<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6連勤

昨日で終わりました
2時過ぎに寝て14時過ぎに目が覚めました
頭痛いしネタないしどうしようもないです

そういや楽天が歴史的な負け方しましたね
26失点ってあーた…

新しくできたチームだし暫くは何やっても何だかんだ言われるだろうし
がんばっていただきたい

でも正直野球とかどうでもよかったりします
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-28 21:16 | ぐだぐだ

頭痛

ここ2日頭痛が取れなかった
んで今日は今日で新聞配達の音が聞こえるほど眠りが浅かった
なのに起きたら頭スッキリしてやんの

なんじゃこりゃ
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-25 12:53 | ぐだぐだ

福岡西方沖地震

すごいことになってました

普段寝るときに頭がある位置にTVが落ちてきてました
たまたま方向変えて寝ててよかった
『その時間まで寝てたっていうことのほうが衝撃だよ』
とSさんに言われたけどまぁキニシナイ

んで、この『福岡西方沖地震』                   今余震が…
という名称なんですが、各新聞社等で統一してるんですね
知りませんでした
某独立行政法人防災科学技術研究所では『北西沖地震』と表記されてます
さすが独立行政法人

その辺まで独立せんでもいいだろと思ったのでした

ちなみに家族全員無事です
猫が脱走したものの家から10メートルほどのところで捕獲
風呂などのタイル数枚が割れ、家の外壁に若干のヒビと欠損
近所の家の塀が崩れてました
そんなところです
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-22 00:51 | Media

たまには音楽のことでも

shandonというバンドの曲を聴いた
曲自体は好きなほうなんだけど
音にもやがかかっているような感じでイマイチすっきりしない

スカコアだかスカパンクだかわからんが
スカならスカっとさせてくれ

オフィシャルらしきHP
http://come.to/shandon
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-18 00:54 | Music

ホワイトデー

職場のにーちゃんにあげたこと以前に
ホワイトデーの存在をすっかり忘れていたわけですが

お返しをいただきました























b0054603_0513327.gif

[PR]
by hachiko888 | 2005-03-18 00:51 | Food

タバコ

下の記事に書いた物を入手すべくタバコ屋というか個人商店に行ってきた
そこは某巨大大学前にあるのだが春休みに入っているので客がいない
横の道も学生が2~3人たむろしている程度だ
寂しいもんだ
でも学生のいない大学付近のさびれた感じが好きだったりする

タバコを買う前に店内を物色
ラミーとバッカスを手に取る
そしてレジへ

8『あとアメスピライト1つ』
おばちゃん『黄色いのですよね?』
8『はい。あ、そうそうそれ今販促でケースついてるって聞いたんですけど置いてますか?』
お『あらっそうなんですか?聞いてないですねぇ』
8『らしいんですよねぇ。この辺自販機じゃなくて売ってるのここだけだから・・・』
お『んじゃ聞いておきましょうかね~』
8『よろしくおねがいします』
お『最近春休みに入ってお客さんすくないから皆やる気なくなっちゃって(笑』
8『寂しいですよね~(笑』
お『でももう少ししたら新入生が(ry』

と柄にもなく世間話などしつつ最後に『んじゃ販促の件よろしくおねがいします』
と念を押して帰ってきた

はたして私はアメスピケースを入手できるのか?
乞うご期待!!
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-17 00:26 | ぐだぐだ

アメスピ吸いに朗報

タバコの警告文がひどいことになる とだいぶ前の記事で書きました


販促でしょうがアメスピにケースがついてくる!


b0054603_1626332.jpg









b0054603_1626211.jpg








今既についてきているらしいです

普段は自販機で買ってるんで久々にタバコ屋に行こうと思ってます
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-11 16:27 | ぐだぐだ

自殺に於けるモットー

タイトルにモットーって使ったけど
イタリア語の『言葉(motto)』って意味なんだよねぇ
日本人使い方間違ってるね

『自殺に於ける言葉』って意味になっちゃうよ
書きたいのはそういうことじゃないんだけどまぁ間違った意味のモットーで行きますよ

首都高速走行中のタクシーから女性が飛び降り

まず上の記事ね

>タクシーの後部座席の窓から、31歳の女性客が突然、飛び降り
>後ろを走っていたトラックが急停車すると、さらに後続の車2台が追突し、運転していた男性1人がけが
>飛び降りた女性は命に別条はなく、「死にたかった」と話している

死ぬのに他人に迷惑かけるなって
目撃したり巻きぞえ食らったりした人間後味悪いだろhage
しかも結局死ねてないし

なんか殺人とかでも『どうしてやったのかわからない』とか言う奴いるけど
その背後には必ずイジメであったり借金であったり色んな原因があるわけよ

なんていうか最近取りざたされる殺人関係はどれもこれも自分で解決できないことを
人に頼って解決しようとした挙句の事件な気がする
自分のことは自分で解決しやがれってんだ

例えばイジメで逆恨みして先生殺したり『バカジャネーノ?』だ。
イジメの原因をよーく考えれ
私もイジメられた経験あるけど正直自分にも非があるのだ

話がズレましたか?

取り合えず自殺したいならすれば?って感じだけど
死ぬということは病死であれ自殺であれ多かれ少なかれ親族もろもろには迷惑をかけるものだ
しかし自殺で残される家族であったり親族は後味悪いにもほどがある
家庭裁判所に何回も通ったりするのもいやだ

1 葬式他にかかる費用は全て貯めておけ
2 遺書はきちんと書いておけ(大体の様式が決まっている)
3 死にたいって相談するな
4 他人に迷惑をかける方法は選ぶな
5 死にたいなら猫のように一人で死ね
6 死んだ後の世話をする人のことを考えろ


死にたいとか相談するのはマジ勘弁
止めて欲しいんだろ
私の親しい人は自殺するとき誰にも何も言わずに死んだ
山中の車内で発見された
その人は嫁も子どもも両親も兄弟も全て健在でやるせなくなった

なんだかんだ書いてきましたが
自殺って割に合わないと思う
自殺する前にちょっとその後のこととか考えてみましょうよ

死にたい人は死ねば全てが終わるけど
残された人はその後もあるんだから
自殺はオススメできない
死ぬことができるくらいなら自我を殺して現状に対処しろ


 生 き て る だ け で 丸 儲 け


真昼間からダークなネタを書いてしまった
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-09 13:46 | ぐだぐだ

俺メモ

価格:¥1,460(税込)
価格:¥1,390(税抜)

輸入盤 CD
発売日: 2001/04/13
レーベル: History / documents
組枚数: 10
規格品番: 205554

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=828273&GOODS_SORT_CD=102

買わねば!
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-08 23:53 | Art

アメスピ

今日帰りにアメスピを買おうと某本屋横の自販機に寄った
ちょっと遠回りだけどアメスピの為と思ってがんばった

そばまで行くと店が改装中だった
そんなもん気にせず自販機のほうへまわりこんだ

自販機がないっ!

そこいら一帯にあった5~6個の自販機すべてが無かったorz
おかげで今タバコ切れてます
買いに行こうにも寒すぎて外に出たくないです
明日の朝までシケモクです
[PR]
by hachiko888 | 2005-03-05 22:42 | ぐだぐだ