人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月恒例Live

行ってきました。
んが、その直前の仕事の際、相棒に実は丁度一週間前に彼女ができたと言われ、
「へぇ~!めでたいねぇ!」
とか言ってたら
「それがさ…」
と。

何なのか?!何か問題があるのか?!もしや別れ話をされたのか?!
それとも不倫か?!バツイチか?!
おばちゃん想像力豊か好奇心旺盛だから色々なことが頭のなかを駆け巡ったよ!

8「何よ、はよ言え!」

相「実はさ、6個下やん」

8「は?」

事態の飲み込めない頭の弱い私はしばらく
「6個下って、6個下よねぇ…」

などとわけのわからんというより当然すぎることを口走り
「自分いくつやったっけ?」

などと1個下ってわかってるのに相棒に聞く始末。

8「てことは相手いくつよ?」

相「高1」

8「あ゙ぁ~?!」←ため息

おばちゃんさすがにそれは思いつかなかった!
かなりびっくりっていうかお前はそういう奴だと思ってなかっただけに
考えもつかなかったよ!
まさに想像の斜め上を行かれたわけだよ!

もうね、その後あまりのショックに仕事進まない進まない!
ため息も止まらない!
ロマンチックがとまらない!

8「ため息が止まらない。CCBや。」

とかわけのわからないことを言う私に

相「それはロマンチックやろ」

ときちんと突っ込んでくれる相棒。

8「なんかがっかりだぁ~はぁぁぁぁ」

そんな動揺しまくりの私を見た同じ職場のおばちゃんが
「えっ?!実は**君のこと好きだったとか?!」

8「ないない(即答)」

もうね、なんか同期が寿退社してたり女王結婚しそうだったりさ
衝撃的なことが多いわけですよ。

さらにお前まで考え付かんようなことを!!みたいな。
まったくお前は…

で、いつもよりかなり仕事が遅く終わったにも関わらず
Liveまで時間があったので近場をぶらぶら。
買う予定じゃなかった小説を上下セットで買ってしまいました。
タイトル

罪 と 罰

無意識になんかそれっぽいの選んじゃってたよ。
本屋の後は軽くなんか腹に入れとこうと喫茶店でサンドイッチを食べつつ
さっき買った本を読んで平常心を取り戻そうと必死こいてました。
タバコもめっちゃ吸いました。
なのに内容が頭に入ってこない!

もー今日はだめだと思い、頼まれてたアンケートのコピー(100部)を取りにコンビニへ行き、(今気づいた。友達に代金もらうの忘れてた。)
さらに側の神社の水牛を眺め、ゲイの憩いの場である某公園でボーっと人間観察し、

「あぁ、男同士でもやっぱ青春やね…」

などとまたわけわからんことを思いつつ、
でもやっぱゲイカップルのはしゃぐ姿を一人で見てるのはなんとも言えなくて結局メンバーと合流。

Live中に写真を200枚近く撮ったのに8割がたブレまくり。
全員マトリックス。
打ち上げも行きたかったけど結局出ずに、さらに途中まで送ってもらう始末。
もうね、なんか全体的にぐだぐだでしたよ。
明日はゆっくりしよう。

私の青春は何処?!
by hachiko888 | 2005-06-24 01:07 | Music
<< system of a down Musical Baton >>