<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

はみだしぬこ

b0054603_15233789.jpg

純情派?
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-31 15:23 | Life

飲み会の愚痴

友人の結婚式の友人代表と2次会幹事の顔合わせ飲み会
新婦側の友人代表として出席しました。

で、待ち合わせ場所に行ってみたら私以外の女子はみんなワンピースでやんの。

合コンノリと指定を受けたにも関わらずいつもどおりの格好で行ったもんで浮きまくりです。

パーカにジーンズにシングルのライダースで。
夜とはいえ、正直ちょっと暑かった。

新郎側の子で一人顔がいい子が居ました。
お洒落でクールな感じでした。
他の子はふっつーのなんか大人しそうな子でした。

『話あわねぇだろうな』

そんな第一印象を持ちつつ予約してた店に移動。

仕切らない新郎

弾まない会話

そして来ない酒

最悪ですねー
しかも誰も盛り上げ役がいなかったです。
かといって新郎がいるのに新婦が仕切るわけにも行かず、
そんな中で私なんかが仕切るってのもありえないわけで。

あ、びびる大木みたいな子とザ・ダムの話でそこそこ盛り上がりました。
知ってる人がいたのに驚きです。

ほんでグダグダのまま1次会終了。
その後2次会としてカラオケに行くっつー話に。

 行 か ん で い い や ろ

と思ったものの、新郎側は市街地から来てたのでアシが無いらしい。
んなこと知ったこっちゃねぇので

私「まだバスあるし帰ってい?」
新婦「いや・・・おって・・・」

てことでカラオケ屋探し開始。
さすが週末の夜中。
空き室無しが多くて空いてるとこをひたすら探したんですが・・・
探すのはいいんですが・・・

何で新婦と私が探してんの?

誰一人手伝おうかとかそういう気の利いた言葉をかけてくれた人はいなかった。
新郎でさえも。

 こ い つ ら 全 員 使 え ね ぇ !

そこまで気が乗らないならタクシーででも(・∀・)カエレ!!
帰れないなら野宿でもしやがれこのチンカスどもめ!!

みたいな心境でした。
結構本気で立腹。
でも顔は笑顔を絶やさずに。

で、ですね、新婦側の友人で29のオッサンが一人居たんですが
カラオケの空き室探してる途中ではぐれました。

そして、新郎側が盛り上がらなかった理由がそのオッサンでした。

後から新郎に聞いた話1。
「ボディガードとしてつれてきたと思った」
オッサンを見てから新郎側のテンションが大幅にダウンして盛り上げるも何も無かったと。

 言 い 訳 か !

腐ってますね。
それはそれ、これはこれ、やるこたキッチリやれよと。

いい年こいてボディガードも何もねぇし
あのオッサン見てボディガードに見えたお前らの目は腐ってるとしか言いようが無い。
●不孝通りごときではぐれて迷子になるのに。
新婦側の出席者で一番頼りな(ry

で、カラオケ

オッサンとセロニアス・モンクの話で盛り上がって、周りが「??????」ってなってたけど

『こいつらに気ぃ遣うこたねぇな』

と思って勝手に盛り上がってました。
話振れるなら振って盛り上げて見せろっつー。
誰も話なんて振ってこなかったですがね。

後から新郎に聞いた話2。
途中で新郎側出席者がゾロッと離席したんですが、そのときの会話。
A「俺○○ちゃんとよく目が合うんだけど」←前出の男前を装ってる風な子
B「絶対○○ちゃんはAが好きなんだって!」
C「そうそう!」
A「ぇえ~・・・まじで?w」

もうね・・・女子中学生?
○○ちゃんは気ぃ遣って周り見渡してんだがな。
気にしてんのはお前のほうだろうと。

そしてその程度の会話をわざわざ離席してしてるとこがもうね。

きしょくわりぃ

そこまで自分らで盛り上がっといて誰一人動いてないのがまた気持ち悪いっつーか

その後、途中から新郎側の宴会得意な子が参加。
そっからはカオスでした。
面白かったです。
でも新郎側も新婦側もみんな寝てましたがね。

あの子には1次会から参加して欲しかった。

そして最後のカラオケ会計何故か私が仕切り。
何で人の結婚式顔合わせで仕切ってんですかね。
頼りないですね。誰も彼も。

まぁ、そんな感じでですね、何のために行ったのかよく解らない飲み会でした。
これといってナニがアレするようなこともなく
誰と誰がなんかいい感じみたいなこともなく。
番号もアドレスも交換することもなく名前さえ覚えることもなく終了。

新郎側でまた呑みたいと思えたのはザ・ダムの子と宴会得意な子くらいでした。

ザ・ダムは癒し系。
宴会の子はよく気が利く子。
オッサンはスナフキン。

●不孝でカラオケ屋周ってるときにいた横hage
同日のビリーズいっときゃよかったと激しく後悔。
一人ビリーズのほうがよほど面白い。
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-30 20:51 | Life

ぬこー

b0054603_13243486.jpg


自分が起きてもまだ寝てたぬこ
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-29 13:25 | Life

ニコチン ヤニ いわゆるタバコ

まぁ、また値上げってことでですね、
6月からニコチンパッチ保険適用になるしまぁいいかと思ってたんですけど
便乗値上げとか値下げとかあるようで、なんかようわかりません。

え?マルボロは320円に上がるのに一部フィリップモリスは290円に値下げ?

みたいなさ。

フィリップモリス 小売定価案一覧表 注:PDF
http://www.philipmorrisinternational.com/JP/local/downloads/PC/060525_Resubmission_price_list.pdf

yahooニュース
<たばこ値上げ>30円を20円で再申請 財務省が圧縮指導

で、タバコ税増税+自販機に成人識別機能をつけるために値上げする、ってことらしいです。
てことはー、夜中も買えるようになるのか?ん?
そこんとこどうなんだ?

コンビニで売ってない銘柄吸いには死活問題です。
飲みに行った帰りに買おうとしても売ってません。

あと、未だに夜中でも買える旧式自販機見かけるけど、
きちんと全国区で導入されるのか?ん?

ところでどうやって成人識別すんだろ。
新しいカードタイプのあの保険証くらいしか思いつかないんですがね。
みんながみんな保険はいってるわけじゃねぇしなぁと思ったり思わなかったり。

つーかよ
>成人識別機能導入のコスト分担について、たばこ各社は公表していない。

そこは説明せにゃならんとこやろ
値上げ理由のひとつやしね

ところでアメスピはいくら値上がりすんだろ
20円だとしてもレギュラーやらライトやらが340円。
オーガニックは390円になるのか。

がんばれオーガニック吸いのみんな。

私は値上がりしても吸います。
1日340円。
高いね。

でも340円で集中力が出て、イライラ抑制ができるなら安いもんよね。

と自己暗示。
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-26 01:59 | Life

音声ブラウザ

operaは英語しか読み上げてくれないみたいですね。
日本語の文章中の漢字や計算式なんかをどう解釈すんのかとか知りたいんですがね。

製品版をちょっと使ってみたいと思いつつも、あの値段を見るとどうも手が出ない。
ブラウザ=無料
ってイメージがあるだけにバカ高く感じる。

IBM ホームページ・リーダー15,750円
アイメディア ボイス・サーフィン16,800円

需要があるからこの価格なんだろうけど、
私にはホイホイ出せる価格じゃないわ。

健常者は無料で使えるブラウザが沢山あるのに
目の見えない人が使うブラウザは有料で、しかも選択肢が少ないっつーのがなぁ。
その時点でネットに対するハードルは高いと思うんだが。
どうなんだろう。

アクセシビリティ・ユーザビリティも結構ですが、こういうところももう少しどうにかなるといいのにね。
と思ったよ。

音声ブラウザはあと2個くらいしか知らないもので無料の奴があったらすんません。
そして教えてください。
使います。

とりあえずは体験版を使ってみることにします。
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-17 15:17 | いんたーねっと

system of a down、長期活動休止

SOAD公式
http://www.systemofadown.com/

BARKSニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000022847&m=oversea

終に。
解散じゃないだけマシか?
1回くらい見てみたかったよ。

ところで再始動は何年後なんですかね。
長期活動休止ってどんくらいを指すんだろ。
3rdから去年のリリースまでが3年くらいかかってるから
早くて5年くらい?
ひょっとして10年単位だったりしてな。

つーかあと数年でサージ40・・・初老やんけ。
これ以上衰えたら本当に仙人にしか見えなくなりそうですが。
ダロンは・・・最年少らしいから変態街道まっしぐらでいいと思うけど。

とりあえず活動休止前に日本に来い。

追伸
 活動休止後もshavoのヒゲがどこまで伸びるかだけは追いかける予定です
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-10 21:33 | Music

CentOS


 ボ ク サ ー パ ン ツ !

ミニスカートの歩くたびにピラッピラッとなる後ろの裾!

 め く り た い !

しゃがみ込んで見たい!

たまには女性的な色気のあることを書こうと思うんだけども
女性的でもなけりゃ色気もないので書くことがないわけで。

女の子の居る席で男とAV話してる時点で終わってるか。
私も女だけども。

そしてカテゴリー、Jobだけど仕事じゃないです

明け方4時くらいからCentOSの再インストール作業開始したんだけど

kernel panic出た

一気にやる気無くした
その後まだやってるんですがね。

やりだすとある程度片付けないと落ち着かないので動けません。

で、今インストール中
ようやく残り25分
つってもこの残り時間はアテにならん

OSCとか弄れるのはいつになるのか・・・
先が思いやられる

この後病院行って職安行って帰ってきて色々インストールしよっと
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-08 10:11 | Job

Kitty

Kitty EXに連れて行かれました。友達に。
http://www.sanrio.co.jp/bus_info/news/h16/160421.html
http://kittyex.com/index.html

東京の開催から約2年遅れですよ
さすが田舎
さすが本州じゃないだけのことはあります

前もやったのかね?
まぁそんなことはどうでもいいな。

感想

思ってたよりよかったDEATH

ART DESIGN(佐藤加士和+谷田一郎)の映像がよかった
ビデオかDVDになんないんだろうか

sonic youthのkim gordonの作品もありました
こっちは物販でアナログがありました。

¥5250

買いませんでした
kittyに¥5250は出せねぇよ

 k i t t y 好 き じ ゃ ね ぇ し

あと、日比野克彦の作品(手サイズの石の作品)が漬物石になってたんですが
価格は2万オーバー

 い ら ね ぇ

作品自体はいいなぁと思ったんですけどね、さすがに漬物石に2万は出さないよ
あれは作品サイズの石を売ったほうがよかったんじゃねーのかなぁ・・・


他にもいくつか気に入った作品があったので物販で探したんですが
どれもこれも置いてねぇ

ポスターがあれば欲しいなぁと思ったのがあったんですけどね。全滅ですよ。全滅。

どういうチョイスでグッズ作ってんだろ

kitty好きで好きでしょうがない人でも漬物石は流石にいらねぇんじゃねぇの?

え?欲しいの?
持って帰るの大変やん?
持って帰っても漬物なんて漬けんやん?
つーか2万もする石で漬物漬けるなんてそれってどこのブルジョワ?

まずブルジョワは漬物なんて漬けねぇだろうし
買ったブルジョワは観賞用にでもするんでしょうがね

なもんでポストカードとkitty EXのガイドブックだけ買ってきました
キャンペーンでくじ引いたらタオル貰いました
友達にあげました

ほんと佐藤加士和+谷田一郎の映像欲しかったわ
漱石ティのポスターも欲しかったわ
金出してたガラの悪いキティの写真のポスターも欲しかったわ
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-07 03:41 | Art

同世代と結婚観

というか小学校の同級生他と1個下、総勢12名で飲みに行きました
普段あまり同世代ばかりの団体での人付き合いの無い私としては結構刺激的でした

「熟女、妊婦好き」から「結婚って何のためにすんの?」まで色々話をしました

「妊婦は乳輪のデカさがいい」
「母乳はチクビームみたいな出かたをしないのが衝撃的だった(AV見て)」
とか。

女の子ドン引きでしたが面白かったよ

結婚観?結婚論?はやはり人それぞれで結婚したい派したくない派で綺麗に分かれました
男は1名除いて結婚したい派
女は半数が結婚したくない派

自分もそうですが、結婚したがらない女は実際増えてるんだなーと。

「結婚は人生の墓場である」

間違いねぇ、これですよ。

年明けに知り合いが結婚して即行妊娠したんですが
今現在、相手方とモメて実家に帰ってきてます。

理由は相手の姑。
じゃなくて旦那。

どっかの偉い人の愛人の子らしく母一人子一人。
旦那の建てた家に3人で住んでて身重の生活で色々支障が出てきてモメても
旦那は姑の肩を持ち続けたらしい。
挙句親戚が集まった席で「腹の子はお前の勝手。俺の子かどうかも怪しい」
なんて言い出したらしく親戚からは総スカン。

そらー実家にも帰るわ。
こんな話聞いたばっかりなんで益々「結婚は人生の墓場」だと思うわけで。

なんで結婚後の煩わしさとメリットを力説してきた。

結婚後の煩わしさ>>>(超えられない壁)>>>>結婚のメリット

な。

つーか久しぶりにオールなんてしたもんでグダグダです。
昼寝してたら夕飯準備時間ギリだし焦った焦った。
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-05 22:30 | Life

メールとかBBSとか

書き方が素っ気無いと言われます。
今日なんてわざわざ電話で言われました。

「おまえさ~顔文字くらい使お~や~」

「顔文字とかいらんやろ。行間を読め」

まぁそんな感じのくだらない会話。

実際メールを打つときに絵文字とか顔文字を入れる子ってのは多いと思う。
入れるなとは言わないけどさ、多用しすぎじゃねえか?と思うわけよ。
ギャル文字とかねぇ・・・
機種依存文字とかねぇ・・・

それらは文章で足りない分を補うためのもんっつーか装飾に過ぎないと思うんだがどうか。
その装飾ばかりに頼って内容が無いようってことになってると感じる。
手段と目的がアレなんじゃねぇかなーって。

真面目な内容でメールしてて
「ごめんm(_ _)m」
とか
「よろしくおねがいしますm(_ _)m」
なーんて返って来た日にゃ

「はぁ?ふざけてんじゃねぇよ誰がやるかよ許すかよ」

と思うわけよ、おばちゃんは。
誠意が感じられん!と。
更に元々ヘソ曲がってるしさ。

ただグダグダメールしてるだけなら別に気にもせずに読み飛ばすけど
そういう場面でまでそういうもんを使う奴の気が知れん。

んま、個人的な意見ですけどね。
絵文字・顔文字・ギャル文字多用する人はなーんか信用できない。
そんなに見た目が大事なのかと。
や、大事なんだけど。

言葉は正しく伝わらなきゃ意味無いぜ。

と、絵文字・顔文字・ギャル文字を使わない自分の言葉が正しく伝わらない腹いせに書いてみた。
[PR]
by hachiko888 | 2006-05-01 02:02 | ぐだぐだ