<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

気になる映画

トップ5
1.ターネーション
2.チャーリーとチョコレート工場
3.ハッカビーズ
4.メゾン・ド・ヒミコ
5.エイリアンVSヴァネッサ・パラディ

1のターネーションは見逃したくないDEATH
11歳から自分の映像を撮り溜めたものだそうです。
非常に気になってしょうがないけれども地元じゃ公開は9/10。

2は見に行く予定が既にあるので置いときます。
ジョニー男前。

3のハッカビーズ
音楽がなんだかよいです。
ほのぼの楽しそうなので見たい。

4のメゾン・ド・ヒミコ
優しさと哀しさが宿るゲイのための老人ホーム「メゾン・ド・ヒミコ」を舞台に
人間の生と死、愛と絆、そして欲望と希望を描くオリジナル・ストーリー。
だそうで、ちょっと気になります。
監督 犬童一心 。

5のエイリアンVSヴァネッサ・パラディ
イロモノですね。
どう戦うんでしょうか。
絶対映画館では見ないけどなんか気になる。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-30 21:31 | Cinema

寒い!

最近窓開けて寝てたら明け方寒いよ!
寝付けないよ!
7時に寝付いたのに10時前に起された。

寒さと近所のおばさまがたの井戸端会議声でorz

そんでもうしょうがないので完全に起きて
暇だしベースでも弾くかと思って
アンプに電源入れて寝起きとは思えない音(うるさいだけ)出してたんだけども

ピンポ~ン

今度は何じゃいな!

玄関開けてみたらスーツの男二人組みである。
選挙よろしくね☆系かと思い適当にやり過ごそうと無言で対抗するも

男A『お会いできた方に聖書を云々』

30秒くらい聞いたところでイライラしだし、

8『宗教興味ないんすよね』
男A『興味ないですか』
8『寧ろ嫌いです』
男A『宗教と言うよりですね、聖書にはたくさんいい言葉が載っててですね(息継ぎ)』
8『いい言葉は普通の本で十分ですよ』

息継ぎで喋りを終わらせてやった。
男Bは終始オロオロしてた。

つーかなんでこうもイライラしてるときに限って更なるイライラ要素が出てくるのか。
しかも大嫌いな宗教の勧誘。
勧誘の人って大概目がヤバイんだけどなんでだろう。
宗教も嫌いだけど勧誘してくる奴はもっと嫌いだ。
やりたいなら勝手にしさらせ。
『聖書はこんなにいいんだからもっといろんな人に知って欲しい!』
とか思ってんだろうけど
お生憎。
旧も新もほぼ全部読みましたから。
何がいいのかいっちょんわからんですたい。

自分の目に見えない何か
を神として(?)信じるとかねぇ…

アホクセ。

宗教は万人にとって有益若しくは無害ではない。
私にとっては精神的に大変有害なものである。

あークサクサする。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-28 10:43 | Life

スルメ?

噛めば噛むほど系
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-26 02:11 | ぐだぐだ

地元で見たくても、地元じゃ見れないんすよ

地元にはいわゆる外タレだとか言われるアーティストがあまりこない!
特にめぼしいのがこない!
何故だ!
某プロモーターが何かやらかしたって話も聞くけど。
それだけなのかい?

国内のアーティストで、
レコ発やります!
みたいなのがあっても東名阪で。
とか言われてやっぱり離島の福岡は蚊帳の外。
微妙なポジションの福岡。
どうした福岡。
音楽の町とか言ってるけど違うのかい?
いや、いいアーティストもいると思うよ。
でもやっぱり普段見れないアーティストだって見たいぢゃないか!
普段見れないから尚更。

それに天神なんちゃらとか毎年やってるけどどうなのかね。
まともに見たことないけど。

がんばれ福岡。
がんばれプロモーター。

追伸
 知り合いがメジャーデビゥしたそうです。
 バンド名忘れたけど。
 おめでとう。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-25 19:03 | Music

たまらんばい

仕事帰ってきたらCDとどいてました。

b0054603_1710554.jpg

[PR]
by hachiko888 | 2005-08-25 17:12 | Art

じょーん!

『戦地にかける恥』を思い出した人はいないと思われる。
『橋』ではない。
『恥』である。

そんなどうでもいい前置きですが、最近ジョンが好きでしょうがないです。
The Jon Spencer Blues ExplosionとかJohn Entwistleとか。
綴りは違えどジョンはジョン。
ついでにうちのじーさん(90)はじゅんじをジョンと呼ぶ。
軽くジョン地獄。

The Jon Spencer Blues Explosionはacmeしか聞いたことないけど
イイネ

John Entwistleはかっちょいい!
この人のベースが好きです。
しかし故人です。
惚れると故人or既に解散の法則がまた…

あなたのおすすめのジョン、いませんか。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-24 15:26 | Art

レコードのカートリッジのあの4本の線

ずいぶん前から左の出力にノイズが。
レコードのことはほとんどわかんないんで
中を開けたりテスタでチェックした感じ

カートリッジのあの4本の線の一箇所が断線してるっぽい

ってとこまでわかってたんですね。
んで、探しまくってたわけですよ。



b0054603_20422064.jpg




こいつを!






よく行くレコード屋にも置いてないわ
初めて行ったレコード屋のにーちゃんに置いてあるか聞いても

店『いやぁ~取引先に聞いてももう製造してないって言われました~』

とか微妙に親切にされるわ、挙句の果てに

店『この近くに有名なレコード関係のパーツ扱ってる店があるんですけど知ってますか?』
私『いやぁ、知らないです、どのあたりですか?』
店『いやー…ちょっと僕も知らないんですよねぇ~』

などといらんモヤモヤした感情を持たされるわ。


…でも見つけたのだよ






 ヨ ド バ シ で !





家電量販店に置いてんのにレコード屋にないってどうなのよ。
そんなとこで見つけると今までの苦労が…
ちょっとブルー。

ま、何はともあれあったのでよしですよ。

今日買ってきてさっき交換したんだけど





原因違うっぽいorz



左にノイズ乗ったままレコード聴いてます。
もうカートリッジ交換しかないっぽいです。

ボスケテ

追記
 このカートリッジの4本の線は"リードワイヤ"って言うっぽいです。
 パッケージに書いてあった。しらなんだ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-16 20:53 | Music

携帯電話

現代社会に生きるお年寄りからお子様まで、
全世代にとって欠かせない道具となった携帯電話。
皆さんの請求額って一体どのくらいなんでしょうか?

珍しくこんな書き始めなんですけど請求書が届いたんですよね。
そんでですね、普段は内訳なんて見ないんですが、ちょっと見てみたんですね。

今月の請求は約9000円
普通ですね。
寧ろ22歳の女としては少ないくらいですね。

 基本料金FOMAプラン49 4900円
 パケットパック30     3000円
 あとオプションパックとゆうゆうコールとニュースとかで1000円くらい。

利用料金
 FOMA通話料                      91円
 FOMAパケット通信料21247パケット        1062円
 iモード情報料(有料サイト月額利用代行~)   315円

通話料91円!

こんなに電話してないもんかと自分でもびっくり。
つーか…

 ゆ う ゆ う コ ー ル 意 味 ね ぇ ! !

無料通話・通信
 2ヶ月くりこしの適用額 5月分からの繰越額1062円
 同じく         6月分からの繰越額5050円
 当月無料通話。通信適用額 あと5,050円ご利用可能でした。
 ★2ヶ月くりこしのお知らせ(H17年7月末現在)
   8月ご利用分(9月ご請求分)への繰越額 10,009円
   (上記のうち 8月末ご利用機嫌の繰越額 4,959円)

繰越額1万9円て…
繰越額が請求金額より上回ってます。
しかも今月中に約5000円分の繰越分を消化したい感じ。
でも電話かけないしメールも来ない限りしないし。

携帯本当にいらないんじゃないかと。
持ってない期間が長かったからかね。
待ち合わせのときにゲームで暇つぶしくらいしか活躍しない携帯。
ごめんよ携帯。
でもほんと私の生活には必要ないんだわ。

取り合えずプランを49から39に変更。
PP30も10に変更。
いらないオプションは解約。
これで様子見。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-11 18:09 | Life

恋愛ってなんDeathか?

タイトルまんまdeath
やってみました。

恋愛感レベル 先生(14段階中4番目)
【恋愛観支持率】 81.2%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】 ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています

■総合コメント

8さんの恋愛観は、非常に好感の持てるものです。
8さんに恋愛相談をすれば、なかなかの満足を得られることでしょう。
8さんが特定の誰かと恋愛観で衝突するとすれば、
それはおおよそ相手の恋愛観が歪んでいると思われます。
ただその人が8さんにとって唯一無二の人ならば、
その歪んだ恋愛観を8さんは受け入れざるを得ません。
くれぐれもこの恋愛観こそすべてだと思わぬように注意。


■ジャンル別コメント

人生における恋愛:最適
非常にバランスが良いでしょう。
恋愛に固執せず、重くもなく軽くもなく、人生を広い視野から捉えています。
得てして8さんのような感覚のほうが、恋愛最重視の人よりも上手に付き合っていけるものです

社会における恋愛:最適
ちょうど良いバランスを保っています。
社会的な体裁も保ちつつ、
その一方で彼氏彼女とは上手に夢のある世界をつくりあげていくことができます。
人を好きになると社会的に壊れてしまう人が多い中、
8さんは全方面に上手にやっていける資質をもっていると言えるでしょう

自己犠牲の精神:可
尽くすことで自ずとテンションが上がるのでしょうか?
8さんはあまり自分を省みず、前のめりの恋愛を繰り広げるタイプです。
この場合、彼氏彼女選びは慎重にならなくてはいけません。
寂しさなどにまかせて決して都合のいい人にはならないよう、
相手の気持ちもよく読みましょう

ルックス:変
まずルックスという第一審査があるのは多くの人に見受けられる傾向ですが、
8さんは少しそこに執着しすぎなのではないでしょうか。
人それぞれこだわるポイントが異なるのは当然ですが、このようなタイプは、
相手の嫌な面を見たときの「がっかり」が大きくなることでしょう

財力:最適
8さんは非常にバランスのとれた考え方をしていると言えるでしょう。
お金があることで得られる喜び、
減らせる苦労の範囲をよくわきまえているのではないでしょうか。
あとは8さんのパートナーにも共通認識をもってもらえば、
お金に関する不満やトラブルなどはなさそうです

安定と刺激:最適
安定と刺激をちょうどよいバランスで望んでいるようです。
浮気など派手に冒険することよりも、
大切にひとりの人と愛を育みつつ何か刺激を見出すことを理想としているのでしょう。
しかしいくら8さんの理想が皆の支持を受けるものでも、
彼氏彼女の価値観によってはそのギャップが頭痛の種となりつづけることでしょう

駆け引き:変
駆け引き軽視にかなり偏っています。
心を開いて相手に接し、わりと信じやすいタイプのようです。
恋愛テクニックとは無縁の付き合い方で、好感を抱く人も多いでしょう。
ただいつも無策で当たって砕けろという姿勢ではいつか本当に砕けてしまいそうです

許容と束縛:適
放任主義に若干寄ってはいるものの、かなり良いバランスを保っています。
相手にとって付き合い易く、また自然と離れていくわけでもなく、
適切な距離感を保っていけそうです。
しかし相手が束縛に寄る人の場合は、この話題を巡って摩擦を生じがち。
相性は良くないことでしょう

将来への意識:可
今が大事。明日のことは明日考える。
ある意味豪快な生き方ですが一般人にはついていけません。
もし8さんと同じように、今を楽しむ主義の人と付き合うならば、
いつか「こんな風になりたかったんだっけ…」と振り返ってしまいそうです。
それでもいいと覚悟していたとしても…

■感想
全部見た感じやっぱり
『ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな』
となめられてそうな感じですね。
確かにバカですけどね。
恋愛重視じゃないのでよくわかりません!
数年前に男友達に『駆け引きとかめんどくさい』と言い、
『お前それ終わってるって!w』といわれたこともあるほどに…
将来への意識がその辺物語ってる感じですね。
ルックスはヒゲと間接くらいしか見てないです。
あ、でも雰囲気ある人は好きです。
ま、全体的にゆる~い感じの人間なので。
当たらずも遠からずって感じ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-09 18:58 | Life

8月8日

今日はヒゲの日。
てことは私の日。
(ヒゲの日ってのはフェザーが決めたらしい)

最近友達のヒゲがかっちょよくて仕方ありません。
3日剃ってない、ただそれだけで手入れなんてしてないのに
なんかかっちょいいんです。
正直かっちょよすぎて腹が立ちます。
ヒゲで顔がガラッと変わるのはずるい!
男っていいよなぁ!

そんな友達に海に誘われましたが暑いのでお断りしました。

ヒゲの日なのにヒゲ捨ててしまいました。

b0054603_13581052.jpg

これでも見てヒゲの日を堪能したいと思います。
[PR]
by hachiko888 | 2005-08-08 14:01 | ぐだぐだ