<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仕事帰りにぶらぶら

ギターの弦とピックを10枚ほど買ってきました。
探してたDirtysのCDはなかったのでBBBBのCDを買ってしまいました。
MAD SINとBBBBで悩みました。
その2つで悩むってどうなのよ?!って気がしないでもないですが
まぁそこは好みなのでそんなもんです。

タワレコポイント2倍セール中でした。
普段タワレコ行かないから知らなかったです。
nDに教えてあげようと思いました。

あと、へっぽこを脱するためにスケール関係の本を買ってみました。
今からやります。
でもビール飲んでます。
美味しいです。
こんなんでいいんでしょうか。
心配です。
でも自分が楽しけりゃいいと思ってるんでいいんです。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-30 17:54 | Art

スマパン再結成くせーぞおい!

Listen Japan 音楽ニュース
BARKSその1
BARKSその2

BARKSその1は新譜のPVがフルで見れるね。
BARKSその2でDrのジミーがエキサイト。
このブログもエキサイト。
それはおいといて、スマパン再結成。
あの頭ひっぱたいてさっさと活動してくれよと思ってしまうくらいうれしいです。

つーかビリー・コーガンは

オルタナティヴ・ロック界の貴公子

だったのか。
hageなのに。
好きだけど。
多分一番初めに好きになったスキンヘッドが彼。
中学だかそのくらいのときにPV見たんだよ。夜中に。
ちょっと怖かったんだけど好きになってCD買ったんだよ。
いやぁ、ほんとうれしいけど、あのベースの女の人どうなんだろ。
捕まったりしてたような気がするんだけど気のせい?
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-28 22:59 | Music

5時間

3時までに寝るとだいたい5時間で目が覚める。
なんだこれ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-28 08:43 | ぐだぐだ

嗄声

させい って読むみたいです。

最近喉の調子が悪いです。
下手すると起きてる間中渋い声になってます。
喫煙が原因かアルコールが原因か。
今日もカラオケ行ったらいい具合にしゃがれた声が出ました。
歌うときはいいけど普段から渋い声だとちょっと困ります。
ポリープとかできてたらどうすっぺ。

母方の家系が病気もちで、さらに喫煙者は必ずポリープができるという。
オジ・オバ全員手術してしまいました。
そろそろ私の番かもしれません。

しゃがれ声キープってできないのかね。
普段は普通でいいけどさ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-26 03:06 | Life

一番好きなあめちゃん

小さいころ父方のばーちゃんがよくくれたあめちゃんが一番好き。
ハイカラな缶に入っていて子供ながらに
「こうきゅうそうだ!」
と思っていた。
そしてどれも美味しいんだわこれが。
その中でもコーヒー味が一番好き。

そのあめちゃんはある商店街の一角の輸入菓子売り場に売っている。
昨日買っちゃった!

b0054603_1621413.jpg

3個で1050円也
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-24 16:22 | Food

system of a down

http://www.mtv2.com/sitewide/apps/mediaplayer/asxmaker.jhtml?vid=48700

サージやっぱうめー
そんでシェイボ髭伸びすぎ!
ダロン前頭葉ヤバイヨ
帽子かぶってなくてもやっぱり竜ちゃん!
ドルなんちゃらは…どうなんだろう。

来日すんのかな。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-24 15:10 | Music

毎月恒例Live

行ってきました。
んが、その直前の仕事の際、相棒に実は丁度一週間前に彼女ができたと言われ、
「へぇ~!めでたいねぇ!」
とか言ってたら
「それがさ…」
と。

何なのか?!何か問題があるのか?!もしや別れ話をされたのか?!
それとも不倫か?!バツイチか?!
おばちゃん想像力豊か好奇心旺盛だから色々なことが頭のなかを駆け巡ったよ!

8「何よ、はよ言え!」

相「実はさ、6個下やん」

8「は?」

事態の飲み込めない頭の弱い私はしばらく
「6個下って、6個下よねぇ…」

などとわけのわからんというより当然すぎることを口走り
「自分いくつやったっけ?」

などと1個下ってわかってるのに相棒に聞く始末。

8「てことは相手いくつよ?」

相「高1」

8「あ゙ぁ~?!」←ため息

おばちゃんさすがにそれは思いつかなかった!
かなりびっくりっていうかお前はそういう奴だと思ってなかっただけに
考えもつかなかったよ!
まさに想像の斜め上を行かれたわけだよ!

もうね、その後あまりのショックに仕事進まない進まない!
ため息も止まらない!
ロマンチックがとまらない!

8「ため息が止まらない。CCBや。」

とかわけのわからないことを言う私に

相「それはロマンチックやろ」

ときちんと突っ込んでくれる相棒。

8「なんかがっかりだぁ~はぁぁぁぁ」

そんな動揺しまくりの私を見た同じ職場のおばちゃんが
「えっ?!実は**君のこと好きだったとか?!」

8「ないない(即答)」

もうね、なんか同期が寿退社してたり女王結婚しそうだったりさ
衝撃的なことが多いわけですよ。

さらにお前まで考え付かんようなことを!!みたいな。
まったくお前は…

で、いつもよりかなり仕事が遅く終わったにも関わらず
Liveまで時間があったので近場をぶらぶら。
買う予定じゃなかった小説を上下セットで買ってしまいました。
タイトル

罪 と 罰

無意識になんかそれっぽいの選んじゃってたよ。
本屋の後は軽くなんか腹に入れとこうと喫茶店でサンドイッチを食べつつ
さっき買った本を読んで平常心を取り戻そうと必死こいてました。
タバコもめっちゃ吸いました。
なのに内容が頭に入ってこない!

もー今日はだめだと思い、頼まれてたアンケートのコピー(100部)を取りにコンビニへ行き、(今気づいた。友達に代金もらうの忘れてた。)
さらに側の神社の水牛を眺め、ゲイの憩いの場である某公園でボーっと人間観察し、

「あぁ、男同士でもやっぱ青春やね…」

などとまたわけわからんことを思いつつ、
でもやっぱゲイカップルのはしゃぐ姿を一人で見てるのはなんとも言えなくて結局メンバーと合流。

Live中に写真を200枚近く撮ったのに8割がたブレまくり。
全員マトリックス。
打ち上げも行きたかったけど結局出ずに、さらに途中まで送ってもらう始末。
もうね、なんか全体的にぐだぐだでしたよ。
明日はゆっくりしよう。

私の青春は何処?!
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-24 01:07 | Music

Musical Baton

えーと…
かるまじろ氏より貰ってしまいました。
あみだで決まったそうです…
ニダのブログで知った程度なんですがいいんでしょうか。

* Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

* Song playing right now (今聞いている曲)

* The last CD I bought (最後に買ったCD)

* Five songs(tunes) I listen to a lot,
or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

* Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

てことらしいですね。
まんまコピペで申し訳ない。

1.PCに入ってる曲の容量
10Gちょっと。
めんどくさがりなのであんまりリッピングしないdeath。

2.今聞いてる曲
マンハッタン・ジャズ・オーケストラ/危険な関係のブルース
b0054603_1454436.gif





3.最後に買ったCD
EGO-WRAPPIN'のmerry merry
b0054603_1471077.jpg





4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
①Astor Piazzolla/La Camorra Ⅱ
b0054603_271310.jpg





中学の頃知った。
タンゴに目覚める。

②QUEEN/Bohemian Rhapsody
b0054603_1572281.jpg





高校の頃聞いて泣いた。
そしてフレディが私をヒゲ好きにさせた。

③Sonny Clark/Eric Walks
b0054603_1583273.jpg





実家の納戸でレコードを発見。
その中の1曲。全部好きだけどこれが一番好き。

④EGO-WRAPPIN'/flowers
b0054603_1592963.jpg





東京に出たての頃どっかのレコード屋で聴いて即予約。
同期に「変な曲」と言われる。

⑤the venus in furs/2HB
b0054603_245768.jpg





Roxyのカバーを映画「Velvet Goldmine(98年)」のサントラで。
RADIO HEADのトムが歌っている。
Ladytron、Bitter-Sweetもトムが。
その後Roxyの4枚ぐみなんか買っちゃったりする。

5.バトンを渡す5人
ペン㌦㌧
kekeke
arc
ロボ
Y(mixiに持ち込みます)


お願いします。
友達少ないとこういうとき困るね。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-23 02:36 | Music

福岡レッドファルコンズ

今更な感じのネタです。
記者発表?に行った記者さんいわく
「どうもこうも…」
だそうで、他のところのニュースとか見てみました。

・運営費約2億円の大半をスポンサーからの収入で賄う計画
・6月上旬まで、福岡市内の球団事務所には職員が1人だけ常駐
・広報活動は広告代理店に委託してしのいでいたが、人手不足で試合会場の手配が遅れた。

金も人も足りないみたいですね。
でもまぁ選手くらい目処立ってるだろ。

・初年度は選手も寄せ集め状態となりそう。

・後藤敏博ヘッドコーチ「ダンクシュートの華やかさより、ルーズボールやリバウンドを奪う一生懸命さを見て」


人手も資金調達もままならない。
更に選手は寄せ集め。
まるでプロチームじゃないみたい。
そして観客に一生懸命さを見て欲しいという監督。
小学生のミニバスかっての。
一生懸命さが見たいなら高校大会でも見てりゃ済みますよ。

・運営会社の森美恵子社長は「バスケットボールの盛んな福岡から日本代表や五輪に出る選手を育てたい」と話す。

夢がでかいのは素晴らしいことですね。
でももう少し先の見通しが立ってからのチーム設立でもよかったんじゃないでしょうか。
私だったらこんな見切り発進みたいなことしたくないです。
だって地元で初めてのプロチームのはじまりがこんなのとか情けない。
JBLだろうがbjリーグだろうがどうでもいいです。
選手にはがんばってほしいけど運営側はもっとがんばれ。
がんばっていいチームにしていってください。

で、記者発表に行った記者さんが貰った記念品をいただきました。


b0054603_15353126.jpg


日本酒。






b0054603_15362191.jpg


ロゴだそうです。














にしてもこの記念品。
福岡でやるなら日本酒より焼酎のほうが福岡らしさが出たと思います。
とことんツメが甘いというかなんというか…
運営会社的には福岡じゃなくてもよかったんだろうなと。
福岡への愛を感じない。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-22 15:38 | Sports

"NO PUNKS"

友達とご飯食べてきました。
奴は酒を飲まないというか飲めないのでなんとも穏やかに時間が過ぎました。
店内にはプレスリーの胸像が置いてあったり
カウンターに卵のケース載ってたりでアメリカンでした。


b0054603_1231480.jpg









食べ物の写真撮るの忘れました。







内装とシステムがえらいアメリカンなのに量は日本人サイズでした。
レジにチップ入れがありました。
あと外貨でも支払いできるようです。
これも写真撮り忘れました。


b0054603_1234562.jpg




入り口を入って右手、写真向かって左手にレジがあります。







雰囲気は好きです。
通りからちょっと離れてるのでとても静か。
小さく音楽が流れているのが心地よい。
長居したくなるような店でした。

その後カラオケに行って歌いまくったのは言うまでも無いです。
エンジンかかるのに30分くらいかかりましたが楽しかったです。

場所はあそこです。
名前が変りまくって結局アテ字に変えた通りのわき道をちょっと行ったところ。
寺の向かい。
ちなみに団体は4名まで。
さらにタイトルのように店の表に"NO PUNKS"とか書いてありました。
パンクスはだめだそうです。
のんびりしてていいとこでした。
[PR]
by hachiko888 | 2005-06-21 01:27 | Food