<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Last.fmを使った感想でも

日本でサービス始まって2週間くらいですかね?

簡単に言うと某SNSの某ミュージックの高機能版っつーか
なんかそんな感じの奴。

使ってみました

[良かった点]
ツールが重くない
再生した曲からオススメアーティストを表示
自分と似た趣味の人を表示
再生履歴を自サイトでも表示できる(nDのblog参照

[悪い点]
日本語が怪しい
オススメアーティストの詳細みたいなものが表示されるものの、試聴がない


良い点が多いです
悪い点は少ないです

日本語が怪しいのはどうでもいいレベルの怪しさです
「翻訳しただけだなぁこれ」レベル

でも実際、サイト内に試聴が無いのはどうかなーと思いました。
購入ボタン押して繋がるのamazonUSだしさ。
amazonに飛んでも試聴なかったりもするしね。

でもこれはかなり使える部類に入ると思います。
某オレンジ色のニクイSNSのmixiミュージックは重くて使い物にならないしこんなに便利じゃなかった。

そんな感じでオススメです

今後も色々機能追加されるらしいしね。
自分好みのラジオとかもできるようになるらしいよ

Last.fm
http://jp.last.fm/

音楽SNSサービス Last.fm 日本上陸で、あなたの音楽生活がどう変わる?
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060720/117752/?from=top

“最後のFM局”Last.fmがついに日本上陸--ラジオサービスは秋開始に
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20180427,00.htm
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-15 23:22 | いんたーねっと

ドミノ、マカロニ・ウエスタン800発の銃弾、ゴッドファーザー3

3本借りてきました

[[ドミノ]]
実在の賞金稼ぎの女の人をモデルにして作られた映画
モデルになったドミノは2005年に心臓発作で亡くなったらしい
享年35歳

確か去年の冬に公開されてて見そびれてた

話もそこそこ面白いけど色味がものすごく好みでそっちにばっかり目が行きました
映像も面白かったです
あと音楽も好きです。
出るとは思ってなかったよトム!って感じでですね、トムウェイツが出てました
曲も結構かかってました

映像とか好きな人は面白いと思います。
映画自体の話より映像特典の本人インタビューが面白かったです

[[マカロニ・ウエスタン~800発の銃弾~]]
2002年イタリアの映画

亡くなった父親のことを教えてくれないキャリアウーマンのかーちゃんを持つ少年が
父親のことを知るために会ったことのないおじいちゃんを尋ねていく話です。

マカロニ・ウエスタンを期待すると結構なっかりします。

でも地味に面白いです
そして地味に感動します

力いっぱい『単館モノ』のノリです

[[ゴッドファーザー3]]
恥ずかしながら2までしか見てなかったんで思いきって借りました
2本組だから気合入れないと借りれないのよ。
なんてったってなげーし。

ビンセントはソニーそっくりですね
血の気が多いったらありゃしねぇよ!

ソニー兄さんスキーな私としてはもうktkrだったわけですがね

でも挫折。
夜中に見出したらだめよこれ
あのテンションの流れをこの時間に見ても集中力が続かない

明日に持ち越しです

------------------------------
あと、今日思い出したんですが11日にライブあってたんですよね
当日あったら行こうと思ってたのにスコーンと忘れて普通に帰宅してましたよ

年かね

休みも残り2日
何すっかね
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-15 04:16 | Cinema

12時間

朝7時過ぎから夜19時過ぎまで寝ました
12時間寝ました

でももう眠たいです。

今日は何もしてません。
タバコ買いに行っただけです。

つーか起きてしばらくは気づかなかったんですけど
右手中指と薬指の境目のやや中指寄りの内側にプツプツができてた
痒すぎて気づいた
今は痒くないけどプツプツは健在
結構気持ち悪い

なんだこれと思ってぐぐったら
疥癬とか掌蹠膿胞症とか出てきたけどなんか違うっぽいし。

16日までに治らなかったら皮膚科いこ
ついでに指の側面にたまにできる水泡のこともきこ。
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-13 03:04 | ぐだぐだ

5連休!!!!!

いやっほい!
5連休前夜が来たぜ!

眠いぜ!

仕事は最終的に1600弱で終わったぜ!
つーかそれで全部だったぜ!

やるぅ~

で、5連休何するか考え中です。
とりあえず貸し出し中のベースを返してもらおうと思います。
代わりに借りたベースも返します。

ああ待ち遠しいよmyじゃずべ・・・

暇だしベース返してもらったら地獄のメカニカルなんちゃらやってみよ
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-11 23:55 | Life

愚痴を。

新人の教育係やってます。
夏ばてでちょっと風邪ひいたりぶり返したりを繰り返してます8ですよ。

今週は1700サイト分のアレをナニするっつー鬼スケジュールだったんですが、
更にノルマ数が増えました。
目標は1500固定なんですが、総数が1800弱に増えました。

どうしたもんか。
1700ならナントカナルヨネー
とか余裕ぶっこいて早く帰りまくってた罰でしょうか。
それとも新人教育の手を抜いた罰でしょうか。
同期を弄り倒しすぎてる罰でしょうか。
課長のギャグを無視した罰でしょうか。
部長の白髪が気になってチラ見している罰でしょうか。

思い当たる節がありすぎてなんだかよくわかりませんが。。。
とりあえず会社は楽しいんですけど仕事量が恐ろしいことになってます。

あと他部署からの微妙な風当たりが強くてなんだかなぁです。
忙しいときに下らん話をされても困るっつのな。
知ったこっちゃねぇよ。
気になるなら自分でやりゃいいだろ、暇みたいだし。

ってなー、4年前だったら言ってるなぁーっつーようなことも
今は言わずにヌルーできるようになりましたよ。

なんか自分ガツンガツン成長してねぇか?
なんつってな。

でも他人が甘やかしてくれるなんてありえないので
自分くらいは自分で甘やかす作戦ですよ!

そんな感じであと2日出勤すれば5連休ですよ!
いやっほい!

友達のドレスのビーズ付けが待ってるぅ!
1000個手縫いぃ!

だりぃ!
作業ダルくても楽しいからいんだけどね!
1泊2日で終わるかなー?!

さて、痛み止め飲んで寝る
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-10 00:48 | Job

みんなどこで遊んでるんですかね

仕事帰りにぶらぶらはするけど
行きたいところが限られているので人に会わない限り短時間で用事が済んでしまいます

仕事終わってぶらぶらして飯食って帰宅してベース触ってみたいな
毎日同じなんですけど
世の中のみんなは何して遊んでんだろ

街中でやることってなくね?
レコード屋か服屋か本屋か飲み屋くらいしか行くとこないし
しかも地元だと行くとこが限られてる
決めてるわけじゃないけど結局あの店 みたいななぁ

飲み屋でも新規開拓するかね

そして仕事はあれですよ
教育係になりましたよ
5個だか6個だか上の人に教えてるんですけど
もうアレです
レベルが違いすぎて話になりません
家で勉強してこいや。

それじゃねぇなら辞めてくれ

って言いたいとこですがちょっと大人になったんでこらえてますよ!


あとなんだ、自分のベースを友達がレコーディングで使いたいってんで貸しました
で、代わりのベースを持ってきてくれたんですが
つかえねー!
返ってくるのは1週間後。


ここ2週間ほどはこんな感じですかね

あ、あと風邪ひいてましたが、もう治りました

そういや某チケット取ったら整理番号が1番2番でびっくりした
入場整理んとき最前に並べるぜ!
ライブ自体は最前じゃもうしんどいぜ!

なんつーか、暇
[PR]
by hachiko888 | 2006-08-06 01:25 | ぐだぐだ