いにしたり途中で捨てるということがどういうことかしっかり考えて欲しい
ペットは物じゃないんだよ
生きてんだよ

近所にノラ猫などを格安で見てくれる病院があるので
連れて行くか悩んでいる
下手な同情はしたくないが猫を飼っている身としてはとても気になるのだよ
もし動物病院が受け入れてくれるのなら連れて行く!
他のノラ見つけてもそうしろよ って人もいると思うけど
私があの仔猫の目を治してやりたいと思ったからやるだけだ
言い換えればあの仔猫の運がよかっただけ

なんか書いたことと矛盾してる気がしないでもないけども…
そういうことだ。

追記
 なんか思ったことをだーっと書いたのはいいものの
 落ち着いて考えると
 ノラの世界は観察程度が一番いいのかなぁとか思わないでもない
 次からはしっかり落ち着いてから書くこと
 感情だけじゃだめなのねん
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-15 17:15 | ぐだぐだ

好きな飲み物

ズブロッカ ジーマ ベルサイユ(某バーオリジナルカクテル) コーヒー 日本酒(超辛口) 梅昆布茶

梅昆布茶飲んでて思いついたので一応書いておく
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-14 23:46 | Food

ミルメーク

ミルメーク

小学校時代に牛乳に溶かして飲んでいた
なんともいえないコーヒー味
色々な種類があるらしいので
今度買ってみようと思う

そのまま飲んで咽た子が鼻から出したときは

『鼻水に溶けなくてよかったなぁ』

と思ったものである

ちなみに彼はミルメークを2回鼻から出した
オレンジジュースと牛乳とソフト麺も1回ずつ出していた

そんなことを思い出した火曜の昼過ぎでした
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-14 14:17 | Food

縁側でお茶

近所のばーちゃんと縁側でお茶をした
見た目はとてもかわいらしい
喋りは直球
70過ぎてるだけあってとても勉強になる話しをしてくれる
今日は

『信用できるのは自分とお金だけよ~』
『極端な話お金で命が左右されることもあるからねぇ~』

と言っていた
ちょっと寂しいけどそうなんだよなぁ~と思った
ばーちゃん好きだー
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-13 14:31 | ぐだぐだ

戦場のピアニスト

初めて見た
なんともいえない気持ちになった
いい映画だと思った
軍人と再会できなかった部分が心残りと言う人もいるが
現実では往々にして再会できないものである
リアルだと思った

追記
 船上のピアニストってのもあったよね?
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-12 23:26 | Art

緑の発光体

昨日の21:00ちょっと前
西北西の空に緑の帯状の発光体がありました
家族総出で観察しました
観察してると思ってるけど実は観察されてたりしてなー
バカで暇な家族ですねー
写真撮ったけどデジカメのケーブルが行方不明なのでそのうち写真upしよ

つーかネタねぇよ
誰かみたいにお菓子でも買ってこようか悩んでます
[PR]
by hachiko888 | 2004-12-11 17:40 | Media