人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重歯

私は八重歯持ちです。
右上だけ八重歯です。
おかげで若干その辺りの歯並びが悪いです。
元々顎のサイズに対して舌がでかいから基本的に歯並びはよくないのですが。

で、そんな八重歯。
当然取ってしまおうか、と考えたことがないでもない。
何故かっつーとその八重歯をぶっこ抜くことによって圧迫されていた他の歯達を解放し、
歯並びが多少でもよくなれば、と思ったからです。

それをさっき思い出し、ちょっと調べてみました。

するとどうだ。

八重歯を抜くといいことばかり!

とはいかないようなのだよ。

犬歯(八重歯の歯)っつーのは歯の根が小鼻の付け根辺りまであり、歯としては最長らしく、
また、位置的に抜いてしまうと歯がなくなった分空間ができ、
年を取ったときにほうれい線が目立つようになる可能性が高い。

こりゃいかんですたい!
ほうれい線って若い人でもある人いるけどすげー老けて見えるよね。
あんなん嫌やわ。

って感じで
笑っても出てこない=かわいさPLUSにはならない=あってもしょーもない
そんな八重歯ですが
末永く付き合っていくことに決めました。

ほうれい線目立つのだけはマジ勘弁。
by hachiko888 | 2005-09-05 02:32 | Life
<< 俺メモ ピックをよく無くす人へ >>