<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あと2枚

気づいたらカレンダーもあと2枚で終わり
2005年もあと2ヶ月
1年ってはえーなぁ

ちょっと早いけど今年一年を振り返ってみる

人間関係は
ちょっとした祝い事が1件
不幸事が3件
不幸事って関わる人の中身がよ~く見えてくるね。
おかげで良くも悪くも身の回りの人間関係が若干変わった

仕事面では就職する気が起きてきたのでいい1年だった。
趣味も良好。

来年は良い事の方が多いといいなぁ

なーんて思ってたら鬼に笑われた
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-31 17:50 | Life

ありがとう!

ほんとありがとう
小躍りしそうって言ったけど実際小躍りした
お茶取りに行くときとか廊下でスキップした
すべって転びそうになった

でも明日まで家の中の移動はスキップ
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-30 02:32 | Life

戦わなきゃ、現実と

本日午前4時。
11月の予定を書き出してみた。

用事が多い。
しかも被っている。
1日で3個も用事をこなせるほど器用じゃありません。
そんなに若くもないので体力もありません。

それより何より金ないっつー話ですよ。

更に11月はLiveが3本あります。
2本は友達ので蹴れるからいいんだけど。

残りの1本は久々に行きたいと思ったLiveなんで蹴ろうにも蹴りがたい。
でも行ったら物販でアナログ買ってしまうのは明白。
つーか半分はアナログ目当てで行くようなもので。
こういうとき会場限定って嫌ね。

そんで欲しいCDが結構あります。
本も2冊あります。

そして冬になろうとしているこの季節、街中には冬物が溢れ返ってます。
そんで「このロンTとあのコートが欲しい!」ってなったりしてるわけです。

予定と欲しいものにかかる金額を算出してみたらなんだか恐ろしい数字が出たのさ。

10月は大して遊んでないのに何故こうも金がないのか。
10月中の誕生日ラッシュのせいか?
1日1箱320円のタバコはやはり高いのか?
無意識に無駄遣いしてるのか?
働かなさすぎか?

主な原因はそれだけどな。

就職決まるまで短発の仕事でもしよ。
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-28 18:11 | Life

続・GLAYと元TMGEとマッドカプセルなんちゃらが新バンドを組むらしいね

えー、先日書いた
GLAYと元TMGEとマッドカプセルなんちゃらが新バンドを組むらしいね
の詳細が解りました。

BUCK-TICKのTRIBUTE ALBUMに参加するためのものっぽいです。

BUCK-TICK TRIBUTE ALBUM詳細
http://www.bmgjapan.com/bt/

HISASHI名義ですね。
彼が若かりし頃好きだったんでしょうね。
バンド名などは
GLAYオフィシャルに出てます。

>rallyメンバー
>HISASHI(GLAY):Guitar
>ウエノコウジ(Radio Caroline):Bass
>MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS):Drums
>TERU(GLAY):Vocal

ラリィって読むそうです。

トリビュートか。
いいではないかいいではないか。


BUCK-TICKに対してはあまり興味はないが。


つーかよ、事の発端はTERUのラジオでの発言なわけだが
もう少しわかりやすく言っておくれ。
宜しく頼むよTERU。

上でも書いたように私はBUCK-TICKに対してあまり興味がないので
聴けば知ってるけど…ってな感じです。
世代的にもそんなもんだと思います。
BUCK-TICKの事で知ってることといえば
イマイさんが右利きなのに左利き用使ってる
くらいしか知りません。
イマイさんと桜井さん?しか名前知りません。
そんなもんです。
世代的に。

そんで、今回の詳細を見て気になったのが土屋昌巳と遠藤ミチロウ。
どんなんなるんだろ。
原曲知らないけどちょっと聴きたいような。

まぁ、そんなこんなで私のモヤモヤはすっ飛びましたとさ。

おしまい。
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-27 17:33 | Music

31年ぶりの恩恵

<眞鍋かをり>ニート、引きこもりにエール

そんなこといわれてもorされても本人達にゃ届きゃしねーだろ
恐らく参加した約300人の大半はニートじゃない子だと思うけどね。

と思った私は半ニートのようなものだけれど
本人にやる気がないうちはしょうがないんじゃねーの
行き倒れるも食い倒れるも本人の責任でしょ
一般的な仕事をしていないいい大人が一般的な仕事をするorしていたであろういい大人に対して「夢」とか「目標」とかもうね…
なんて言ったらいいかわからん

あほくさ。

とりあえずなんかこういうのスキジャナイネー







シャッチョサーン






フルーツタベルカ?




真鍋さんの「人間力」の下りには「確かにそうやねー」と思ったけどね。

YAHOOでニュース調べてたら脱線してしまったよ。

で、本題
ロッテ31年ぶり日本一、阪神に4連勝ですよ。

プレーオフでホークスに勝ったときにロッテリア半額だとかなんとか、やってましたね。
ロッテリア近場にねぇよ。
あっても行かねぇよ。



モスヘビーユーザーだもん☆


31年ぶり優勝ってどれくらい頑張ってくれるんだろうロッテさん。

しかし他にロッテ系だと何があんだろうな。
ガムくらいしか思い浮かばんよ。





ガム半額!






あんまり嬉しくない。




他にも何か例を挙げようにも本当にガムしか思い浮かばなかった。

 話 膨 ら ま ね ぇ !


しかもニート関連のがまともっぽいこと書いてる気がしないでもない
本当はロッテおめでとうって書きたかっただけなんです。
ごめんね。

ロッテおめでとう。
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-26 22:16 | Sports

知らないもの、新しいものに対する感動

映画、絵、本、音楽。
最近はこれらで感動した記憶が無いです
考えさせられたり、笑ったり、かっこいいなー、これ好きだわって思ったりってのはちょこちょこあるけども。
感動とは違う。
なんか違う。




なんじゃこりゃー!




ってなるようなものに出会わない。
どれも既にやりつくされたのか?
つっても23歳の私が知らないものはまだまだ沢山あるはずで。

映画は2番煎じ3番煎じで出涸らしみたいなネタが多いし。
どれとは言わんけど。
恋人とか家族が病気で死ぬとか記憶が消えるとか泣かせる系。

言ってしまった。
まぁいいや。
ここ数年これ系多いよねってことで。
あとブームに乗って韓国で煎じ直せば客取れるとかそんな意図を感じたり感じなかったり。

話戻して、
13だか14の頃にピアソラ初めて見たときは身動き取れなくなったんですがねー
なんか、身動き取れなくなるくらいすごいものが

見たい!
聴きたい!
歌いたい!


これも微妙に古いっすね。

とりあえずそういうの求ム
ちなみに今気になる映画は「春の雪
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-24 21:49 | Life

シュール

職場で2つのものが落ちていたのでなんとなく融合させてみたら
なんともシュールなものが出来上がりました


b0054603_24776.jpg


これじゃ何かよくわからないですよね。



b0054603_2502613.jpg



えぇ、サドルon皿です。



しかも

b0054603_252750.jpg







シュールすぎて笑いが止まらなかった。

[PR]
by hachiko888 | 2005-10-21 03:01 | Art

GLAYとTMGEとマッドカプセルなんちゃらが新バンドを組むらしいね

GLAYのTERUとHISASHIと下に書いたRadio Carolineのウエノ(元TMGE)とマッドカプセルなんちゃらの人4人でバンドやるらしいです。
TERUがラジオで言ってたらしいよ。

なんだってまーたそんなことになったのか、ウエノコウジ(37)よ。

新譜出したばっかりやん。

ツアーがんばっとるやん。

何で今なん。



リーダー…







オッサンって呼ぶぞコラ。




嘘です。

でもこれで後々のRadioCarolineのチケ取れない事態とかなったらかなり凹む。
手扇子?とかやられたらもっと凹むっつーか片っ端からしばき倒してもいいですか。
なんか色々複雑な心境だったりするんですがねー。
知ってるアーティストだかが新しくバンド組むって聞いてさ、
「おお~」って気分より「どうなん…」って気分がここまで強いのは初めてだぜ。
曲聴かずにこう言うってのも失礼極まりないけどさー



けどさー けどさー けどさー…







フェードアウトもするっちゅーくらい心情としては知らなかったことにしたい
見なかったことにしたい

どうなんだろーなー!
あーあーあーあー!

blog上で取り乱してもしょうがないのでとりあえず今回のも前売り買っとこ。
明日買うぞ、明日。

新バンドかっこいいといいなぁ…何か心が消え入りそうだ…
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-20 01:25 | Music

またまたスキン変えてみました

途中まで作って放置してたスキンをちょびっと弄って適用
またしてもやる気のない感じがしますね

やる気ないからしょうがないね
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-19 18:56 | ぐだぐだ

らいぶ

Radio Caroline
久しぶりに友達絡み以外のライブに行きます。
まだチケット取ってないけど、きっと当日でも大丈夫さ。
と思っているけどどうなんだろう。
ちなみに¥3,500(当日)
このくらいの価格だと行きやすいよねー

つーか年明けのYOSHII LOVINSONにも行きたいんですが
会場はZepp。¥6,500。
高校時代に行ったマンソンもZeppで確か¥6,500だった気がする。
外国人並みですよ。CD3枚買えますよ。

好きなんですけどね。
チケ代がものすごいネックになるんですよね。
海外のバンドでその価格ならしょーがねーなーと思えるんですがねー

こればっかりはうだうだ言ってもしょーがねぇっすね
行けたら行きたいと思ってます








Radio Caroline失礼ながらSoldはないと思ってるけど
やっぱ前売り買っといたほうがいいか?
[PR]
by hachiko888 | 2005-10-19 18:24 | Music