<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いぢめ問題とスーツ、メガネ

NHKでいぢめ問題の特番やってたんで
いぢめについて書こうと思ったんですが、辞めます。

酒のんじゃったし。

で、スーツとかメガネについて書こうと思います。

[スーツ]
スーツがかっこよく見えるというあの謎の乙女心。

かく言う私も高校時代まではスーツ萌え~とか思ってたんですが
スーツ勤務の会社に入ってスーツに対する夢や希望が崩れ去りました。
つーか自分もスーツ勤務だったので面倒でしょうがなかったです。

クリーニングとかね。

あと、ネクタイを緩めるしぐさとか、普通にオッサンくさく見えてきます。
本当に一般的なスーツ好きにはたまらないかもしれませんが、毎日見てると正直飽きます。

消耗品であるスーツ、基本的に皆さん吊るしを買います。
ピシャリジャストサイズのスーツだとセミオーダーとかになり、消耗品にしちゃー高価なんですよ。

カッチョイイスーツは想像以上に高いってことで
なかなか理想のスーツを着てる人に遭遇しません!

一般のスーツ勤務の方が着てるスーツには変な余りがあったりするんですね。
動きやすい感じで。

モッズ系などのジャストサイズで動きにくそうなスーツ好きにはおすすめできないスーツ勤務。
夢は夢のままで。

[メガネ]
最近色んな専門誌も出てるメガネ。

メガネはいいよ!
似合えばね!

似合わないメガネは「コンタクトにしませんか?」ですが。

メガネならなんでもいいわけではなく、
「ケントだよ~」とかやってくれる人が好きです。

頭にメガネ乗せて
「メガネメガネ」とかもいいと思います。

萌えポイントが人とちょっと違うみたいですが、やっぱりメガネはいいです。
ヒゲが生えてればなお良しです。




どうでもいいことを書きました。
酒入ってるのであんまり気にしないでくさい。

つーかメガネ欲しいです。
右目視力落ちました。
[PR]
by hachiko888 | 2006-11-04 21:53 | Life

Femme FataleとLittle Barrie新譜とチャットなんとかっていう日本人のジャケット

Femme Fatale/From The Abundance Of The Heart, The Mouth Speaks

b0054603_2246310.jpg


タイトルなげー

death from above1979のジェシー(Ba)のソロの奴です。
2003年レコーディングの2005年リリース。
全7曲で12分。
濃いです。

DFA1979よりもかなりハードコアです。
好き嫌いわかれると思います。

ジェシーのベース好きな人にはオススメ。

ついでにジャケットは本人の手書きだそうです。
かっちょいいです。

おかげさまで通勤プレイリスト入りです。

Little Barrie/Stand Your Ground

b0054603_22515964.jpg


前作とだいぶ印象が違うんですが、洗練された感じ。
メリハリがついた。
前のsoulっぽさが薄まってBluesとかRockの色が強くなった。

ドラムは2,5,6が新しい人。
そのほかがジョンスペの人。
二人ともウェインより音硬め。

3、6、8曲目辺りが好き。

ほんでついでにジャケットパクリネタ

b0054603_22525330.jpg


これLittle Barrieの「We Are Little Barrie」
2005年リリースです。

次がチャットなんとかっていう人たち
最近リリースしたらしい

b0054603_22414158.jpg



同じ音楽業界、しかもリリース1年でパクリですかそうですか。

リスペクトとかそんなんでもないんだろうなぁと思うと作った人の神経を疑います。
チャットなんとかの本人たちもLittle Barrie知らないんだろうなぁとかなぁ。

これデザインしたっつって出した人。
物作って金貰ってる人間としてどうかと思うよ。

ジェシーなんて自分でやってなぁ、かっこいいよなぁ。

まぁなんつーか大人の事情なんですかね、いやですね。
[PR]
by hachiko888 | 2006-11-03 22:51 | Music

ビールとおねいさん

b0054603_15154866.jpg

握りやすくて最高です

残量わかんなくて最悪です
[PR]
by hachiko888 | 2006-11-03 15:15