<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

秋めいてまいりました。

みなさんいかがお過ごしか?
風邪など召してはおらぬか?
あたしゃ既に風邪にやられておるよ?

秋なんでスキン変えました。
秋、大好きです。
景色や空気が変わるのはいいですな。
過ごしやすいし。
夜はちょっと寒かったりするけどそれもまたいいんです。
ちょっぴり切なくなったりするけどそれでもいいんです。

年中切ないんだから大差ない とか言うなよ。

秋は最高です。
罪と罰を秋中に読み終わるのが目標です。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-29 22:51 | ぐだぐだ

あなたは何がしたいの?

多分2000年辺り
(一番左に注目)

2003年時点

2005年7月時点

2005年8月時点

現在

あの…ダロンさんは脂肪と毛の量が反比例するんですか?
何で既に危うかった頭部を更に刈り込んだんですか?
ウケ狙いですか?
ウケませんよ?
2ndまではそこそこかっこよかったのに…

そしてマイスウィートshavo(1枚目左から2番目)のヒゲはどこまで伸びるのか…
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-28 02:42 | Music

ラグビー

ネタがないです。
岩盤浴ネタなんて乙女チックなネタを書いたものの
自分の中のイメージと合わないのかイマイチしっくり来ません。
消したい!

で、ラグビー
あの変な形のどこに飛ぶかイマイチよくわからない形のボールを蹴ったり投げたりして
マッチョな男同士がぶつかりあうあの競技です。
花園ラガーマンと言いますがある種の花園でもある気がしてなりません。
彼らは世に言うガチムチ系って奴ですかね。

この競技、なにが面白いのかさっぱりだったんですがちょっとはまりそうです。
最近、職場でラグビー関連の仕事をすることが多くてですね、
ひたすら大学ラグビーだのトップリーグだの見てるわけです。
試合の放送が無いときはMTVとか見てるけども。
そうこうしているとうっすらとルールがわかりだしました。

後ろにしかパスできない。
倒された人はボールを手放さなければならない。
トライが決まると3点入って、
更にあのHみたいなバーの間にボールを蹴る権利が与えられる。
んでもって入れば更に得点が入る。

みたいな。
すげーアバウトに書いてるけどほんとそんな感じにしか理解してません。
ていうかできません。
だって見てるだけだもの。

スポーツってのはルールが解ると多少興味を持って見れるようになるもんですね。
でもアメフトとの違いは未だにわかりません。

解ったからってどうでもないんですがね。えぇ。

ちなみにサッカーは未だによくわかりません。
公式記録だけは無駄に読めるようになったけど。
オフサイドとか『何秒以上持ってたらダメっぽい』程度なので
試合見てても なんで今オフサイドって言われたのか さえわからない。
だから見ててもイマイチのめり込めません。

のめり込む必要もないんですけどね。えぇ。

野球は「さんしゃぼんたい」の漢字さえわかりませんでした。
でも今は胸を張って「三者凡退!」と書けます。
もう自信満々で意気揚々と提出できます。
スコアもだいぶ読めるようになってきました。

読めても実生活上何の役にも立たないんですけどね。えぇ。

でも仕事柄ルールやらスコアやらわかったほうが面白いんだろうな とは思ったりしてます。

とりあえず誰かオフサイドの定義を教えてくれ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-27 02:53 | Sports

岩盤浴2

今日は飲みの予定で岩盤浴は来週の予定でしたが行ってしまいました。

前回より汗が出まくり。
乳首透けるだろ?!ってくらいの勢いで汗だくです。
そんで調子こいてたら湯当たりかましました。

だるいです。
眠いです。

でも気持ちよかったです。

ところで、1度目の岩盤浴から1週間。
気づいたら常に冷えてた太ももの脂肪部分が常に暖かいです。
代謝が上がったんでしょうかね。
そんで体重をはかったところ、先週より体重が1キロほど落ちておりました。
ダイエットにもよろしいのか?!

ダイエット効果、是非期待したいところです。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-23 00:20 | Life

タバコはくさい

私はタバコを1日1箱ちょっと吸う。(アメスピのレギュラー)
そして香水の類をつけない。
なので恐らくタバコくさい。

と思っておりました。
ところが先日職場の人に
職『●●さんってタバコ吸うとよね?』
8『そうっすねぇ吸いますねぇ』
職『全然タバコのにおいがせんってみんなと話しよったとよー、寧ろいいにおいがするよねーって』
と言われ、

何?!タバコのにおいより強いフェロモンか何か出てるのか?!
ついに女ざかり到来?!

などと都合のいいように考えてたんです。

で、また先日従兄弟と会った際
従『いいにおいがする!何つけとーと?』
8『いやー?香水とかつけとらんよ』
従『シャンプーの匂いかいな?髪におっていい?』
8『いいよ』
従『やっぱ髪からいいにおいがしよる!何使いよると?!』
8『パンテーンプロビタミンシリーズの痛んだ髪用~…』

シャンプーでしたorz

ということでクサイ!と言われている喫煙者の皆様、
シャンプーをパンテーンにしたらどうでしょう。
くさくなくなるかも?!
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-20 23:12 | Life

映画 チャーリーとチョコレート工場

見てきました。
もちろん字幕。

ジョニー・デップとティム・バートンの組み合わせはいい!

ジョニーは役にまりすぎ。
ちょっと何かが欠落した役が非常に似合うジョニー素敵。
というかお上手。
チャーリーがいい子でちょっと感動。
でも全編ブラックユーモアまみれ。
面白かったです。

あ、ウンパルンパ族が夢に出そう。

次はメゾン・ド・ヒミコを見ようと思う。

帰りには某商店街で焼きカレーなるものを食べた。
もちろん甘口。
美味しかった。

さらにその後カラクリおもちゃ展?みたいなのに行った。
すげー!こんなもんよく考えるねぇ!
などと言いつつ仕組みを観察しまくってきた。

充実した1日でした。
面白かった。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-19 23:05 | Cinema

こん忙しかこつたまらんばい!

なんか最近ちかっぱ忙しいっちゃけど。
先週末やったかいな、そんくらいからしかーーーーーーーーともなか用事のだごんごたあってからくさ。
たまらんばい。
しかもそげーんときに限って風邪ばひいてくさ。
23なった途端がくーっときた。
こらいかん、こらいかんばい。
しかーっと体調管理ばせんといかんたい。

でも風邪も治したかばってん来月ん中ごろまでなんか知らんけど予定ががっつりあるったいねー。
私の風邪はいつんなったら治るとかいなっちゅー感じよ。

しかしなんかいなねーこの無駄な予定っちゅーとかね。
とりあえず友達のライブが3本もあるのはどうかと思うとよ。
おばちゃん佐賀日帰りとかきびしかー!
しかもその日の前後は仕事ばい?
「チケットっとっとってやっとくけん来ちゃってんない」
とか言われても困ろうがって話たい。
行けんかったらどうすっとやって。










全部博多弁で書こうとしたら博多弁に気をとられて内容がまとまりませんでした。
すみませんですた。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-18 02:47 | Life

岩盤浴

行ってまいりました。
岩盤浴。

やばいよこれ!

きたよこれ!

汗すげぇー!

うひゃひゃひゃひゃ!

やばいよ、汗の出方が尋常じゃない。
笑いが止まらんくらい楽しい。
連れは2キロ落ちてました。
私は変わりませんでした。
というか入浴?前に体重測るの忘れてました。

で、ですね入浴後の感想としては

サウナみたいに疲れない!咽ない!

肌がしっとりサラサラ!

すげーこれ!すげーこれ!言ってました。

その後某デカイ縁日に繰り出したわけですが
そのときもベタッとしたあの嫌な汗はかかず。
帰宅した後もサラサラでした。

とりあえず2週間に1回くらい通ってみようと思います。
90分で1500円。
作務衣・タオルの貸し出し料込みでした。
お安い。

なもんで手ぶらでOK。
でも化粧品くらいは要ります。
私は持っていってなかったので帰りは眉毛だけ書いてスッピンでした。
連れに
「化粧落としてもかわらねー!」だの
「自分作務衣似合いすぎ!」だの
「なんでそんなに汗出るん?!」だの
言われたりしつつ楽しいひと時が過ごせました。

おすすめDEATH!

追伸
 平日夕方だったので他に客がいなかったです。
 おかげで貸しきり状態でくつろぎまくり。
 あと、岩盤浴室?で横になってるときは気持ちよさのあまりヨダレ出ました。
 5分うつぶせ→5分仰向け→休憩を3回やったんですが、
 5分ってこんなに短いのか~って感じです。
 もうほんとうにヤバイ
 気持ちよすぎる。
 癒されまくり。
 でもって面白い。
 最高!
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-16 02:02 | Life

CDと本が返ってきました

先日1年以上前に貸したCDやら本が返ってきました。

本はサイコ、ピューと吹くジャガー、小説が返ってきました。
いやはや…どこ行ったか探してたんだよジャガー。
他は結構どうでもよかったりするけど
ジャガーはたまに読みたくなるから無いと困る。

CDはかなり昔のCDを貸していました。
PESHAYとかPitchshifterとか…
高校時代ですよ買ったの。
聞いてみると懐かしくてしょうがないです。

んで、返ってきたのはいいものの、CDも本も収納するとこがないです。
どうしよ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-14 02:30 | Art

地震

昨日の夜と先ほど地震がありました。
どちらも震度1か2らしいです。
椅子の上で胡坐かいてたのに気づいたので3くらいある気がしたんですが。
この辺地盤が弱いのかね
おそろしや
[PR]
by hachiko888 | 2005-09-13 17:26 | Life