人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!

最近窓開けて寝てたら明け方寒いよ!
寝付けないよ!
7時に寝付いたのに10時前に起された。

寒さと近所のおばさまがたの井戸端会議声でorz

そんでもうしょうがないので完全に起きて
暇だしベースでも弾くかと思って
アンプに電源入れて寝起きとは思えない音(うるさいだけ)出してたんだけども

ピンポ~ン

今度は何じゃいな!

玄関開けてみたらスーツの男二人組みである。
選挙よろしくね☆系かと思い適当にやり過ごそうと無言で対抗するも

男A『お会いできた方に聖書を云々』

30秒くらい聞いたところでイライラしだし、

8『宗教興味ないんすよね』
男A『興味ないですか』
8『寧ろ嫌いです』
男A『宗教と言うよりですね、聖書にはたくさんいい言葉が載っててですね(息継ぎ)』
8『いい言葉は普通の本で十分ですよ』

息継ぎで喋りを終わらせてやった。
男Bは終始オロオロしてた。

つーかなんでこうもイライラしてるときに限って更なるイライラ要素が出てくるのか。
しかも大嫌いな宗教の勧誘。
勧誘の人って大概目がヤバイんだけどなんでだろう。
宗教も嫌いだけど勧誘してくる奴はもっと嫌いだ。
やりたいなら勝手にしさらせ。
『聖書はこんなにいいんだからもっといろんな人に知って欲しい!』
とか思ってんだろうけど
お生憎。
旧も新もほぼ全部読みましたから。
何がいいのかいっちょんわからんですたい。

自分の目に見えない何か
を神として(?)信じるとかねぇ…

アホクセ。

宗教は万人にとって有益若しくは無害ではない。
私にとっては精神的に大変有害なものである。

あークサクサする。
by hachiko888 | 2005-08-28 10:43 | Life
<< 気になる映画 スルメ? >>