<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぶぅぶぅ

ぶぅぶぅ一直線
ども、黒い服が好きで既にぶぅb(ryな8です
黒い服は細く見えるから好きとかそういう意味ではありません

さて、なんでTBしたかっつーと私も結構危ういというか気にしているからです

ちょっと調べてみました
 身長に対しての標準体重 = (身長(m)×身長(m))×22
 あなたのBMI数値 = 体重(Kg)÷ 身長(m) ÷ 身長(m)
 美容体重 = (身長(m)×身長(m))×19.5

< 日本肥満学会による判定基準 >
            2000年度
低体重 18.5未満
普通 18.5以上25未満
肥満1度 25以上30未満
肥満2度 30以上35未満
肥満3度 35以上40未満
肥満4度 40以上

美容体重はBMI=19.5らしいけど、結構普通の中でも細いほうなんですね
私の標準体重は身長が155㎝なので52.86㎏、
美容体重は46.85㎏ということに!!
恐ろしい数字です
まさに高校入学当時の体重です
あれから6年ほど経った今、5センチも身長は伸びてません!
これはなんというか久々に衝撃を受けました
いくら乳がでかい=乳の重みがあるといっても流石にそれだけで目を瞑れる差じゃありません
危機感を覚えました
乳が全くなかったら3キロくらいは落ちそうです

8データ
155㎝
**㎏
乳75EorF

155㎝でアンダー75な時点でどうよ って気がしないでもないのでちょっとがんばります

ちなみに書き込みながらも父親がくれたポテトチップス食ってます
企画倒れな気がします
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-24 21:47 | ぐだぐだ

お習字

世の中にはこんなものもあるんですな
http://www.hodalla.com/osug/

使ってみた感想としては
文字が上手い下手に関わらずある程度のものが書ける
中々面白いんだけど筆の太さ変更できたら更にいいと思った

ちなみに私は書道科師範免許持ちなわけだが
普段の字は汚いです
熨斗とか書くと流石に達筆です
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-22 18:14 | ぐだぐだ

カップ麺

トマト味噌汁
ロボがやってくれました
なんでロボがやってくれることを前提として次のネタ投下します

<材料>
納豆
お好みのカップ麺(塩系がオススメらしい)

<作り方>
カップ麺を薄味で作る
納豆を投入する

<食し方>
混ぜすぎずに食べる

友達が一時はまってたそうなのでロボもはまってください
勿論ニダでもイイヨ
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-22 18:10 | Food

my organic flower
またもやニダんとこからTB

b0054603_2222553.jpg


根性曲がってるからかすごい曲がり方しました

ついでに私が作ってる友達のバンドのHPでやるとモノクロの短い木が生えました
更に上から何か舞って来たので蝶かと思いきやハエのようでした
腐ってるor先が短いということか
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-21 22:24 | ぐだぐだ

アイドル

職場のアイドル的存在のSさんを最近見かけない
なもんで最近は校正の関西人のオッサンとつるんでいる

しかし今日衝撃の事実が発覚!

Sさんは入院しているらしい
過労らしい
精密検査とかしちゃったらしい
ていうか今日退院したらしい
でもまだ来れないらしい

元気になってまた私の目を癒してほしいものだ

Sさんメモ
ヒゲメガネ短髪背が高い30半ば(予測)
ヽ(`Д´)ノ最高!
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-20 21:49 | ぐだぐだ

レザー

だーいぶ前にレザークラフトでもやろうかとか書いてたんだけど
色んな店とサイトをまわり必要な道具はわかってきた
縫いにしろ編みにしろ編み終わりの処理にしろおおよそわかった
縁取りをレースで編み上げる方法も理解できた
しかし創り始めるにあたってやはり本一冊くらいあったほうがいいだろうってことで
やっと本屋に行ってきました

んがしかし見つからない!
いつもの黒っぽい格好で手芸コーナーで長時間探したものの見つけられず
最終的に書店のおばちゃんに聞いても売れちゃったっぽいですと。

やる気のあるときに限ってこんな感じだ
土日仕事前に大きい書店に行こう
がんばるどー
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-17 19:43 | ぐだぐだ

携帯電話 その2(4行目以降読み飛ばし推奨)

天気悪くて買いに行くか悩んでたら
オカンが猛反対

('A`)おかげで流れましたよ

仕事で遅く帰って連絡くらいしる!とかウダウダ言うのはオカンだけなんだが・・・
しかも遅いっつっても6時上がりの仕事が9時までかかったとかその程度
今回購入しようとしたきっかけはそれなんだが
当人に猛反対されるたぁどういうこった

仕事しなさいよ的な発言が減ったと思ったらこれだ
要するに休みの日は家にじーーーーーーーーーっとしとけってことか
おかげさまで最近友達づきあいさえ満足にできてないわけだが
んで家にいたらいたで自分の仕事を押し付けてくるんだろうに
寂しがりか?
そろそろ子どもから両手とはいわんが片手くらい離せよ
ウザイっつーの

夜は何時までに寝ろとか朝は何時までに起きろとか
休みの日くらい好きにしていいだろ?
一般的にはいかんのか?
生活全てのことにおいてイチイチ注文つけてくんな
なんだ、私はあなたの操り人形ですか?
私そろそろ死んだほうがいいですか?
そんな気分になる今日この頃
この家はオカンの糸にがんじがらめすぎて嫌になる
誰も何も言わないところも腹が立つ
正しいことを言っても他のところから潰しにかかってくる

そんなオカンに心療内科を勧めるも
「あんたに言われたくない」
親切心で言うことも全て悪意に取られる
私が悪いのだろうか
マジ勘弁

この家で鬱再発したら間違いなくオカンのせい
今度は何処に行こうか
消えてしまいたくなる
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-15 17:47 | ぐだぐだ

黒い塊

今日がバレンタインデーってことをニダのブログを見て思い出しました
早朝暇なんでついでに書いとくさ

なんていうか作ったことあるけどあげたのは友達だけだし
俗に本命とか言われているチョコレートをあげたことがないわけだ
寧ろ私が欲しいくらいだ
なんでかしらんが貰うこともある
去年なんて女性なんだけど戸籍上男性の方からいただいた
なんていうか複雑な心境だった

女らしいってなんなのさ

まーそんなことはどうでもよろしい

今年は本命にはあげません
ていうかわざわざバレンタインデーじゃなくてもいいじゃないかと思うわけよ
菓子屋の策略に乗せられるのもなんだか癪だしさ
相手が甘いもの嫌いだったら嫌がらせもいいとこだ
んでとりあえず今年は父親にあげることになりました
ちなみに父親は甘いもの食べません
でも買いました
コンビニのだけど

ニダも要は気持ちっつってるしこれでいいよねきっと
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-14 07:03 | Food

今窓を閉じたら

壁紙がヒゲハゲでびびった
0時過ぎに変えたことをすっかり忘れてた

若年性痴呆には気をつけようと思う
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-14 06:51 | ぐだぐだ

携帯電話

去年の7月だか8月に同番号で6年連れ添った携帯をアッサリ解約して以来しばらく持つ気もなかったんだけれども
なんだかそろそろ不便が生じてきた
仕事の連絡が取りづらいのなんのって・・・

てことで火曜日にでも買いに行きます

過去、月に6万を1年近く払ってたんだけども流石に今はそこまで行かないだろう
今となってはどこにそんな金があったのか不思議で仕方ない
今より仕事をしてたのは確かだけど・・・

それからうちの家族は全員ボーダなわけだが
私は1人だけ家族割引に入れてもらえなかったという悲しい過去がある
落ち目のボーダ一家に当てつけるために他キャリアにしてやろうと思っている

今度はFOMAにするとオカンに言ったら
「んじゃあかーさんもFOMAにしようかな」
などとたわけたことを言い出した
ボダに危機感を抱いているらしいが知ったこっちゃねー
絶対家族割りには入れてやらん!
とか言ってるとそのうち私以外でまた家族割りやられそうだorz
でもまー今迄家族割りの類使ってないから通常料金で気にならないしイイヤ

ヽ(`Д´)ノ未だに疎外感があるけどね!!!
[PR]
by hachiko888 | 2005-02-13 00:01 | ぐだぐだ