<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

制服

制服っつってもただのスーツなんですが

「スーツが制服なら欲しい」

と言ってみたところ、買ってもらえました!
一人頭約4万でした。

まぁ普通のスーツだしそんなもんですかね。

上着とスカートとインナーと何故かスカーフまであります。
スチュワーデスみたいな感じです。
寒いときに首に巻こうと思います。

ほいで持ち帰ってもう一度着てみたんですが、これはあれよ。
ひとつボタンで細身でピンストライプなんですけども

乳!

みたいになるねやっぱり。
ひとつボタンだと乳んとこが開くんですよね。
EとかFもあると。
ほいで胴回りは余るのな。

まぁ制服だからいいんですけどね。

んでもってまだパンツのすそ上げが終わってないのでパンツが出来上がるまでは私服で行きます。
パンツ待ちです。

でもなんだかいい感じですよ。
ストライプだし。
着るもの考えなくていいって楽でいいですねまったく。
普通のスーツだから通勤も恥ずかしくないね。
その辺の一般事務みたいな制服で通勤なんてやだもんね。


制服がスーツでよかった。


てか、うちの会社服装自由なんですけどね。


ついでにメモ
7月22日はチケット取って夜は友達のライブ
絶対忘れる。


さらに追伸
なんかトラックバックしたら旅行が当たるらしいので飛ばしてみるてst
近場でもいいから2泊3日くらいで旅行行きてぇなぁ
8月に鹿児島行くけど今度は女二人、車旅だぜ
楽しみだ
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-26 23:32 | Job

パタンナー

友達がやってんですが、土日、その子の家で作業をしました。

奴がドレスの胴回りの微調整やってたんですけど、
シーチングのシワを伸ばす姿がなんだかかっこよかったです!
グッグッて引っ張ってアイロンシャーってかけてなぁ。

まぁ引っ張ってる腕がかっこよかったんですけどね。
さすが元、車の整備士。

まっちょまっちょ!

あとさ、真剣にやってるときの顔つきが変わるのはわかるんですけど
声まで男らしくならなくてもいいんじゃね?と思いました。

普段どんだけキャラ作ってんだよお前は と。

どうでもいいなぁ・・・

書くことねぇなぁ・・・

トリック始まるなぁ・・・
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-25 20:49 | ぐだぐだ

仕事の選び方

さっきWBSでアルバイトが主役っつー特集をやってたんですが
『人件費の関係で正社員を雇えずバイトを募集するも人が集まらない』
から始まり
『バイトが辞めない職場とは』で〆てました。

バイトが辞めていかない職場では、

・経営意識を持たせるためにロス管理をさせる
・毎月バイト対象の講習を行う
・昇進試験を毎月行う

など、バイトのモチベーションを上げる工夫が色々見られました。
「なるほどね、そらバイトも面白いわ」と思いました。

今の若者っていうのは定職につかなければならないっつー意識が希薄だったり
なんでもいいから仕事すりゃいいや的に仕事を選んで「なんか違う」と思ってる人が多いと思う。

自分がそうだからそう感じるだけかもしれないけれども

やっぱり誰でもやるからには面白い仕事がしたいわけで。
そして仕事ってのはやっぱり1日、強いては人生における時間の大半を占めるわけだから、
本人がやりがいを感じられる仕事をできるのが一番だと思ってる。

今私自身がやってる仕事は営業ではないけれど自分の売り上げなりの数字が如実に目に見えるし、
小さい会社なので経営状態なんかを含めて会社全体が見渡せて面白いと思う。


そこで、今の若い子ってのはどうやってバイトなり仕事を選んでいるのかなと考えてみたんですが、

『学校ってのは安定してて、俗に言うデカイ会社の選び方は教えてくれるけれど、
自分に合う仕事の選び方は教えてくれないよな』

ってなことを1年ほど前に考えてたのを思い出した。

興味の対象が1つに絞れてる人はバイトなり仕事を選びやすいと思うけど
今の子ってのは知的好奇心が薄れてきたのか、
何に対してでも「これについて何か知りたい!」「これがしたい!」「これが面白くて仕方ない!」
ってのが無くなってるように思える。

遊びでも人間関係でも、面白いと思ったことなら何でもいいからとにかくやってみるのが一番だと思うんだけど
なかなかそうも行かないし、面白いと思えること自体がないのかもしれない。
それ以前に仕事なんてノラリクラリ適当にやって適当な金が入ればいいと思ってるのかもしれない。

私も適度に金があればいいと思うけど、仕事のやりがいは欲しい。

で、そんな私みたいな無興味無関心気味でも適度に仕事のやりがいが欲しい無職の人へ。
若しくは就職活動しようにも何がしたいとかがない人へ。

私がやってたことだけも。

「何で食って行きたいか」を考えるんじゃなくて
自分には何ができるのかってのを核にして考えました

自分で「俺は●●ができるから○○をやる!」と思ってても実際他人から見たらペーペーだったり
「私は●●少ししかできないから・・・」とか思ってても他人から見たらかなりのレベルだったりするもんで。

人に聞いてみると結構自分の向いてる仕事とかやってけそうな仕事が見えてくるんですよね。
それを参考にすると自分が思う自分の実力と、世の中での自分の実力の差が見えてくる。
客観的な意見をくれる人じゃないとほとんど意味ないけど。

前の会社の面接に同席した際に、
『学校で習いました!』
とか自信満々で面接に来てお話にならない子が結構いました。
あと逆にその仕事に夢を見すぎてる子が多かったです。

実際カツカツですよ!Webデザ!
印刷業界と同じ道を辿り始めたようですしね。
ま、なんでも難しいよねー

とりあえず仕事は広い視野で見たほうがいいです。

話ずれた。

つーか足踏みせずに片っ端から何でもやってみればいいと思う。
『何で食って行きたいか』
んなもん決めたらそれしか目に入らなくなる。
『自分にとって何が面白いか』これだと思う。
面白いことがなけりゃ、今自分にできることからで充分。
そっから何かが見えてきたりするし。

それが仕事として成り立つかどうかは不明だけども取り合えずバイトでも派遣でもやってみて
『これだ!』と思ったら続けるなりツテを作るなり就職活動なりすればいい。
バイトでも派遣でも決まらなきゃ自分は何をすべきなのかを考えて行動すればいい。

最後に、私のことなんですが。
私は焦って仕事を決めたこともあったんですが、いいことはなかったです。
それまで焦らなさ過ぎて4年もフラフラ半ニートでしたが。

とりあえず何でも経験だと思ってやってみてたんですけどね。
金になろうがなるまいが。

でも面白くない仕事や金にならない仕事?でも得るものは何かしらあるんで
それを吸収して次に繋げる糧にしてしまえばいいと思ってます。
何かしらやるからには何か自分の幅を広げていこうと。
いいモンは何でも吸収したほうがお得やしね。




・・・・・・・何か着地点間違えた感じがするね。
相変わらず思ってることが文章としてまとまらないしな。

頭悪いからショウガナイネー

じゃ、そんな感じで終わりです。






あ、来週から部署で上のほうの仕事することになりました。
土日で勉強です。
でも土曜は友達のドレス縫いの手伝いです・・・
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-24 00:31 | Life

メモ

たったたったたったたった

明日ようやく休みです
ちょっと社会人風です

変な会社ですけど結構楽しいです
仕事内容は慣れたのか、急に今日からペースがガツンガツンあがってきました

人間関係はあと2~3週間もすりゃ慣れそうな感じです

いやー、いたって平和やね
ベース弾いてないけどね
まず音楽聴けてないけどね

職場で誰かが持ってきたCDが流れてるんですが
誰の曲かわかんないね

んで、今日は壁紙を某イギリスのガレージバンドにしてきました
周りの子はおしゃれキャットマリー一色なのでなんだかアレなんですけど
まぁイイヨネー

しかしモニタが21インチなのはいいんだけども、液晶なのが気に入らないネー
しかもにじんでるんだよねー色がー
目ぇ疲れるわ

なんで液晶なんだろうな、CRTにしてくれって話ですよ。
しょぼい液晶じゃ色わかんね。

大して画像処理しないからどうでもいいけどね。
とりあえず今のところはうまくいってるような感じですよってことで。

今のW杯途中経過
オランダ2-0コートジボワール
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-17 01:31 | ぐだぐだ

ここ数日のアクセス解析ログ

なんかアクセス数伸びててアクセス解析を見てみたら
何かいろんな検索ワードで飛んで来てるみたいです

3トップが

『トマト味噌汁』 『佐藤加士和』 『熟女妊婦』

統一感ないっすねー!

多分それぞれの作り方だとかどういう人かを知りたくて検索してるんでしょうけど
残念ながらそんな親切なことが書いてあるBlogじゃないですよ!
ただのチラシの裏ですよ!

熟女妊婦とかAVの話で出てきただけやしね。
トマト味噌汁なんて書いたの1年以上前な気がする。

でも佐藤加士和だけは比較的最近ですね。
Kitty EXネタで書いたんだな。

パンフレットあるしせっかくなんで『佐藤加士和』情報でも。
しかもみんな字ぃ間違えて検索してるし。

正:佐藤可士和

1965年生まれ。
東京出身。
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。

・・・・めんどくさい!
なんで下記参照で。

http://www.visualogue.com/speakers/kashiwa_j.html

そのほかだとJustin Davisとかタバコ税と児童手当とか
比較的普通なログでした。

さて、タバコ買いに行こう。
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-14 21:46 | Life

かーちゃんがCD買ってきた

かーちゃんは大黒マキが好き
パフィーも好き
民生も好き

そんなかーちゃんがCDを1枚買ってきた
ジャケットを見るとそこには肩幅の広い逆三角形体系の男が二人。
ケース裏を見ると1988年リリース

誰だこれ

b0054603_22142011.jpg

と思う間もなく飛び込んできたB'zの文字・・・
っつーか表記ちげぇ!

こんな時代もあったんですね

なんでB'zなんて買ってきたんだかーちゃん・・・

かーちゃんよくわからないよかーちゃん
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-10 22:14 | Life

エド・サリヴァンショーDVD

『V.A./ エド・サリヴァン・ショーDVD 全18タイトル』
あの伝説のバラエティ番組がDVDで帰ってきた!1枚たったの1,995円!
http://mail.tower.jp/cgi-bin16/DM/y/e5AS0TvEBh0iRJ0Kyvf0AQ

タワレコのDMからコピペ。

父の日直前企画!
『タワレコ的父の日のプレゼントにこれ贈っちゃえばいいじゃん!』

って書いてあったわけよ。
親父になんかあげませんよ。
どうせ音楽わかんないし。
むしろ自分で欲しい。

よだれ出てきそうな感じで。
ちまちま集めたいと思います。
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-10 12:57 | Music

動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス

ネームカードのとこにありました。
動物占いの進化(深化)版! マジカルインデクス
http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

hachiさんは「太陽グループ さばさば組のゾウ」です。

あなたのマジカルパターン
『未来の自由を求めるクールな行動派』

基本性格
直感力にすぐれ、相手の心理を読む観察眼を持つ。
活動的で決めたらすぐに行動に移す実行力がある。
頭脳明晰で、精神的なたくましさを持つ人。
物事へのこだわりがない率直な性格で、周りの人たちに好印象を与える。

◆男性の傾向
男性は、権威に屈することなく自分流を通し、一人で動く仕事が好きなタイプ。

◆女性の傾向
女性は、明るく活発で行動力があるので奔放に見えるが、家庭を上手に守っていける。

行動パターン
【太陽グループ】スゴイ人と言われたい
・世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。
・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます。

感覚パターン
【さばさば組】自然でいうと「オレンジの金属」!前向きなハートを持つ人です。
・思い切りの良さと繊細な面を持つ大胆細心型。
・自分の価値観を持った自信があります。
 いったん決めたら後ろを振り向かずに突っ走りる行動力がありますが、
 攻めに強く守りに弱いほうです。
・そのため、物事をじっくり考えるのが苦手ほうでしょう。

性格パターン
【ゾウ】思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない?
・デリケートな人が多い
・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない」
・常に何かに打ち込んでいたい

微妙に当たってるような当たってないような

でも守りが弱いのは当たってますね。
何事もガツンガツン行くほうが楽です。


あ、あと仕事決まりました
月曜から出社です。

いやー、続くといいなぁ
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-08 23:21 | いんたーねっと

私はこれで鼻が高くなった!+5ミリ

うさんくさいダイエット商品のチラシ風タイトルですが
実際鼻が高くなった気がする今日この頃

なんでかっつーとアレよ。
ここ2年くらい、俗に言う『ハタチ痩せ』って奴が来ているようで
体重が微妙に落ちてきたのが原因みたいです。

ここ4年で10キロちょい落ちたっつーか戻ったわけですが
最近は年のせいか、まずは顔から肉が落ちていきますね。

ほんで、エラ部分の骨がハッキリわかるようになりぃの
まゆ骨が出てきぃので
「骨っぽくなってきた!なんかかこいい!」
とか思ってて、全然鼻には注目してなかったんですが
ある日オカンが
「あんた鼻高かったんやね」
と言い出しまして、鏡で確認したところ

なんか高くなってねぇかこれ!!!!!!!!!!!

って感じでですね、明らかに前より鼻が高いわけですよ。
鼻梁っていうんですかね、鼻筋んとこですね。
目の横あたり。

どうしたことかと。

考えた結果、ほほ肉とか目の周りの肉が落ちたおかげで、高くなったようで。
っつーか元々この高さなんでしょうが、
昔から健康優良児だったので気づきませんでした。

顔の肉って満遍なくきれいにつくんだなと。
つーか肉って鼻周りにまでつくんだなと。

まぁそういうなんというか、発見をしました。

外人顔を目指してます。
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-06 15:54 | ぐだぐだ

Justin Davis

Justin Davisのピアスとペンダントが欲しいです
かっこいいわJustin

b0054603_1394111.jpg

Montecarlo Earring w/Black 12,600円


b0054603_141481.jpg

Crown Shield Pendant w/Onyx×Diamond 51,450円



つーかその前にPCも買わんと。
金がないときに限って金が必要になるのはなんでだろうなちくしょう

あ、月曜面接行ってきます。
目指せ脱無職。
[PR]
by hachiko888 | 2006-06-03 01:45 | Life