<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

BASS MAGAZINE20周年

数ヶ月に1度程度の頻度でお世話になっておりますBASS MAGAZINE。

20周年だそうで、私の3つ下ですね。
いやいや…大きくなって…なもんで



 イ ベ ン ト や る !




そうです。
以下詳細。

[[出演予定]] 

メイン・ステージ  
●国内随一のテクニシャン×2による白熱のバトル!
 日野“JINO”賢二&坂本竜太
●One Night Onlyのスペシャル・バンド
 TOKIE
 (with 城戸紘志 from JUDE/
  青木裕 from downy/VOLA&THE ORIENTALMACHIN)
●DADASの黄金リズム隊によるヘヴィ・セッション!
 田中秀基( with 金子統昭 from DADAS)
●極上ブルース・ジャムを聴き逃すな!
 高橋“Jr.”知治
●期待のストレンジ・ポップ・バンド
 Shige(from kobose/Crazy Cherry)

サブ・ステージ
●日本が世界に誇るBASS NINJA
 今沢カゲロウ
●爆笑の渦を生み出す謎のパフォーマー
 TOMMY
●Roland V-Bassクリニック(日野“JINO”賢二)
 
トーク・ショウ
 小松秀行
 中尾憲太郎
 TBA

[[時間]]
 17:00 OPEN/18:00 START

[[料金]]
 前売り2,500円(+drink)
 当日3,000円(+drink)



ちょっと面白そう。
普段生活しててベースにまみれることってそうそうないし。











[[会場]]

新宿LOFT














撃 沈














はい、ということでね。
うん、わかってた、わかってたよ。

一応詳細はこちら
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-30 00:10 | Music

BRITISH ANTHEMS

2006.1.21[SAT] STUDIO COAST
OPEN 13:30
START 14:00
TICKETS ¥7,500[incl.tax/all standing/1drink別]

SUPERGRASS
THE ORDINARY BOYS
THE DEAD 60's
THE LITTLE FLAMES
TEST ICICLES
GREAT ADVENTURE
.....and more!!

ですってよ

SUPERGRASS、高校の頃聴いてました
DEAD60's、最近Hard-fiの次くらいによく聴いてます
他、あんまよくわかりません

行きたい。
んがっいつも通り行けない。

離れ小島。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-24 23:48 | Music

しうしょくかつどうというのか?

出版関係の仕事がしたいなぁと思い、ハローワークに通いだして約一月。

一般的に
「出版業界は先細り」
などと言われておりますが、
まぁ実際先細り感は感じてます。
でもやりたいんですよねー。

で、編成とかその辺りがやりたいなぁと探すも求人出してる企業がすっげ少ない。
その数少ない企業の募集を見つけて情報を眺めていると毎度毎度

学歴
 大 卒 以 上

この文字。

いやいやいやいや
先細りの今こそ単価の安い高卒・専門卒を採ったらどうなの?と思うわけよ。

大体の条件(新卒対象ではない)

年齢 22~25歳
学歴 大卒
資格 DTP経験・MACオペ経験(どちらか必須)
基本給 16万~20万

大卒の22~25歳でDTP経験orMACオペ経験って…
つーか基本給安っ。

こんな感じで結構無理のある条件が大半の出版業界。
さすが先細りというかなんというか…

最近どの業界の求人見てても
・年齢的、学歴的に無理のある必須●●経験及び実務経験年数
・高卒~専門卒程度の基本給
ってのが多いです。
(学歴が大卒って謳ってる奴で)

 バ カ で す か ?

そんなに即戦力が欲しいなら派遣雇うなり求める職種の専門卒採ったほうが確実じゃね?

ま、個人的な意見さ。

派遣で働いてて思うんすよ。
いやマジで派遣なめたらいかんよ。
すっげいい。
まさに即戦力。
なんでこの人派遣やってんの?って思うようなスキルを持った人がいる。
特に20代後半以上の女性。
年齢的に正社員として働こうにも会社側が採らないんだろうけど。
逆に、たまにハズレもいるけどそこは派遣。
挿げ替えが利く。
しかも保険関係はノータッチでいい。
(週5で規定以上の勤務時間であれば、派遣の人は派遣会社の保険に入ることができる)

もし、中途で正社員を雇って使えなかったら…

新卒でも、教育終了前後に辞められたら…

うわーめんどくせぇー!

て感じよ。うん。

で、結論。

大卒がなんぼのもんじゃ。ハゲ。
学歴だけで個人の能力を測るのは如何なものか。

別に高卒・専門卒を募集してないからって腹立ててるわけじゃないんですよ。
まーあれですよ、募集してないならしょうがねぇし

 諦 め の 境 地

学歴不問で募集出てたら考えます。
見たことないけどね!

結局WEBデザイン系に流れそうな予感たっぷりです。
今日も求人要項を数枚『ピヤー』っと印刷してきました。

ついでに大体の条件

年齢 19~30
学歴 不問
資格 html経験のあるかた
   DreamWeaver経験者
   イラレ・フォトショ経験者
(うち、どれか2つが多い)
基本給 18~25

ゆるいぜ~!
しかも『実務経験●年』って指定があることが稀。

条件もなかなかイイネ!

そんなこんなでゆる~い感じのWEBデザインに流れそうです。
まいっか。

芸は身を助ける…か?
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-24 17:57 | Life

よっちゃん?

b0054603_23281688.jpg

[PR]
by hachiko888 | 2005-11-23 23:28

stop error

今日はライブ行って気分よく帰ってきてTV見て…
PCのモニターの電源入れたらウイルススキャン終わってて

GJ!

と思ったのも束の間。
働かせすぎか、どうも調子がよろしくない。
とりあえず再起動すっか てな具合で再起動。

ほんだらあーた、stop errorですよ。
大体の原因はわかってたので作業自体は2~3時間で終了。
無事復活です。
でも近いうちにまた同じ症状が出ると思うのでブツを仕入れとかにゃならん。

つーかさ、おおよその原因は解ってててもイライラするね。
「あのデータだけぶっこ抜ければいいや」って気分でやってても
そのデータがすんごい大事なものだったりしてさ。
精神的によくないね。

二度とこっち系の仕事はしたくないなぁと思いました。
いじょう!
お疲れ私!
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-19 03:46 | ぐだぐだ

髪を切ろう

髪切りたい髪切りたいって言ってどのくらい経つだろう。
現在腰まで伸びてかなり邪魔。

洋服屋に腹立てて別のもん買って浮いてるお金で切りに行こう。

どうしようか。

条件
短く、リーゼントにできる長さ。
パーマ。

・・・・・・・・

パーマかけてもリーゼントってできるのか?
たまにリーゼントにしたいけど、パーマもかけたい。
極端な話、アニーみたいな頭にしたい。

アニー→リーゼント

b0054603_1832142.jpg

   
(一番左)
b0054603_1833771.jpg
…できるか?
無理じゃね?

どうしよう!
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-16 18:06 | Life

サボったサボった

気づいたら大分書いてなかったです。
mixiにはくだらないことを1日3回も書いたりしてんだけどね。
くだらなさすぎてこっちにゃ書けませんよ。

つって書き出したのはいいんですけど肝心のネタが無いんですねー
ネタなんてボケるためのものしかストックがないわけで。

さ、どうする。

あ、Hard-fi来日終わりましたね。
すっげ行きたかったです。

行けないならいっそ聴きたくないんですけど
聴いてしまうんですよね。
だっていいんだもの。

でもやっぱりなんだかとても、虚しい気分になるんですよね。

とか言いつつ今聞いてるのはTHE HIVESだったりするんですけど。
まぁ、この人たちも来日してたけど。

行けなかったけど!

東京か大阪に引越ししてぇなぁ
福岡はダメだー
見たいものが見れないよー
欲しい服も売ってないよー
さすが本州じゃないだけのことはあるぜ。

遠征しろよ!

って言われそうだけど遠征費用で別のもの買うから無理だしな。
遠征せずに手軽に見たいもんです。

切ないねぇ

追伸
福岡、いや寧ろ九州。
それは恐ろしい土地。
流行が違うので服の仕入れがまず違う。
欲しいものがあって買いに行っても「仕入れてません」が多い。
で、都心で流行ったものが入ってくるのが大体3年後。
そしてそれに飛びつく若人達よ…

なんだこのデカイ離れ小島。

ってことで今日は取り寄せしといたジャケット受け取りに行ってきます。
これはこれでアレですよ。
見に行ったはいいものの、物自体が置いてませんで。
必ず買うから!ってことで取り寄せてもらって行ってみたらなーんでかメンズのMを1色だけ取り寄せてるわ
他の色も見たかったので目ぼしいのあと2色取り寄せ頼んで色を見に行って
そんで買おうとしたら取り寄せてあるサイズがまたしてもメンズのM1着。
もう片方はレディースだったもののインディゴ。買いたいのはカーキ。
ちょwwwおまwwww!と思ったけれど無理言ったのでしょうがねぇ!と無理やり納得した。

で、やっと今日手に入るわけですなぁ。
欲しいジャケット1着買うのにも手間がかかる。

でらダルイんじゃ!!
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-16 12:07 | ぐだぐだ

ブライアン・イーノが機材放出

Windowsの起動音ってブライアン・イーノが作ってたんですね
知りませんでした。

そんな彼が機材を「Vemia」で放出してるらしいです。
詳細はMusic Thingを見てください。

つーかイーノってこんな風になってたんですね。
リアルタイムじゃないけど、なんか微妙な心境です。

で、その起動音を作ったらしきヤマハのDX-7も出てるそうです。
っていうか出てます。
あとこれ
EDP WASP PWL Studios Stock/Aitken/Watermanってやつ。
こっちはeBayですね。

DX-7が今1980GBPってことは日本円で約40万?
欲しくはないけどいくらまで上がるか気になるようなならないような。

で、EDP~が69GBP。日本円で1万4千くらい?
高いのか安いのかわからんがな。

マニアにはたまらないのか?と思いきや意外とアレな感じです。
イーノ好きな方、どうでしょう。
EDP~お手ごろっすよ。

あとその他もなんか出してました。
詳しくはMusic Thingを。

しかしなんでまた機材放出をしかもオークションで…
イメージ的に金に困ってるってことはなさそうだし。

折角ポイするなら楽しそうだしオークションやってみっか!なノリ?

なんでもいいんだけど。
とりあえずEDP~の見た目がかわいくてどうしよう。
何に使うものかイマイチわからないのに欲しくなったりして。
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-11 17:11 | Music

clap your hands say yeah

きたこれ!
2006年1月18日でるー!
2006年1月24日来日ー!
渋谷クラブクアトロー!
いきてー!
いけねー!

てな具合で日本語公式できたみたいよ。
http://www.v2records.co.jp/cyhsy/060118/
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-10 21:39 | Music

伯爵令嬢

b0054603_2493883.jpg今回は少女マンガです。
作者は細川知栄子と芙~みんというなんともわからん感じなんですが。
『王家の紋章』もこの二人だそうです。


とりあえずタイトルが濃いです。
そして絵も濃いです。
内容ももちろんいろんな意味で濃いです。


コレ見た奴は全員とりあえず読めと言いたい。


オススメポイント
1.まさに古い少女マンガなベタな設定(第1巻は昭和54年発売)
2.白目出現率の高さ
3.名言
4.昼ドラ以上のドロドロ
5.次のページの展開が予測できない


3はブッチギリで名言と言えるものがあります。
しかしそれは読んでからのお楽しみです!





 だ か ら と り あ え ず 満 喫 で も 行 っ て 読 め !






 全 12 巻 !






おもしれぇ…やべぇ…

寝ようと思ったのに読みだしてしまい、眠れないので紹介しました。






詳細はこちらのサイトがよろしいかと。
名言も載ってます。
[PR]
by hachiko888 | 2005-11-09 02:54 | Books