<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

悲しいお知らせ

このたびお引越しすることになりました
なにぶん急すぎて(゚д゚)ハァ?だと思われますが
気分屋なので仕方ないのです

ということでこれからはこちらへどうぞ↓
http://spaces.msn.com/members/hachi888/


大して悲しくもないお知らせでした
今以上にぐだぐだになるのが目に見えるようです
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-08 20:06

ロボット

ペンのこの記事を見て思い出した

私の高校は工業高校で、何かあればすぐ『作ればいいんじゃーん』という学校だった
んで、入学したとき一番気になった制作物?が

ラピュタのロボット

何故か図書室の入り口脇にあった

高さ2.5㍍くらいで、ちゃんと立ってるわけよ

正直邪魔だった

段ボール製也

まぁ卒業直前には結構ヨボッとしてたけど

写真はそのうち探し出してうpします

もう無いんだろうなぁ
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-07 10:15 | Art

洗車

昨日、久々に女王と遊んだ
遊ぼう!ということになってもだーいたい私の『えっらい車汚くね?!』
という発言で会話が始まるほど奴は洗車しない
なので 遊ぶ=先ずは洗車 という流れになる

そこで毎回洗剤を買いに行く
『え、毎回って洗車1回で使いきらんやろ』
とか思ったあーたは浅はかです

洗車しない→汚れが凄い→洗剤が大量に(ry

という流れ

んで、毎度お世話になるのがマリノアシティ福岡のMr.Max
未だになにがMaxなのかわからないが隣接する黄色い帽子とかいう専門店より洗剤などが安い

今回もそこに行く心積もりであった
しかし!つぶれていた!
ということで黄色い帽子のほうで水アカ落し兼ワックスと洗剤、スポンジ(これも使い捨て状態)
3点を購入
水垢~は半ネリタイプで初挑戦だ
活躍を多いに期待する

この時既に夜19時
日も暮れて

b0054603_23373523.jpg


こんな風景

うーん、美しい

しかし我々には使命がある

素晴らしい観覧車に目もくれず、近くの洗車場へ

直線というかゆるいカーブが続く海沿いの道ということで
『走るの大好きさっ!』
な感じの車と人(かつ1人)が多い

そんな洗車場に颯爽と乗り入れるワゴンR

かっこいいぜ

そしておもむろに洗車開始!

バケツちっちゃっ!

花火のバラエティーパックについてました!なバケツ
前回の砂場用バケツよりでかいとはいえやっぱちっちぇーよ
あと天井どうやって洗うのさ
等身大キティ積まずに脚立積めよ

取り合えず手の届く範囲で気張った

つーかスカート中見えてるんですけど
しかもヒールかよ

ギャーギャー言いつつも意外と働く我々は、今回の目玉である水垢取り兼ワックスに着手した

うひょー!すげー!
塗れば塗るほど白くなる!
でも塗ったあときたねー!
白いペーストが黒いんすけど!

コーヒー飲みつつ乾燥させ、いよいよ乾拭きである

なんじゃこりゃー!

もうね、すごいね!
半ネリなだけあるねっ!

今回の洗車は非常に満足行くものになりました

しかし時計を見ると22時でした
その後ミスドでお茶してマンガ買って家まで送ってもらいました
楽しかったです

今月は奴の誕生日なので、踏み台にもなるしバケツにもなるし物入れにもなるという素晴らしいものをあげようと思う
キティ仕様があるといいなぁ
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-06 23:41 | ぐだぐだ

神村学園(鹿児島)

31日
初出場の神村学園(鹿児島)は5-3で市和歌山商を破り、
沖縄尚学(沖縄)東邦(愛知)とともに準々決勝へ進出、ベスト8入り

2日
神村学園(鹿児島)が沖縄尚学(沖縄)の反撃をかわし、創部2年で4強進出

3日(準決勝 第2試合)
創部3年目を迎えたばかりの神村学園が勝ち、初の決勝に進出


元々女子高で97年から共学になった学校でしかも創部2年かよ!
すげーよ!

高校野球は罪だ!
どっちも応援してしまうんだよ!
9回裏終わったとき職場でTV見ながら泣きそうだったよ!
プロ野球と違ってなんかこう切なくなるんだよ!

と、土日通してこんな具合で感動したり半泣きだったりした
しかしそれだけでは済まない職場なわけで…

号外が2日連続ですよ
あーた

勝ちが決まる前から文面作ったりしてるから普段偉い人と仲良くプリン食べてるような時間にも動いてるわけだ
しかも今日は中継してたNHKにちょっとイライラさせられた
3安打なのか4安打なのか!
さっきのは安打か?!安打っつったよ!いや、**のホームページは安打じゃないよ!どうなんだ?
とザワザワ。
号外は早く出してナンボなようで、偉い人が『完封』で手を打っていた
とりあえず実況するおっさんしっかり実況してください
あとHPに結果載せてた**も
どっちが間違えてたのかしらんが号外作る現場は混乱してました

事件は会議室で(ry

とかいいつつ大した仕事はしてない漏れですた
テヘ
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-04 01:55 | Sports

ヨハネパウロ2世さん

亡くなりましたね

無宗教派なので何の衝撃もないわけですが

このパウロさんが亡くなったことでひとつ賢くなりました
今まで何か偉い人という認識だった『枢機卿』
これは法王を選ぶ権利のある人のことだとか(他にも色々付随してるらしいが割愛)
ちょびっと脳みそのしわが戻ってきました

ありがとうパウロさん

あと、世界各国で宗教関係なくご冥福を(ry(泣)みたいな映像が流れてますが
同じ宗教でないにしろ
『今まで宗教業界への貢献お疲れ様』
ってことなんでしょうかねぇ

酒呑みつつこういうことを書く私はどんなに立派な人でも知らないおっさんが死んだくらいじゃ『へぇ~、90前後なら大往生やん』程度です

その後の法王の座をめぐる勢力争いのほうが気になってます

ちなみにだいぶ昔、浦上天主堂に来たことがあるらしいですね
当時の日本には枢機卿が一人しかいなかったそうです。

ちなみに歴史などで目にする『隠れキリシタン』という単語
これは既に『いない』といつの間にか思われがちですが、

まだ生きてます

五島列島などでは健在だそうです
有名どころなカソリック(旧教)、プロテスタント(新教)などとは別の流派?として今なお成り立っているそうです
また、パウロ2世さんが浦上天主堂に来た際に新教だか旧教だかに寝返った人が数名いたそうで、当時は話題づくりの為に寝返ったとか言われたらしいです
その以前から新教だか旧教だかから『戻っておいでよ』って誘いもあったのにタイミング悪いときに寝返るから…

まぁ、そんなことは置いといて
教区としてはやっぱり関東の教区が一番大きく、人数も多いらしい
そら人口密集地だから当然っちゃー当然
しかし長崎は全人口に於けるキリスト教信者の%が国内最高だそうです

何が書きたいのかわからなくなってきました
飲みながら書くのはだめやね
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-04 01:17 | Media

猫にかまけて

タイトルに『猫』と云う単語が入っているから買った
というわけでもない
町田康の文体がなんだか好きだ
読みやすい

是非オススメ

町田康オフィシャルウェブサイト
http://www.machidakou.com/

日記がいい感じです
[PR]
by hachiko888 | 2005-04-01 01:50 | Books