<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

散髪

切る前:長さ腰まで・前髪無し・肩から下ゆるいカーブ
切った後:肩にさえつかないボブ・前髪鼻の先まで・ゆるい天然パーマ




前髪を下ろせば

b0054603_211094.gif


ハイジ by弟


もしくは

b0054603_213586.jpg


節子 byオカン


オールバックにすれば

b0054603_215868.jpg


宝塚男役 by弟


洗った直後は

b0054603_221665.jpg


ユズヒコ by自分


友達からは

b0054603_262272.jpg

内田有紀(若い頃)



益々帽子が手放せなくなりそうです
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-31 02:11 | ぐだぐだ

大掃除をして気づいたこと

本類が恐ろしく多い
CD、レコードもやや多い
服も無駄に多い
工具だとか小物もボチボチあるし…
ぬいぐるみとか置物系はほぼゼロ
でも何故か蝋燭がたくさんあった

本1箇所にまとめて置くと床抜けるかもしれん
なんでこんな本多いんやろ
活字中毒でもないのに

単身引越しパックじゃ間違いなく収まらないこの物の量

昔1ルームから出るときも単身引越しパック2つ使ったんですけど
多分今だと3つは要るんじゃないかって量になってます

どうにかして減らさないとこの先大変なことになりそうです
対策はまた来年にでも考えることにして猫と遊んできます

さいなら さいなら さいなら
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-29 17:20 | Life

クリスマスプレゼント

寂しい独り者なんで誰からも貰うことなんてないだろうと思ってました

んがっ!

着物を頂きました!

伯母から頂いたんですけど
赤地に牡丹の古典です!
かっこよいです!
正絹!中振袖!

しかもオカンからも着物貰いました!
ベージュ地に梅・藤・宝箱などの柄で古典です!
これも正絹!中振袖!
長襦袢付き!

おおおおお

本気で嬉しかったです!

着物好きなんですよ、かっこいいから。
着付け少ししかできないけど。
しかも柄は古典が好き

お二人ともよく解ってらっしゃる…

友達の結婚式にはこのどちらかを着て行きたいと思います
いいものを頂きました
大事に着させて頂きます

ありがとう


ということでグラスのズブロッカが無くなったら寝ます
おやすみ
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-26 03:46 | ぐだぐだ

1年を振り返って

11月にも一回やったけどまたやるぜこんにゃろ
今日やんなくてもって感じですけど


暇なんでね…



友達が婚約&結納しやがる
そろそろ就職しようか考え出す
ぼーっとして過ごしたのでたいした思い出がない


知り合いが勢いだけで鹿児島から単身引っ越してくる
鹿児島に行ったのに砂蒸し風呂に行けなかった
何故か金貸しのオッサンに気に入られて呑めない芋焼酎を呑まされる


23になる
本気で就職を考え出す
ちょっと遠い親戚が亡くなる
その前後、見えないはずの真っ黒な人を見てびびる
友達の結婚式の日取りが決まる
幼馴染の就職が地元に決まる
男友達に6個下の彼女ができるも別れる
占い師に「歌を歌え」と言われる


ようやく職安に通いだす
従姉妹の旦那に関節を決められて関節の調子を崩す
同日深夜オカマバーに行った
またもや男友達に6個下の彼女ができる
もちろん別の子
高校時代に聴いた懐かしい音楽に浸る



ニダみたいに月ごとに書こうと思ったけど覚えてなかったヨ

自分のことが大してないですね。
成長してないですからね。
寧ろ自分の殻に閉じこもってますからね。
どんどん殻が分厚く堅くなっていってます。

とりあえず知らない人と交流する機会がものすごく多い1年だった気がします。
なもんで友達&知り合いがアホのほうにできました。
実際人見知りなんで大変です。



来年も酒の力をかりてがんばりたいと思います。
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-25 01:43 | ぐだぐだ

せいしゅん

昨日はライブに行きました
男魂』ってバンドが面白かったです
読みは




メンソール




どんなネタバンドだよ?!って思ってたんですけど
見てびっくり&ニヤニヤ
マシンガンズを思い出さずにはいられませんでした

つーかこのご時勢?にヘビメタですよ!
好んで聞くことはないんですけど面白かった!
衣装とか振り付けとか細部にちりばめられた面白要素がたまりません
(ドラムの真っ赤なレースのシースルーで羽のついた衣装がゲイっぽかったです)

その後、ハタチの女の子2人含む15名で打ち上げに
現役ホストが1番初めに潰れてました
1個下だと思ってた人が1個上でした
私は数年ぶりにビール大瓶一気しました
ちょっと若さを取り戻したね
ちなみに銘柄はスーパードライでした

若いっていいねぇ
青春やねぇ

そうそう、友達のバンドのサポートのドラムの子が昨日で最後でした
本命のバンド名聞けてよかった
SOAD最高!くらいしか話してないけどまたどこかの箱で会いましょう
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-23 17:33 | ぐだぐだ

イラクの新大統領、欧米音楽を締め出し

イラクの新大統領マフムード・アフマディネジャドって人が
欧米のロックやポップスを同国のメディアから消すことにしたらしい。
対西側の文化政策だそうな。

>同大統領は欧米の文化と戦うことを宣言、イスラムの価値を高めることを表明した。

欧米の文化と戦う…ねぇ…
文化ってそもそも戦うもんじゃないと思うんですけどね

ところで音楽番組とかどうなるんだろね
もしこれが日本だったら

雅楽とか…?

民謡とか…?

三味線とか…?



 吉 田 兄 弟 出 ず っ ぱ り ? !



まぁもちろん既存の国内のロックやらポップスは流れるんだろうし
海外モノはブート屋に行けば手に入るのかもしれないけど…

メディアってほぼ全ての世代の生活に密着してるし、
ブート屋とは影響力が格段に違うんじゃないだろうか。


特に若い10代前半の子とかさ、
TVだとかラジオで何気なく流れてきた洋楽を聴いて「いい!」って思ったりできなくなるわけだ。

洋楽が『全て良い』とは言わないし思ってもいないけど、
外の様々な音楽を知る機会が激減することに変わりはない。

可哀相だ。


そんな政策の中から若い芽が出てくるのか?
そしてその芽は育つのか?

既存の音楽でも、それらが伸びていくことができるのか?



-----------------------------
自国の文化を大切にしたいという姿勢・思いは素晴らしいと思うけれど
この政策にはちょっと疑問を感じました
自ら自国の文化の進歩を止めてどうするんだ と。



イラクがんばれ超がんばれ


[Barks News]イーグルスやクラプトンが聴けない国!?
http://www.barks.jp/news/?id=1000016396
吉田兄弟公式ウェブサイト
http://www.yoshida-kyodai.com/
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-21 14:25 | Music

レコードとレコード屋

先日某レコード屋に行った
Kazoos Brothersのレコードを探しに行ったんだけど、
ふとJazzのコーナーを見ると見覚えのあるレコードが1枚


『ゴールデンサークルのオーネット・コールマン第1章』
『ブルーノート不滅の名盤1800シリーズ』

と書いてある帯


このレコード、友達のオヤジさんから頂いて、持ってるんですけど
価格見てびっくりよ

当時1,800円だったようなんですが

3倍近い値段になってました

そのほかにもオヤジさんから頂いたレコードがたくさん置いてありました

どれも…中々お高い…

私なんかが貰ってよかったんでしょうか…
ちょっと、微妙な心境になって帰宅した冬の日でしたよ

ちなみにKazoos Brothersのレコードは置いてなかった
全員カズーとかすっげ気になるんだけどなぁ…
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-16 17:41 | Music

児童とタバコ

なんだろね、この組み合わせ…
一体何の組み合わせかパッと思いつく方はおいででしょうか?


親がタバコ吸う児童の健康被害?


んなわきゃねーだろ!


タバコを増税してその税を児童手当に回そうっつーことを
エロイ人だかえらい人だかが考え付いたらしいです

以下ニュース抜粋

-------------------------------
>政府、与党は14日、児童手当の支給対象上限を小学3年生から小学6年生へ引き上げるとともに、親の所得制限も緩和する方針を決めた。

>児童手当の支給対象拡大で政府・与党が合意したのを受け、自民、公明両党の税制調査会は14日、財源確保のため、06年度からたばこ税の税率を1本1円引き上げることを決めた。
-------------------------------


児童手当の支給対象上限を引き上げるのは一概に悪いとは言えないと思う
親の所得制限の緩和も一概に悪いとは言えないと思う


良いとは言わない
だって制度のこと知らないもの


そんな知らない制度のために増税ってだけでも納得いかないわけだが
なんでタバコなのかっていう、そこが一番のポイントなのさ。
喫煙者としてはさ。
一言で言うならば


 話 が 見 え な い


まさにこれ。


「手っ取り早く取れるとこからとったらええや~ん?」


てな感じでタバコがターゲットになったんでしょう。多分。


1本1円の増税とはいえ、1日1箱以上吸う人間にとっては結構な出費。
吸ってる議員のオジサマ達は年収すごいんだろうから余裕なんでしょうけど

今現在
マルボロ等の俗に言う輸入タバコが300円
マイルドセブン等の国産タバコが270円
ついでに私が吸ってるアメリカンスピリットが320円
さらについでに昔私が吸ってたYSLが360円
(各1箱・20本入り)

来春の課税後は
320円、290円、340円、380円。

辞める人、増えるかもねぇ


「どうせあいつら辞められんやろうしこっから取っても大丈夫やろ!」


って魂胆ですかね。
その通りすぎて腹立つわ。


その増税分で



ニコチンパッチ安くなりませんか?


ニコレット保険適用できませんか?




ニコチンパッチもニコレットも、やろうとすると1日500~600円かかる
タバコのほうがお得だから辞められないってのも禁煙しない理由にあると思う
一斉に喫煙者が非喫煙者になったらすごいことになるんだろうな


つーかさぁ、増税の度に思うんですけど、タバコ税ってなんで取られてるの?
嗜好品の税については毎回「なんで?」ってなる。



分煙のために喫煙所を設けるため?

空気清浄機を設置するため?



そんな理由なら納得できるんですけどね…


実際税を収めた人のために使われてる税金ってそんなにないんじゃないの?
嗜好品関係は特にさ。


バカみたいに国債発行したり、他国の支援したり、まぁ、世の中のしがらみって奴なのかしらんけど
どこにそんな金あるんだろなぁ…
そんな金あるなら老人医療費上げんなよ…と思うわけ。

で、その穴埋めの一発目に嗜好品の税が上がるでしょ
第三のビール然り。飲まないけど。


とりあえず


 な に こ の ス ジ の 通 ら な い 増 税



 し ば く ぞ !



 も う 国 民 年 金 払 わ ね ぇ よ !




ということでですね、
そのくらいの勢いでイラッとしておるわけです。



増税するならちゃんとスジ通せ




ってことよ。




スジの通せない大人にはなりたくないなぁと思いました
タバコのあのパッケージで

「あなたのバディを気遣ってるの!」

ってなぁ…嘘つけ!
大人は汚いぜ…ちくしょう!


さて、買ってきたカートン開封しよ

あークサクサする

yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000002-mai-pol
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-15 20:08 | Life

親族忘年会

親族忘年会で二次会も何もあったもんじゃないと思うんですけど
二次会どころか三次会までやりました

二次会でオカマバー?に行ったんですけど

えらい男前でスタイルのよい方がいらっしゃいました
あとから聴いた話、彼女?がNo.1だそうです
ゲイだそうです

さらに、ものすんごいかわいい方もいらっしゃいました
かわいい!しか言葉が出ませんでした
24歳元板前、バイだそうです

しっかしあれよ、親族で行くとこじゃないです
下ネタ振られてしきりに照れるうちの酔っ払いオカンがうざかったです

オカマの皆様絡み辛そうでした
いわずもがな私も絡み辛かったです

なんか、色々惜しかったです

7名で2時間
〆て¥63,000
1人頭¥9,000

安っ!と思ったら親族の中に知り合いがいたらしく
負けてくれたそうです

でも自腹だったらおいそれとは行けませんね
機会があったらそのうち行きたいです

親族とはもう二度と行かんけどねっ!
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-15 00:08 | Life

ピックをよく無くす人へ その2

気づいたら前スレ1000いってました
そんでもって新スレたってました

【あれ?】ピックをすぐ見失う人が集うスレ【無いorz】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1132837053/l50


どうでもいい話なんですけど
ツメを切りすぎて角が皮膚に食い込んで痛いです
やる気なくしたんで久々に黒く塗ってみました


微妙です
[PR]
by hachiko888 | 2005-12-11 22:36 | いんたーねっと